<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT |

うぉうぉうぉうぉぉうぉうぉうぉうぉーうぉうぉうぉうぉーぅぉー! / チュウ

泥の様に眠るとは正にこの事だ!

申し訳ないが電気もテレビも付けっ放しで寝てました

ドラえもんも最後まで観れませんでした

おはよう北海道!

窓閉めて寝てたのに布団無しじゃ寒いじゃないか!

寒さよ北海道に戻ってきたことを痛感させてくれてありがとう!

空港に到着したとこまでは書きましたが

そこからもなかなかな旅でした

飛行機出発までグダグダと

あの環境の中の人達を寝ないで観察
(何故か眠くならない)

そのお陰で飛行機ではバッチリグッスリ離陸したのも知らずにハッピーマンでした

空港着いてから決断しようと思っていた

苫小牧直行or一時帰宅

眠い頭をフル回転

一時帰宅の勝利!

と、言っても寝るわけでなし

ちょっと横になってシャワー浴びて

万全の状態で苫小牧へ!

助手席には女の子……

じゃない奴を乗せて暫しドライブ

そして、着いたぜ苫小牧!

「活性の火'15」

いぇぁー!



着いたらアメフルオーケストラが聴こえてきた

ここ街中ですよ?

ビルも店も家も銀行もありますよ?

ビックリです苫小牧!

ステージまで観に行って

出店やらなんやわんさか

こりゃ楽しいわ

苫小牧熱いわ

久し振りにスリーピー観れたし

ガッツリ月光もやったりました

沢山集まってくれてありがとう!

なんだかわからんが騒いでしまえって顔が沢山見えて楽しかった

これにて連続ライブ終了!

本当に今回はなかなか過酷だった

でも新曲もやったし

久し振りの曲もやったし

なんやかんや楽しかったぞ!

みんなありがとう!
お疲れ様でした!

しかし、既に次のライブは直ぐなのです!

「新琴似音楽祭」



9月6日(日)ですな
ゲストパフォーマーとして出させてもらいます!

祭りだ!祭り!

楽しもうぜ!



ちなみに大阪に眼鏡を忘れたと書きましたが
新しく買い換えました
良かった良かった


| チュウ | 20:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

シンフォニー / テツヤ

札幌cube garden、心斎橋VARON、下北沢SHELTER、横浜F.A.D.、苫小牧フェス「活性の火」!

怒濤のツアーが終わりました。
観てくれた皆さん、本当にありがとう。

cube garden以外の会場で演奏した新曲『シンフォニー』!この曲はNEXTAGEの舞台でも使っていただきましたが、ライブでの空気感をイメージして膨らませた楽曲です。

『シンフォニー 異なる僕ら 寄り添う事で輝き出すよ』という言葉から始まるサビ。

この歌詞の通り、最高のシンフォニーが生まれたツアーでした!

ありがとうございました!

●シュウタ以外のトンアップモーターズ!シュウタは今や北海道の人気者だけど、10年前と全く変わって無くて嬉しかった
150831H.jpg


●大阪での空き日に行った「源氏の滝」

150831B.jpg

●自然がたくさん!
150831G.jpg

●大きな岩
150831D.jpg

●下北沢SHELTERでの打ち上げ!チュウ金髪にしたんだよな〜。なぜギター持ってる?
150831C.jpg


●怪しいプロデューサーになりつつある
150831E.jpg


●苫小牧フェス「活性の火」!来年も出たい!
150831I.jpg

<セットリスト>
【8/23 札幌cube garden】
01.蛮勇根性
02.はじまりの光
03.侍ロマン
04.進化論

【8/25 心斎橋VARON】
01.さかさまな僕
02.進化論
03.侍ロマン
04.笑おうよ
05.空はつながって
06.快刀乱麻を断つ
07.はじまりの光
08.シンフォニー
〜アンコール〜
09.大一輪

【8/27 下北沢SHELTER】
01.さかさまな僕
02.進化論
03.侍ロマン
04.ライヴォート
05.空はつながって
06.快刀乱麻を断つ
07.はじまりの光
08.シンフォニー
〜アンコール〜
09.大一輪

【8/28 下北沢SHELTER】
01.大一輪
02.MONSTER
03.雨月の光
04.叫び
05.侍ロマン
06.進化論
07.素のままで
08.シンフォニー
〜アンコール〜
09.はじまりの光

【8/29 横浜F.A.D.】
01.南舟北馬
02.MONSTER
03.はじまりの光
04.空はつながって
05.進化論
06.シンフォニー
〜アンコール〜
07.大一輪

【8/30 苫小牧「活性の火」】
01.大一輪
02.雨月の光
03.はじまりの光
04.進化論
05.シンフォニー


| テツヤ | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ツアーから戻りました(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

いつにも増して「ただいま感」が強い

月光グリーン本州ツアーそして苫小牧のフェスから帰りました


北海道の皆様

ただいま!



