<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

本日は晴天なり / チュウ

Caffeine LIVE VOL.31
AKI NO UTAGE


御来場ありがとうございました

秋の宴

秋の宴だぜ!

冬のじゃないんだぜ!

それなのにこんなのが道に一杯落ちてたよ



こんな10月稀に見る悪天候の中
改めまして
御来場誠にありがとうございました!

みんな愛してます

I LOVE YOU.

I NEED YOU.

I am CYOUNO!!!!


と、言わんばかりに気合の入ったライブが出来ました

対バンの皆様

上木さん呼んでくれてありがとうございました!

お店にもまた顔を出したいものだ

夜はBARにもなる服屋さん
Caffeine
皆さんも是非!



しかし、楽しいライブでございましたな

大暴れしましたとも

先日31歳を迎えたシンイチ氏なんか

ライブ後こうですから


立っ、立つんだ!ジョー!

と、叫ばずにはいられないこの光景

叫んでないけど

若い若いと言われていた最年少も31ですか

なるほどなるほど

人生楽しいもんですね



楽屋は知った顔がチラチラと

神田君とゼンジ君
ドラマー2ショット

何故かゼンジ君とディズニーの話をずっとしてた



最後にmole照明のアニーの接写でお別れです
ありがとうございました

次回ライブは高橋祭り!
バット折れるんか?
折れないんか?
折れたらヤッベェゾッ!




それと!
アンプラグド東京は昼も売り切れたみたいでありがとうございます

札幌はもう少しあるみたい

楽しもうぜー!





| チュウ | 12:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

青汁とカフェインの関係 / テツヤ

最近、青汁はじめました。

こんにちわ、テツヤです。

自分でご飯を準備するようになると、好きな食べ物ばかり=肉ばかりの生活になってしまうので青汁を飲み始めてみました。

そのせいあってか、ステージでの調子がすこぶる良い気がします。昨日のカフェインライブでもアタマからリミッターが外れて気持ちよかったです。カフェインライブで生まれる会場の一体感は最高ですね。

皆さんありがとうございました!!

151025.jpg

【セットリスト】
01.MONSTER
02.雨月の光
03.七転八倒
04.侍ロマン
05.あきらめよう
06.はじまりの光
07.進化論
08.夢の粒

| テツヤ | 18:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

色々と(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

雪ダ━━━━━━
ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

北海道は遂に雪

冬の到来です。

冬は非常に好きではありませんが、今年の冬をニコニコ楽しく過ごすには、と色々考えてますが、未だ冬将軍様のお足元にひれ伏しっ放しの次第でございます。

ショウグンサマァ━━━━━━
ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

今年はスノボしたいな

20代前半は1人で週に何回も雪山にこもり黙々と練習してたもんです。

雪山に向かう車の中のBGMは“Spice Girls”の「2 Become 1」や「Let Love Lead The Way」

雪山に向かって走ってるあの時の事を色濃く思い出す大好きな曲

当時一緒に居た彼女や友達や十勝の景色を、iTunesの再生ボタンは音だけでなく想い出までを再生します

φ(._. )

すっかり浸ってしまったが

昨日

お足元の悪い中ライブに来てくれて本当にありがとう

対バンも素晴らしくcaffeine liveにお誘い頂けるのはいつも非常に光栄です

さぁ次の月光グリーンライブは

11/22㈰札幌 COLONY

11/28㈯東京 下北沢GARDEN
★O.A.出演

11/29㈰東京 新代田crossing
★アンプラグド昼追加

↑追加公演の予約まであと1日!
10/27㈫12:30に予約開始となります

月光グリーンワンマン
『月と光とアンプラグド Vol.1』
東京11/29㈰14:00
札幌12/05㈯14:00

“アンプラグド”と言うのは「電源を一切使わない」形式のライブです。

つまりは“生音のアコースティックライブ”

是非生音月光グリーンを体感して欲しいと思いますのでチケットが無くなる前に是非ご予約お願いします!



