<< 2015-12- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

本日はCOLONYにてライブ! / シンイチ



本日のライブ会場COLONYに到着!
我々月光グリーンはリハーサルを終えましたっ。
ViankaともSelfarmともお久しぶりでOH!!マイキーズとはお初ですな。楽しみっ!

各バンドからチェキのプレゼント企画
有るそうなのでこちらもお楽しみに!

専門学校の学生さん企画との事で、企画のスタッフさん方のフレッシュな事フレッシュな事!
お兄さん達も頑張りたいと思います。
おじさんとは言わないさ!

当日券もございますので、お越しになれる方は是非っ!

『ライブ企画するんで学校休みます 二回目』
⚫︎2016年1月31日(日)
@札幌COLONY
■住所:札幌市中央区南7条4丁目LC拾壱番館B1F
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / Vianka / Selfarm / OH!!マイキーズ
■チケット:当日 ¥2500 / 学割 ¥2000 ※別途ワンドリンク¥500
【備考】学割で購入の場合、当日受付で学生証の提示をお願いします(中学生 / 高校生 / 大学生 / 専門学生)
■お問い合わせ:COLONY 011-532-3329

6秒PR動画
https://vine.co/v/iebn20zZKjJ

| シンイチ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今年も月光ライブスタート!(┘°Д°)┘  / ミツヒコ

1/24(日)、札幌moleにて月光グリーン今年一発目のライブを無事終えました(=゚ω゚)ノ
来てくれた皆様、観てくれた皆様、初めましての皆様、本当にありがとう!
個人的に今回のライブは、対バンの「ロミオマシーン」のサポートギターをさせて頂いたのと、「月光グリーン」のダブルヘッダーでした

(写真:ロミオマシーンのスタジオリハ)


(写真:月光グリーンリハーサル)
盛り上がり必至な対バンで迎えた新年一発目ライブ
『CaffeineLIVE(Vol.32)「2016 NewYear編」』
《出演》TRIPLANE、ロミオマシーン、HELLSY AND DYNAMITES、パレードパレード、ivy
■MC:Lalami
次のライブがすぐ待ち遠しくなるこの感覚、ライブから打ち上げまで最高の1日でした
主催の上木さん、いつもお誘い本当にありがとうございます。
久々の「TRIPLANE」のメンバーに会えたのも嬉しかった
Voの兵衛は会う度にモチベーションや自分の中の不透明に感じる部分てのがクリアに、神社でお参りでもしたかの様に清々しい気分にさせてくれる人(笑)
ありがとう!(=゚ω゚)ノ
次回ライブもスグ!
【Next Live!】
『ライブ企画するんで学校休みます 二回目』
⚫︎2016年1月31日(日)
@札幌COLONY
-このライブは札幌スクールオブミュージックの生徒が、授業の一環として企画、ブッキング、運営等を全て生徒が行うライブです。観に来てくれる人が、来て良かった~と思ってくれるような企画にしました。
楽しめるライブとなるよう生徒一丸となり頑張ります。学校休んででも来てください!!-
■住所:札幌市中央区南7条4丁目LC拾壱番館B1F
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / Vianka / Selfarm / OH!!マイキーズ
■チケット:前売 ¥2,000 / 学割 ¥1,500 ※別途ワンドリンク¥500
【備考】学割で購入の場合、当日受付で学生証の提示をお願いします(中学生 / 高校生 / 大学生 / 専門学生)
<プレイガイド>
ローソンチケット:Lコード15096
■お問い合わせ:COLONY 011-532-3329