【月光グリーン本州ツアー】
8/23@札幌cube garden
『cube summer garden Live 2015』
8/25@心斎橋VARON
『OSAKA VOICE -vol.3-』
8/27@下北沢SHELTER
『weekday hit -vol.3-』
8/28@下北沢SHELTER
『“汗ダク”night’s~道産子スペシャル~』
8/29@F.A.D YOKOHAMA
『“operation”vol.4』

そして苫小牧

8/30@苫小牧駅前広場
『活性の火'15 (カッセイノヒ)』


観に来てくれた各地のみんな

初めて出逢えた方々

対バンの方々

各会場のスタッフ様

そしてツアーを同行してくれた“ちむ”





いつもそこに有る事が難しいような

チュウもブログで言ってましたが“常”じゃない

そこに対する感謝の気持ちの「有難う」を関わってくれた方々みんなに深く述べたいと思います


ありがとう
(=゚ω゚)ノ


カッチカチに冷やした「ラッキーピエロ」のグラスでの“アイスコーヒー”(ファンの方から頂きました、ありがとう)と、かっぱえびせんの「北海道山わさび味」に激ハマりし、それらを堪能しながらこのブログを書いている、至福のひととき






“常”じゃないって事を考えながらコーヒー淹れてたら、給湯器の温度を最大にしてボタンを押せば熱湯が出てくる様を見て、この“水”と言う名前すらなかったこの物を、火と言う名前すらなかった物に当てれば熱湯になり、野菜や肉と言う名前すらなかった物を入れれば美味しくなったり食べられなかった物が食べられるようになったって事の様な様々な事を発見した時、毎日どれほどの驚きや、ワクワク感(もちろん失敗も)があったのだろうなどと、子供の様な事を考えながらも

でもやっぱり、先人が発見し、驚きワクワクしながら創り上げた沢山の事に慣れ、ボタンを押せば熱湯が出るような当たり前の日々をワクワクせず過ごすのは勿体無い事で、熱湯が出るのが当たり前なこの時代は同じ所に留まるのではなく、ワクワクは自らが掴みに行けば無数にあるという事、心躍っている時は無意識に幸福に感じている時

そんな日々を送れるチャンスはこの世に産まれたみんなに平等に与えられている


ツアーの後ってなんか色々と嬉しくてついついこんな事を書いてしまうな(笑)


これから久々にムックをドッグランに連れていこう



7弦ギター、非常にガッツがあってお気に入りです





さて、次回月光グリーンライブももうすぐ!!



『新琴似音楽祭』
9/6(日)@新琴似中央公園

■住所:札幌市北区新琴似8条11丁目1
■時間:START 11:00
■チケット:入場無料
※雨天決行!イス持ち込み自由!



司会に「ロミオマシーン」の“大森俊治”

まりもっこりも来るよ(=゚ω゚)ノ


昨日苫小牧であったフェス「活性の火」の様に地域の活性化の為のイベントに月光グリーンをお呼び頂けるのは本当に嬉しい事!

「新琴似音楽祭」も同じく、札幌の新琴似を音楽で盛り上げようというコンセプト

思いっきり楽しんでやろうと思います
(=゚ω゚)ノ


無数のワクワクの一つに!!

(横浜中華街にて)


(横浜での対バン、イニシャルD繋がりのBACKDRAFT SMITHS“バックドラフトスミス”)



| ミツヒコ | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

アクティブ!ファイヤー! / シンイチ



本日、苫小牧駅前広場にて行われました
『活性の火'15 (カッセイノヒ)』
が終了っ!

皆様ありがとうございましたっ!

苫小牧の市街地に3つの特設ステージを組んで行われるという本当に貴重なフェスに参加させて頂きました。

企画主催も勿論ですが、協賛もボランティアスタッフの方々も出演者も皆が同じ気持ちで一丸となって取り組んでいる事に感動しっぱなし。

僕らは足湯ステージのトリを務めさせて頂き、本当に沢山のお客さんの前で演奏する事が出来ましたっ!