最近、いや前からか

「ししゃも」と「シイタケ」の大好きが止まらない。

北海道のむかわ町の本物ししゃももかなり好きですが、どっちかと言うと本物では無…(笑)カペリンの方が好きです。(笑)



それと最後に全然関係ありませんがムックの4歳の誕生日に撮った写真をアップ(笑)

| ミツヒコ | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

秋の宴 / シンイチ



本日、SoundLab moleにて行われました
CaffeineLIVE(Vol.31)「AKI NO UTAGE」
が終了っ!

霰やら雹やら雪やらが色々降っていた中お越し頂いた皆様に感謝です。
そしてお越し出来なかった方もありがとうっ。

CaffeineLIVEという企画。
フードの出店や転換時のMCさんだったり、各バンドをイメージしたカクテルだったりと、お客さんの目線に立って楽しんでもらいたい気持ちが非常に伝わります。まず退屈しないものね。

笹木勇一郎
月とプラネタリウム
くろまる
ラブピ&キキミミ
CocoStretch
皆さん凄く良い雰囲気で、楽しいライブでした。
全体的にピースフルな、笑顔が多くて良かったなぁ。

僕らは5番手、ピースフルなところ申し訳ないけども「MONSTER」っていう月光グリーンの中でもエゲツない方のナンバーからスタート。
その後も激しい曲を立て続けて演奏して、汗が垂れ落ちた頃にようやく空気を作れた感じ。
そこからノリの良い曲も混えての展開をしていきまして、僕らなりの楽しみ方を存分にさせて頂いたように感じます。

僕自身としましては31歳(ザンイチ)一発目のライブ。燃焼したなぁー。

本番前、メンバー達が僕の目の前で誕生日プレゼントを用意し始めました。



二年連続。僕だけ現金。

しかも一回手でクシャッとして渡しやがった。笑
そんで前回遠征の際にメンバー内で徴収するお金が有ったので差し引きされた状態で渡されたのでエラい中途半端な額なのね。

いや、ありがとうね。切実に。笑
何に使おうかねー。考えとこう。

皆さんからも沢山のメッセージや、色々と頂いてしまって有難い限り。
改めまして、皆様ありがとうございますっ!
思い切りザンイチを楽しみますよーっ。


お次のライブはこちら!
__________

『高橋祭り2015』
11/22(日)@COLONY

■住所:札幌市中央区南7条4丁目LC拾壱番館B1F
■時間:OPEN 15:00 / START 15:30
■出演:ぐるり / 月光グリーン / ローリー寺西 / HARISS / river(ロマンチック日本代表!!!) / THE GELUGUGU / 黄金クリムゾン
■チケット:前売り/3500円 当日/4000円 ※別途ワンドリンク代要
拳参オフィシャルHPのみで販売
■先行発売:2015年9月19日(土)10:00~23:59迄
■一般発売:2015年9月26日(土)10:00~
■お問い合わせ:拳参オフィシャルHP
(http://takahashi-maturi.com)

__________

高橋祭り2015は11/20.21.22の三日間開催っ!

詳しくはオフィシャルHP
http://takahashi-maturi.com
にて!
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日はmoleにてLIVE! / シンイチ



降ってるのよねぇ。

これはもう雪って事で良いね。

もうそんな時期の北海道でございます。

そんな試される大地、北海道は札幌のmoleにて本日はLIVEがございますよっ。
我々月光グリーン、会場入りしまして間もなくリハーサル。

足元が悪いですが、どうかお気を付けてお越しください。

__________

CaffeineLIVE(Vol.31)「AKI NO UTAGE」
10/25@(日)SoundLab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:笹木勇一郎(Tokyo)/ 月光グリーン / 月とプラネタリウム / くろまる / ラブピ&キキミミ / CocoStretch