そしてもう一つ
【新着情報】です!
今年、山形県主催の雪まつりが“初開催”されます!
その記念すべき第1回目のメインステージの雪像にプロジェクションマッピングが予定されており、そこでなんと!その雪像プロジェクションマッピングプロジェクトで使用される楽曲のギターアレンジ&レコーディングを担当させて頂きました!(=゚ω゚)ノ
楽曲は「ロミオマシーン」のベーシストのロージー
先日ギターのレコーディングをさせて頂いた北海道発バーチャルアイドル「北乃カムイ」の「Come in Summer!!~日本で一番アツいナツ大作戦☆」でもお誘い頂いて2回目のコラボレーションです
雪まつりでは何やらご当地キャラの可愛らしい雪像にプロジェクションマッピングが投影されるみたい
どんな風に演出されるんだろう??
観られる方は是非!!
-以下、“Rz”のfacebookより抜粋-
山形と札幌は気候も似ていたり、共通点も多いとは思うのですが、やはり土地としての歴史の長さが全く違うので、山形県の四季の移り変わりや土地の持つ奥深さなどを自分なりに表現してみました。初開催ということで、手探りと色々な意見もある中、主催運営側も色々と大変そうですが、多くの方々が楽しんでいただけるイベントになるように心から祈っております…。今回の自分の作品が一人も多くの方々に届きますように。。。
もし興味がある方は是非!
▶︎雪まつり情報
やまがた雪フェスティバル
http://www.yamagata-yukifes.jp/
※雪祭り実行委員会(山形県庁 観光交流課 TEL023-630-2372)
このメインステージである大雪像で、29-30日のプロジェクションマッピング「Crystal MOGAMIGAWA(クリスタル モガミガワ)」を・・・
29日(金)は18:00~
30日(土)は1回目 18:15~/2回目 18:45~/3回目 19:25~
この日程で行ないます。
http://www.yamagata-yukifes.jp/schedule/
「Crystal MOGAMIGAWA」音源制作
▶︎作曲、編曲、Programming、Bass、Mix/Mastering
Rz × Shoji(ロミオマシーン)
▶︎E.Gt Arrange & Recording
ミツヒコ(月光グリーン)
▶︎制作プロデュース
竹平篤史
毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20151122/ddl/k06/040/070000c
-以上-
さて、3月末、4月には久しぶりのあの企画、【月と光のコンサート】も決定してます

今年もガンガン行くよ!
よろしくお願いします!!
(┘°Д°)┘

| ミツヒコ | 13:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

CaffeineLIVE Vol.32 / シンイチ



日付変わりまして、昨日はsoundlab.moleにて
『CaffeineLIVE(Vol.32)「2016 NewYear編」』
でこざいました。

主催者様、スタッフの皆様
対バンでご一緒させて頂いたTRIPLANE、ロミオマシーン、HELLSY AND DYNAMITES、パレードパレード、ivyさん
そして、お越し頂いた皆様とお越ししたいと思ってくれていた皆様
ありがとうございました。

我々月光グリーンにとっては年内一発目のライブ、馴染みの有るバンドの皆と一緒にライブ始めが出来て嬉しく思います。
これがスタートなら、なんだか今年も調子良さそうって思っちゃいそうなイベントでございました。
楽屋も大変賑やかでしたよ。

僕らの出番はラスト前の5番目、お客さんが温まってて良い雰囲気で演奏スタート。
ヘバッても構わないくらいの勢いで楽しませて頂きました。
首も背中もゴキゴキですが全身で音楽をするって気持ち良い。ライブ自体がなかなか久々だったからか改めてそんな事を演奏中に感じていた気がします。

主催のカフェイン上木さん、素晴らしいイベントありがとうございました。
企画って企画者の人柄が出るんですよね。
細かい気配りとお客さんをいろんな角度から楽しませようとする姿勢、僕らも見習わなきゃーだ。

パレードパレードのBa.ミッツ君と


ロミオマシーンBa.Rzさんと


HELLSY AND DYNAMITE Ba.ロビーちゃんと


TRIPLANE Ba.和也さんとはタイミング合わなくて撮れず!沢山お話したんだけども残念!また次に是非。

皆さん素敵なベーシストで大好きです。
またご一緒したいなぁ。

さて、お次のライブは来週!
1/31@COLONYでございますっ。
__________

『ライブ企画するんで学校休みます 二回目』
⚫︎2016年1月31日(日)
@札幌COLONY
■住所:札幌市中央区南7条4丁目LC拾壱番館B1F
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / Vianka / Selfarm / OH!!マイキーズ
■チケット:前売 ¥2,000 / 学割 ¥1,500 ※別途ワンドリンク¥500
【備考】学割で購入の場合、当日受付で学生証の提示をお願いします(中学生 / 高校生 / 大学生 / 専門学生)
<プレイガイド>
ローソンチケット:Lコード15096
■お問い合わせ:COLONY 011-532-3329
__________

6秒PR動画はコチラ
https://vine.co/v/iebn20zZKjJ

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 13:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日はライブ始め / シンイチ



本日のライブ会場moleに到着っ!