んマジで気持ちかった!

誠に有り難い限りです。
僕らも苫小牧の活性に力添え出来たのなら、この上なく嬉しいなと。思うのです。

活性の火はまだまだ燃え続けます!
サンキュー苫小牧!

そして
これにて今回のライブツアーも終了ですっ。
8/23@札幌cube garden
『cube summer garden Live 2015』
8/25@心斎橋VARON
『OSAKA VOICE -vol.3-』
8/27@下北沢SHELTER
『weekday hit -vol.3-』
8/28@下北沢SHELTER
『“汗ダク”night’s~道産子スペシャル~』
8/29@F.A.D YOKOHAMA
『“operation”vol.4』
8/30@苫小牧駅前広場
『活性の火'15 (カッセイノヒ)』

以上、北から始まり西から東へ行き北に戻って来る工程のツアーとなりましたっ!

今回のツアーに関わってくれた皆様、ちむ、お越し頂いた皆様、お越し出来なくても気持ちを届けてくれていた皆様も、本当にありがとうっ。
移動も滞在もかなり大変ではありますが、やっぱりツアーは最高よぉー。

そんな帰札グリーンのお次のライブはこのイベント!

「新琴似音楽祭」
9/6(日)@新琴似中央公園

■住所:札幌市北区新琴似8条11丁目1
■時間:START 11:00
■チケット:入場無料
※雨天決行!イス持ち込み自由!


”新琴似という街を音楽で盛り上げたい”というコンセプトのもとに立ち上げられたこのイベント。

今日、苫小牧で行われた『活性の火』と同様、主催の方々の強い熱意を受け、喜んで参加させて頂く事になったイベントであります。

必ず楽しくって、必ず新琴似が音楽で大盛り上がりする日になりますのでどうかお楽しみにっ!

皆様のお越しをお待ちしておりますっ。

| シンイチ | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ツァー! / チュウ

本州ツアーが終わりまして空港なう



早朝のターミナルは初めてきたけど

なんかフェス感漂うこの空気

ライブの無いフェス

しかし、あっしは毎日ライブでした

下北沢SHELTER2日目ありがとう!

SHELTER2DAYSも回を重ねたな

でも、これが常じゃない

いつも、ギリギリでやってます

毎度いい緊張感

でも、流石に北海道の大先輩バンド2バンドとなると更に緊張

BAZRA
BUGY CRAXONE

いやぁ楽しかった

普通にフロアで楽しんでしまった

かっこいいわぁ

北海道に産まれて良かった

当然、俺らもやったりました

そして、本州ツアー最後

F.A.D YOKOHAMA

初対バンあり
馴染みの対バンあり

刺激になるわけです

BACKDRAFTSMITHS
THE VALVES
HISTGRAM
UNDER LIFE

BDSもヒストも仲良くしてもらってて
そんなバンドがガッツリライブをやってたらテンション上がるじゃないですか

初対バンのTHE VALVESもUNDERLIFEもビリビリと

いいツアーの締めとなりました

ありがとう!

しかし、ヒストあだちはステージ下でも常に裸だった
この生き物はなんなんだろか



でも、いい奴あだち
帰りは外まで見送ってくれた
勿論裸で

お互い続けていればまたやる機会はあるんだろけど

それは絶対じゃないのだ

楽しむ為にやらねば

なんて事を

ドロドロの状態で書いてます

飛行機飛んだらそこは北海道

苫小牧「活性の火'15」それでこのツアーを締めくくるのだ!

やるのだ!

やってやってやってやるのだ!

なのだ!

それでいいのだ!

中華街で食べたごま団子



| チュウ | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

よっこっはま~ / シンイチ




たっそっがれ~

ほってっるの~こべや~

本日、F.A.D YOKOHAMAにて行われました
F.A.D YOKOHAMA presents『“operation”vol.4』
が終了っ!

皆様、ありがとう!
横浜、ありがとう!