MC:「Bill97」(F.M.NorthWave「TahitiJapon」パーソナリティー)

FoodBooth
芋Rockの会

CaffeineLIVEオフィシャルスポンサー
・SoundLab [mole]
・エナジードリンク [Rock STAR]
・九州郷土料理「輪鶏」南6西3第一すすきのビルB1
・Rockasual 「StoneZ」南2西1第3広和ビル2F
・「麺屋 潤焚」南11西7
■チケット:当日 3,000円 *別途1ドリンク(500円)

より、日付・枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。
■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212
__________

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ふゆしょうぐん(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

明日、北海道は雪が降るらしい

遂に冬か…。

ウチのもじゃもじゃ君もそろそろ冬支度、冬仕様です。

だいぶモコモコになってきた

さて!

明日は札幌の狸小路にある「SoundLab mole」にてライブです!

『CaffeineLIVE(Vol.31)「AKI NO UTAGE」』
⚫︎2015.10.25 (日)
@SoundLab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:笹木勇一郎(Tokyo)/ 月光グリーン / 月とプラネタリウム / くろまる / ラブピ&キキミミ / CocoStretch

MC:「Bill97」(F.M.NorthWave「TahitiJapon」パーソナリティー)

FoodBooth
芋Rockの会

CaffeineLIVEオフィシャルスポンサー
・SoundLab [mole]
・エナジードリンク [Rock STAR]
・九州郷土料理「輪鶏」南6西3第一すすきのビルB1
・Rockasual 「StoneZ」南2西1第3広和ビル2F
・「麺屋 潤焚」南11西7

■チケット:前売 2,500円 / 当日 3,000円 *別途1ドリンク(500円)

プレイガイド:ローソンチケット【Lコード】L-16218(9月11日~発売開始)

ご予約ご希望の方は月光グリーン HPお問い合わせより、日付・枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。
■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212

スタジオリハにてサウンドの見直しし、確実に破壊力が増した。

何も壊しませんが。

そんな

月光グリーンのライブを是非観に来ていただきたい

待ってます

(=゚ω゚)ノ

| ミツヒコ | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

サプラれた / シンイチ

本日10月19日は僕シンイチの誕生日でございます。
SNS等でのおめでとうメッセージ、しっかり目を通して力にさせて頂いております。ありがとうっ!

そして誕生日が近づくと同時に忍び寄る、サプライズの恐怖…!

さて今年は何が来る?
と前日18日の夜から身構え出し…

例えばいきなり写真や映像を撮られるようなタイプのやつにも備えて身なりを整えて…

そのまま日付は0時を回る



ん、これは誕生日になった瞬間パターンじゃないんだな。
そーかよしよし。



じゃあ……寝よ。

zzz…

ー翌朝(birthday当日)ー

(チュンチュン)

あまり寝た気はしないが、起きよう。

おやおや、LINEに通知が来ているぞ?
(この時には警戒を解いていた)

見てみると真夜中3時頃にミツヒコから

「~(現在製作中の新曲)~のアタマなんだけど、シーケンスからスタートするパターンも作ったから聴いてみてー(=゚ω゚)ノ
結構実験的だからイメージじゃなければサクッとやめる感じで(笑)」

との事で、アップされている音源のアドレスも一緒に付いてきた。

…こんな夜中に作業していたのか。お疲れ様だなぁ。どれどれ、確認してみよう!
(もうクソほど警戒は解いてる)

(ポチッ)

製作中の曲の原型をとどめていない、全く知らないイントロが流れる。
__________

♪happy birthday! happy birthday!
sanjyu issai! shin chan birthday!