今年一発目のライブはカフェインでビシッと楽しくやりますよー。
対バンも皆仲良くさせて頂いてる方ばかりで嬉しいなぁ。
お越しの皆様は足元悪いのでお気を付けてお越しくださいませっ!

『CaffeineLIVE(Vol.32)「2016 NewYear編」』


⚫︎2016年1月24日(日)
@SoundLab mole
■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)

■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:TRIPLANE / 月光グリーン / ロミオマシーン / HELLSY AND DYNAMITES / パレードパレード
Pick up act(オープニング) / ivy

FoodBooth
芋Rockの会
CaffeineLIVEオフィシャルスポンサー
・SoundLab [mole]
・Rockasual 「StoneZ」中央区南2西1第3広和ビル2F
・「麺屋 潤焚」中央区南11西7
・チャルメラ番長(東区北10東3丁目2-6)
協賛 MONSTER ENERGY
■チケット:当日 3,500円
*別途1ドリンク(500円)

■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212

PR動画
https://vine.co/v/iOdxVb66QUi

| シンイチ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

『月と光のコンサート』先行発売!森の仲間も発表! / テツヤ

1月23日18:00〜HP先行発売開始!

約4年3ヶ月ぶりとなる月光グリーンアコースティックワンマン、『月と光のコンサート』のチケットHP先行発売を期間限定で行います!

まずはポスターを!ドン!

20160123A 2

このデザインを見ると『月と光〜』が始まるんだな、という気持ちになります。


この企画を知らない人のために説明させてもらうと、『森の音楽隊のように、月光グリーンがたくさんの仲間たちの音色とともにアコースティックワンマンをやろう!』というものです。椅子席なので、お客さんも少しゆったりと見ることができると思います。


弦や鍵盤、ゲストボーカリスト、コーラス隊、珍しい楽器ですがノコギリの音色などなど...お客さんとともに毎回ステキな空間が作られていました!


過去三回は札幌のみで開催していたのですが、本州の方からの要望をいただき…


今回は初めて札幌、大阪、東京とツアーでやります!


各地の森の仲間たちと、一夜限りの夜を演出します!


ここで、一緒に演奏してくれる仲間たちを3人だけ紹介しましょう!




・3月6日(日)、札幌cube gardenに参加するのは!

ジャン!

20160123B.jpg

忍弥!

『CUE DREAM JAM-BOREE2014』でも共演した忍弥くんが三味線で参加してくれます!月光グリーンの楽曲に三味線が入るとどうなるのか!?楽しみ!






・3月29日(火)、心斎橋VARONに参加するのは…

ジャン!

20160123C.jpeg

浜崎祐吏!

浜崎さんは鍵盤で参加してくれます!実は、ちょっとマニアックな検定『midi検定』の二次試験が大阪であって、そこの受験者同士としてお会いしました(笑)!大阪芸大出身で現在は制作会社のディレクターやミュージシャン/アレンジャーとして活躍しているすごい方です!森の仲間になって貰えて光栄です!





・4月1日(金)に下北沢GARDENに参加するのは…

ジャン!


20161023D.jpeg


梅本多朗!


『月と光のコンサート』皆勤賞!鍵盤弾きとして、ずっと一緒に月と光のコンサートを作ってきてくれました。安心感が半端ない!現在は東京に住んでいるのですが、また一緒に演奏できて本当に嬉しいです!





他にもたくさんの仲間たちと最高の夜を作ろうと思っています!みなさん遊びに来てください!


そして、今回は追加公演無し!


今回の先行発売でぜひゲットしてください〜!