度々お世話になっているF.A.D YOKOHAMAさんにて
昼に食べた中華でチカラを付け



それぞれ強い個性を持った最高のバンド達と共に
あっついあっつい夜を過ごさせて頂きましたっ!
そして、それぞれを楽しんでくれた皆様も最高であります。

BACKDRAFTSMITHSは見る度に腹立っちゃう位にかっちょくて
THE VALVESには嵐の様な轟音アンサンブルに圧倒されて
HISTGRAMからはバケモノの様なパワーを今一度感じて
UNDER LIFEの清涼感と熱さに胸が踊って
トリを務めさせて頂いた僕らも余力を残すまいと全力を出し切るステージをさせてもらいました。

横浜さん、また来る時まで待ってておくれーっ。

これにて今回のツアー
本州編は終了ではありますが、お次の遠征は11/28@下北沢garden
今日ご一緒したBACKDRAFTSMITHSのオープニングアクトを務めさせて頂きますのでっ。

そして明日がツアーの本当のラスト…それは!
『活性の火'15 (カッセイノヒ)』
8/30(日)@苫小牧駅前娯楽場パーク特設ステージ

<8/30>11:00 START / 19:00 END


<イベント内容>
・屋外音楽イベント
・グッツ販売
・特設フードコーナー

■チケット:全会場入場無料

※詳細はHPをご覧ください。
http://activefire.net


いやいや、ツアーのラストがフェスって!

素晴らしいですなーっ!



ご一緒に盛大に楽しんで頂ければ幸いです。



皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日ヨコハマにてライブ! / シンイチ

もう恒例になっていますが、横浜中華街でお昼を食べ

本日のライブ会場F.A.D YOKOHAMAに到着しましたっ!



ちょっとぶりの横浜。
やっぱいい所だなぁー。

本日は本州ラストでございます。
再会を待ち望んでいたバンドとも共演の本日でございまして非常に楽しみっ。

F.A.D YOKOHAMA presents『“operation”vol.4』
8/29(土)@F.A.D YOKOHAMA

■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / BACKDRAFTSMITHS / THE VALVES / HISTGRAM / UNDER LIFE
■チケット:HP予約/2,300円 当日/2,800円
※別途1ドリンク代要※整理番号付き

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

汗ダクnight's! / シンイチ



下北沢二発目。

本日下北沢SHELTERにて行われました我々月光グリーン企画
『“汗ダク”night’s~道産子スペシャル~』
が終了っ。

皆々様、誠にありがとうございましたー!

今回の企画は北海道出身の先輩バンドであります
BAZRA
BUGY CRAXONE
の二組をお迎えしましての今回…

いや、そら緊張しますわ!
お二組とも気さくに優しく接して頂いており今回のスリーマンとなった訳であります。
やっぱライブもすんげかったし!
勉強になりやす!

僕らはトリを務めさせて頂きまして、昨日とはまた違うセットリストでのステージ。
フロアからのかなり強いパワーも頂いて「二日続けてもこんだけ出るかね」って位の汗を噴き出しながら楽しませて頂きました!

下北沢という場所ではありましたが、少なくともSHELTERではススキノな空気は味わえたのではないでしょうか!

さて明日(日付は変わって今日)は横浜にてライブ!
この遠征も本州ラストでございます。
BACKDRAFTSMITHS、THE VALVESとは”D”を感じられる組み合わせでもあって、モンスター級の3ピースHISTGRAMとも再会。

F.A.D YOKOHAMA presents『“operation”vol.4』
8/29(土)@F.A.D YOKOHAMA

■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / BACKDRAFTSMITHS / THE VALVES / HISTGRAM / UNDER LIFE
■チケット:HP予約/2,300円 当日/2,800円
※別途1ドリンク代要※整理番号付き

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 05:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日は下北沢二日目! / シンイチ



シモキタ二日目を迎えましたっ!

本日は我々月光グリーン企画。
BAZRAとBUGY CRAXONEの先輩達をお迎えしてのライブ。
だもんで。
緊張の意味でも気持ちの意味でもアガルわいやー。

なにせ皆さん道産子ですので、今日ばかりはススキノなシモキタをお見せできるかと!


月光グリーン企画『“汗ダク”night’s~道産子スペシャル~』
8/28(金)@下北沢SHELTER

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / BAZRA / BUGY CRAXONE
■チケット:HP予約(受付中)/2,300円 当日/2,800円
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
★学生証提示で1000円キャッシュバック!

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

まだツアー2本目なんだけど既に濃厚チチコイ祭り! / チュウ

下北沢SHELTER1日目ありがとうございました!