(ラップ)
「今日はhappyなシンちゃんのBirthday 時は10/19のMonday 明日はTuesday そしてWednesday 日々は流れてお前は31

月光の低音を支える 響くお前の指からウネるBass

きっと最前のladyは失神だ そうだ最強のbassistシンちゃんDA」

♪happy birthday! happy birthday!
sanjyu issai! shin chan birthday!
×2
O・ME・DE・TO
__________

このような歌詞の曲が流れました。
(サビはテツヤ氏、ラップ部分はミツヒコ、最後のオメデトってのはチュウさんの声かな)

ねぇ、遂にサプライズの為に曲まで作っちゃってるよ…。
しかも随分と良いクオリティで作品にしているもんだから
ビックリと共に関心、そして掛かった手間への心配までしちゃったじゃないか。

メンバーながら思います。
この人達はこの一つの遊びにおいても、何が1番面白くなり、楽しませられるかを真剣に考え続けられる人達なんだなぁ。と。

折角ですので…
この音源は何かしらの形で皆さんに公開出来ないか考えます!

という事で今年も油断してたらサプられてしまいました。

改めて
応援してくださっている皆様、ありがとうございますっ!

今後も精進し、自らを磨いて参りたいと思います。
31歳という年も思い切り楽しむぞうー。

| シンイチ | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ELLCUBE ROCK周年! / チュウ

おめでとうございます!

移転6周年!

6年かぁ

30歳でしたね

6年前が既に三十代なんだもんな

ビックリだわ

アラフォーがんばるわ

そんなめでたいイベントに呼んでもらってありがたい!

ELLCUBEスタッフ様ありがとうございました

対バンさんもありがとう!

久しぶりのひみつは2人になってたけどそんなこと感じさせなかったな

活性の火'15以来の苫小牧ライブ

会場跡をチラッと見に行ったけど普通の駐車場だった

こんなとこでよくもまぁ

と、改めて凄いイベントだったと

今回は久しぶりのメンバー4人車移動

苫小牧なんて御近所物語なんで八戸→大阪とか懐かしいw

祝日だったもんで混むかなと思ったけど

意外とスイスイだった

車内は相変わらずのフォーメーションで無事苫小牧到着

帰りは後ろ2人が酒飲みに

テツヤ氏は飲んでもいいかと聞いてきたがシンイチ氏はテツヤ氏のプシュ!に合わせて開けやがった

気付くけども

酒を飲もうがなんだろうがシンイチ氏はほぼ口開かずの安定の車内模様で無事帰宅

この生き物はサシで飲まないとあまり話さないのが特徴

そんなこんなで苫小牧ELLCUBEにご来店の皆様ありがとうございました!

次は10.25札幌で会いましょう!

SoundLab mole!!!!

CAFFEINE LIVE!!!!



なんとなく全部太字で打ってみた



| チュウ | 02:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

苫小牧ELLCUBE! / テツヤ

苫小牧ELLCUBE、移転6周年おめでとうございます!そして、来てくれた皆さん本当にありがとう!

⚫︎小学校が6年。

⚫︎中学高校で6年。

⚫︎昔、印刷会社に営業として勤めたのが6年。

⚫︎ミツヒコとシンちゃんが入って約6年。


こうして見ると、6年という期間は様々な出会いや別れ、そしてドラマが生まれていますよね。

ELLCUBEの傷だらけのステージを見ていると、沢山のアーティストとお客さんで作った熱い日々が伝わってくるようでした。


8月に出演させてもらった苫小牧フェス「活性の火」を仕切っている店長。彼のブログのタイトルに「苫小牧に地下鉄が開通する夢を見たんだ…」という言葉が添えられている。


苫小牧に対する愛情をすごい感じます。

【苫小牧ELLCUBE店長ブログ】

http://ameblo.jp/ellcube/


僕らも北海道が好きで、北海道に拘って活動してきました。いつか、ELLCUBEでもワンマンライブするぞ!

151014.jpg

【セットリスト】
01.南舟北馬
02.七転八倒
03.フラッシュ
04.はじまりの光
05.進化論
06.シンフォニー

| テツヤ | 10:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

トマコマった! / シンイチ



本日、苫小牧ELLCUBEにて行われました『The third energy-ELLCUBE移転6周年記念-』が終了しましたっ!