【HP先行発売】

1月23日(土)18:00〜1月25日(月)23:59

<特電>

0570-084-614

<L-CODE>

・3月6日(日) 札幌cube garden
[L-15683]

・3月29日(火) 心斎橋VARON
[L-57177]

・4月1日(金) 下北沢GARDEN
[L-70394]

| テツヤ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年スタート!あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年のお正月は非常に充実のお正月でした
まずは実家のある帯広へ帰省し、姉と甥や姪の居る士幌町にて年を越し、初詣へ

除夜の鐘を鳴らし

神社へ

おみくじは「小吉」でした
翌朝、姪が「スケートで滑ってる姿を見て欲しい」と言うのでスケート観覧

夜は姉の家でピザ作り
姉が作った生地に皆んなでトッピング
皆んなで作ったピザは本気で美味かった

その翌日は昨年も行き楽しかった「ジョイフルエーケー」へ、設置されている“ジョイフル神社”でムックと撮影(笑)



帯広名物「高橋まんじゅう屋」通称“たかまん”へ

そして長距離移動、富良野のBar & Dining 「Ajito」の新居さんに会いに富良野へ行くついでに「北の国から」で有名な「吹上温泉」の近くにある温泉「白銀荘」へ

試作品をご馳走になり
美味かった!是非メニューに!


外人さんとビリヤード勝負、ビビるほど強い人で楽勝で負けた、いや!相手のミスにより一勝(笑)

正月も終わってしまうなと、名残惜しくなりつつ札幌にまた長距離移動中、どこかの小さな町で発見したイルミネーションが綺麗だった

家に着いたらムックは疲れてバタンきゅー


ONざテトラポットのぬいぐるみ

デカいあくびからの

テヘペロ(=゚ω゚)ノ
六世占術によると“大殺界”だった3年間が終了し念願だった新しい年がスタートしましたw(気にし過ぎた感)
まずは素晴らしく充実したお正月を過ごせた事に感謝、新しい年に会えた方々やこれから会う予定の友達や仲間やお世話になっている方々
なんだかとても、人に凄く恵まれながら過ごさせて頂いていると心から思うそんなお正月でした
2016年は気持ちも新たに、月光グリーンの音を、ステージを届けたいと思います
皆様、よろしくお願いします!
今年一発目のライブはこちら!
----------------------------------------------『CaffeineLIVE(Vol.32)「2016 NewYear編」』
⚫︎2016年1月24日(日)
@SoundLab mole
■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:TRIPLANE / 月光グリーン / ロミオマシーン / HELLSY AND DYNAMITES / and more (12月11日解禁)
Pick up act(オープニング) / ivy 
FoodBooth
芋Rockの会
CaffeineLIVEオフィシャルスポンサー
・SoundLab [mole]
・Rockasual 「StoneZ」中央区南2西1第3広和ビル2F
・「麺屋 潤焚」中央区南11西7
・チャルメラ番長(東区北10東3丁目2-6)
■チケット:前売 3,000円 / 当日 3,500円 *別途1ドリンク(500円)
LAWSONチケット:※LAWSONチケット12月11日より発売開始。(Lコード後日発表)
■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212

----------------------------------------------
そしてその翌週日曜日!
----------------------------------------------
『ライブ企画するんで学校休みます 二回目』
⚫︎2016年1月31日(日)
@札幌COLONY
■住所:札幌市中央区南7条4丁目LC拾壱番館B1F
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / Vianka / Selfarm / OH!!マイキーズ
■チケット:前売 ¥2,000 / 学割 ¥1,500 ※別途ワンドリンク¥500
【備考】学割で購入の場合、当日受付で学生証の提示をお願いします(中学生 / 高校生 / 大学生 / 専門学生)
<プレイガイド>
ローソンチケット:Lコード15096
■お問い合わせ:COLONY 011-532-3329
-札幌スクールオブミュージックの生徒さんよりコメント-
このライブは札幌スクールオブミュージックの生徒が、授業の一環として企画、ブッキング、運営等を全て生徒が行うライブです。観に来てくれる人が、来て良かった~と思ってくれるような企画にしました。
楽しめるライブとなるよう生徒一丸となり頑張ります。学校休んででも来てください!!

----------------------------------------------

| ミツヒコ | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