大阪ライブも終わり

大阪の友人の家でノンビリ過ごさせてもらいました



近くの滝見たり



寝たり

そんなゆったりとした時間で英気を養い

いざ!
東京へ!


近くの駅まで見送りに来てくれた友達
ありがとう!


電車、飛行機、バスに揺られ

下北沢到着!

SHELTERまでの道程も最早手慣れたものですわ

スススイスイスイスイススイ!

大阪でも一緒だったJano

急遽参戦のロイジプシー

楽しかった!

打ち上げももちろん

バンドマンていきなりステージで見ると怖い感じするけど

今回の2バンドは特にみんなホワンホワンした人達だった

女の子が多かったってのもあるけど

そしてなんやかんや最後は1人で朝6:00まで下北沢徘徊



さてさて、今日もSHELTER

道産子スペシャルです!

BAZRA
BUGY CRAXONE

スリーマン!

先輩達とやったります!

よろしく!

| チュウ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

シモキタ一発目! / シンイチ



本日、下北沢SHELTERにて行われました『weekday hit -vol.3-』が終了っ。
皆様、ありがとうございましたーっ!

大阪でご一緒だったjanoと今回はじめましてのロイジプシーとご一緒でございました。
2バンドとも良い個性を持ってて、ノリが良くって楽しかった!
またご一緒したいです。

シモキタ一発目のライブ、翌日に二発目があるけども、正直それも関係ないくらい燃焼したなぁ。
いつも思うんですが、移動の疲労もライブ中は関係ないんですよね。
今回もそう感じさせてくれる会場の熱気でしたっ!

打ち上げも有ってこんな時間ですが、全て通して良いイベントでしたよー。

明日は(というか今日は)月光グリーン企画。
思い切りやりますよっ!

月光グリーン企画『“汗ダク”night’s~道産子スペシャル~』
8/28(金)@下北沢SHELTER

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / BAZRA / BUGY CRAXONE
■チケット:HP予約(受付中)/2,300円 当日/2,800円
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
★学生証提示で1000円キャッシュバック!

シモキタ二日目っ!
これからしっかり寝て備えますかねーっ。


皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 05:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日は下北沢SHELTERにてライブ! / シンイチ



朝に大阪をバビューンと出まして、本日のライブ会場であります下北沢SHELTERに到着しましたっ!

やってきたぜシモキタさん。
我々月光グリーンはリハを終えまして、僕はコインランドリーへ。
鬼のような匂いがする前に洗わなきゃですよ。

さて今日はこちらのイベント!

『weekday hit -vol.3-』
8/27(木)@下北沢SHELTER

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Jano / ロイジプシー
■チケット:HP予約(受付中)/2,300円 当日/2,800円 (※別途1ドリンク代)
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
★学生証提示で1000円キャッシュバック!

リハもしっかりと手応えを感じたし、いいぞぅ。やるぞぅ。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

人生初(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

ども

ミツヒコです(=゚ω゚)ノ



月光グリーンツアー開幕しました!


昨日、一発目大阪心斎橋VARONからスタート


来てくれたみんなありがとう

昨日のライブはワンステージの中に色々とハプニングやらなんやらいっぱいあったんだけどそんなトラブルめいた事すらもとにかく楽しくおかしくて、なんかピースフルなライブでした


その後の打ち上げ。
お酒全く飲まない僕ですが…

この歳で初めて、「泥酔」した(笑)

ホント泥酔。

立てない、歩けない、うまくしゃべられない(笑)

頭の中は意外にも冷静さを保っていたつもりだったが身体が「こんなにも上手く機能しないのね」って感じ(笑)

楽しかった


それと使用ギターを7弦ギターにしました!





最近ヘヴィチューニングが多くなってきたので7弦に!ゴリゴリ君です。


明日からの日程は↓↓


27㈭下北沢SHELTER
28㈮〃
29㈯横浜F.A.D
~北海道に戻り~
30㈰苫小牧『活性の火』


短いツアーですが楽しんでいきます(=゚ω゚)ノ


お近くの方、遊びに来て見ませんか!?
一人でも友達とでも

最高の時間を一緒に過ごそうね



| ミツヒコ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

36歳反抗期 / チュウ

何回か鳴ったはずの目覚ましを跳ね除けた眠気

敵ながら天晴れ!

はい

寝坊しました

ギリギリでした

なんとか乗れた飛行機も揺れに揺れ

俺が何をしたっていうんだ!