皆様、ありがとうございましたっ!

苫小牧は8月の『活性の火』以来ですか。
更に言うとELLCUBEは去年の11月以来かしら!いやいや、お久しぶりになってしまいましたね。

苫小牧は何より人が熱いねぇーっ。
全てのバンド演奏にしっかり盛り上がってくれて、素晴らしいレスポンス。

対バンの皆も格好良くて本当に素晴らしいイベントでした。
我々は7バンド中4番目の出演、ライブハウスでのライブは少しお久しぶりだったのも有り純粋に楽しかったなぁー。
僕らも汗いっぱい、燃焼させてもらいましたよ。

改めまして、ELLCUBE移転6周年おめでとうございますっ!



しっかりとトマコマった所でお次の月光グリーンはこちら!
__________

CaffeineLIVE(Vol.31)「AKI NO UTAGE」
2015.10.25 Sun. SoundLab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:笹木勇一郎(Tokyo)/ 月光グリーン / 月とプラネタリウム / くろまる / ラブピ&キキミミ / CocoStretchMC:「Bill97」(F.M.NorthWave「TahitiJapon」パーソナリティー)
FoodBooth芋Rockの会CaffeineLIVEオフィシャルスポンサー・SoundLab [mole]・エナジードリンク [Rock STAR]・九州郷土料理「輪鶏」南6西3第一すすきのビルB1・Rockasual 「StoneZ」南2西1第3広和ビル2F・「麺屋 潤焚」南11西7
■チケット:前売 2,500円 / 当日 3,000円 *別途1ドリンク(500円)
プレイガイド:ローソンチケット【Lコード】L-16218(9月11日~発売開始)

ご予約ご希望の方は
月光グリーン HPお問い合わせ

https://www.office-cue.com/g-green/contact.php

より、日付・枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。
 ■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]Tel:011-219-1212
__________

ガンガン取り置き受付中ですよっ。
皆様のお越しをお待ちしております!

| シンイチ | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日は苫小牧ELLCUBE! / シンイチ



本日のライブ会場であります苫小牧ELLCUBEに到着っ!
我々月光グリーンはこれからリハーサルであります。
心配だった天気も今のところ落ち着いていて一安心。

『活性の火』以来の苫小牧ですな。
今日も思い切りトマコマるぞぅーっ!
『The third energy-ELLCUBE移転6周年記念-』

2015.10.12 Mon. 苫小牧ELLCUBE
■住所:北海道苫小牧市王子町1丁目6番12号
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / ひみつ / Suns in the pod / THE OLOGUNS / TRAST / ガラナスプリンクラー / kagemusha
■チケット:当日:2,000円 *別途1ドリンク
■お問い合わせ:苫小牧ELLCUBE
Tel:0144-35-0501

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

【本日】月光グリーンライブ@苫小牧(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

さてさて(=゚ω゚)ノ


日付け変わり本日は月光グリーン苫小牧ライブです!

すっかり最近のツアーは飛行機で移動がメインなもんで今回苫小牧までメンバー皆んなで一台の機材車に乗り移動するのはもしかして1年振り位か!?


なんか久々で楽しみですなんですけど。(笑)



【本日の月光グリーンライブ】

⚫︎10/12㈪
@苫小牧ELLCUBE
開場17:30/前売¥1,500


それからそれから来るワンマンライブのチケット販売中です!


【ワンマンチケット会場販売中】

『“汗ダク”night’s スペシャル!』
12/6㈰札幌 12/13㈰東京

10/12㈪本日の苫小牧ELLCUBEでもチケット販売します!!

ワンマンライブ特典
《会場特典グッズ》
☞月光グリーンボールペン
《来場特典》
☞未発表音源


本日の苫小牧、遊びに来てね!!

| ミツヒコ | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