と、思いながら

それでも降り立った大阪

ありがとう大阪

ありがとうVARON

ありがとうニッポニアニッポン

下北沢もよろしくJano

なんやかんやで楽しかった!

打ち上げでぐでんぐでん



で、気付いたら眼鏡VARONに忘れてた

まぁ大丈夫かな

若干目付き悪くなるくらいだと

36歳反抗期まだまだやります!



(まだ御存命だった眼鏡付き)

| チュウ | 07:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

おーさか!ぼいす! / シンイチ



本日、心斎橋VARONにて行われました
『OSAKA VOICE -vol.3-』
が終了っ!

皆様ありがとうございましたっ!

OSAKA VOICE、もはやvol.3です。
vol.1から参加させて頂いての三回目。
我ら月光グリーンは皆勤賞!
嬉しい事でございます。

朝は6時のバスに乗り新千歳空港へ
なかなか揺れた飛行機でやって参りました。
この日はjanoとニッポニアニッポンとの対バン。
2バンドとも素晴らしく格好いいっ!
janoとは27日の下北沢でご一緒でございます。よろしゅう!

告知ではこの日、ニッポニアニッポンも27日下北沢SHELTERでご一緒とされていたのですが、行き違いでの告知ミスによりこの日の出演はありませんでした。
申し訳ありませんっっっ!

僕らは3マンのトリを務めさせて頂きまして、セットリストとしてはバラエティに富んだ感じ。
僕らとしても久々な曲が有ったりで非常に楽しみに挑んだのでありますっ!

ちょっとぶりの大阪は、物理的にも、気持ちとしても、メチャ熱かった!
大阪に関してちょっと発表も有ったり…!
ちょっともったいぶってるんですが、アレもあったり…。

打ち上げも含めやっぱり楽しい心斎橋VARON!
また来るよーっ!

1日空きましてお次のライブは27日の下北沢SHELTERでございやす。

『weekday hit -vol.3-』
8/27(木)@下北沢SHELTER

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Jano / 他
■チケット:前売/2,300円 当日/2,800円 (※別途1ドリンク代)
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
★学生証提示で1000円キャッシュバック!
<チケット発売>
月光グリーンのライブ会場
イープラス
にて発売中

HPにてチケット取り置きも行っておりますので、こちらも是非。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 02:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日は心斎橋にてライブ! / シンイチ



早朝より新千歳から関西空港まで飛びまして、本日のライブ会場であります心斎橋VARONに到着っ!

到着して驚いたのは温度差。
北海道はもう肌寒く感じていましたが、大阪では既に背中がビッシャリ。
日本は縦長だねぇ。

さて本日はこちらのイベント

『OSAKA VOICE -vol.3-』
8/25(火)@心斎橋VARON

■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / Jano / ニッポニアニッポン
■チケット:前売 2,300円 / 当日 2,800円(別途1ドリンク代)
※別途1ドリンク代要
※整理番号付き
★学生証提示(専門学校生、大学生なども含む)で1000円キャッシュバック!



我々月光グリーンはこれからリハーサルでございます。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日、心斎橋VARONから本州ツアースタート! / テツヤ

最近はワタワタしていて、そのまま本州ツアー出発の日を迎えてしまった…

今日8/25は心斎橋VARONでライブ!

その他の本州ツアー日程は下記の通りです!
HPにて取り置きも行っているので皆さんぜひ遊びに来てください(^^)

⚫︎8/27(木)…下北沢SHELTER
⚫︎8/28(金)…下北沢SHELTER
⚫︎8/29(土)…横浜F.A.D.




| テツヤ | 08:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ポップコーン! / チュウ

「cube summer garden Live 2015」
ありがとうございました!
TVに映ったとか映ってないとか
ツアーの一発目いいスタートになりました!

さてさて!
道外へ飛び出しますよ!
25大阪、27・28東京、29神奈川!

そして戻ってきての30苫小牧!



よろしく!

さて!寝るのです!

5時起きなのです!

起きて空港へ向かうのです!

大阪に向かうのです!

おやすみなさいまし

| チュウ | 01:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

サマー!サマー!サマー! / シンイチ

本日cube gardenにて行われました
『cube summer garden Live 2015』
が終了しましたっ!

スタッフの皆様
対バンの皆様
お越し頂いた皆様と来たかった皆様もありがとうございましたーっ。

出演者の組み合わせも面白くって、僕自身も観ていて本当に楽しかったのです。

僕らの出番前に数組の出演者で「上を向いて歩こう」を歌う。
こういうのもなんだか楽しいよね。
あと楽器持たずにステージ上がると変な感じ。

その後、月光グリーンのステージ。
僕らは4曲の演奏と短い時間ではありましたが、すっかり汗ダクでしっかり濃縮した時間になりましたっ!

僕ら月光グリーンを初めて見て下さった方も多いと思います。
どこかしら気持ちに引っ掛かってくれていたら幸い。
あの、僕らね、結構な勢いでガツンと来るヤツをやってますのでね。
今後ともお見知り置きをっ!


この後はとある撮影をしました…なかなか大変…。



いよいよ明後日。今月25日よりツアーをやりますよーっ。

今回のツアー、ライブチケットがHPにて取り置き可能になりましたっ。

ご予約ご希望の方は

月光グリーン HPお問い合わせ

https://www.office-cue.com/g-green/contact.php

より、日付・枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。



そして!

今回のツアーでは!なんと!

…やりますよー。

ふふふのふ。


『OSAKA VOICE -vol.3-』
8/25(火)@心斎橋VARON

■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / Jano / ニッポニアニッポン
■チケット:前売 2,300円 / 当日 2,800円(別途1ドリンク代)
※別途1ドリンク代要
※整理番号付き
★学生証提示(専門学校生、大学生なども含む)で1000円キャッシュバック!
<チケット発売>
月光グリーンのライブ会場
イープラス
ローソンチケットL-CODE:52743

にて発売中

https://vine.co/v/eHjHUgluVTW
__________

『weekday hit -vol.3-』
8/27(木)@下北沢SHELTER

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Jano / ニッポニアニッポン
■チケット:前売/2,300円 当日/2,800円 (※別途1ドリンク代)
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
★学生証提示で1000円キャッシュバック!
<チケット発売>
月光グリーンのライブ会場
イープラス

にて発売中

https://vine.co/v/ewe0Iv5KLQH
__________

月光グリーン企画『“汗ダク”night’s~道産子スペシャル~』
8/28(金)@下北沢SHELTER

■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / BAZRA / BUGY CRAXONE
■チケット:前売/2,300円 当日/2,800円
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
★学生証提示で1000円キャッシュバック!
<チケット発売>
月光グリーンのライブ会場
イープラス

にて発売中

https://vine.co/v/ewe0Iv5KLQH
__________

F.A.D YOKOHAMA presents『“operation”vol.4』
8/29(土)@F.A.D YOKOHAMA

■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン / BACKDRAFTSMITHS / THE VALVES / HISTGRAM / UNDER LIFE
■チケット:前売/2,300円 当日/2,800円
※別途1ドリンク代要※整理番号付き
〈チケット発売〉
F.A.D店頭
イープラス

にて発売中

https://vine.co/v/eHQ9gI0XTA5
__________

サクサクっと取り置きできますので是非是非。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!



荷造りー!

| シンイチ | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日はcube gardenにてライブ! / シンイチ



本日のライブ会場でありますcube gardenに到着っ!

我々月光グリーンの出番は14:30から予定しております。
既にイベントはスタートしておりますよーっ!

出演者も沢山、魅力的な方々が勢揃いですので是非足をお運び頂ければと思います。

『cube summer garden Live 2015』
2015.08.23 Sun. cube garden

■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 11:30 / START 12:00
■出演:A.F.R.O / 江畑兵衛&河野玄太 / 月光グリーン / 笹木勇一郎 / 佐藤広大 / the武田組 / THE TON-UP MORTORS / 2gMONKEYZ / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ / WHY@DOLL / laufen / LOVERSSOUL / and more... / 五十音順
■チケット:前売¥1,500(税込) ワンドリンク別途¥500
オールスタンディング / 整理番号付

発売日 7月 24日(金)
ローソンチケットLコード 15462
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500(平日10:00~17:00)

| シンイチ | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ロミオグリーン! / チュウ



こんなステージでお届けした月光マシーン2015!

ボーカル×2
ギター×2
ベース×2
ドラム×2

ツインドラムは普通に客として観たかっわw

しっかし……


疲れたわっ!
MC長ぇわっ!w

でも楽しい時間は長く続いて欲しいもんで
終わりに近付くと淋しい

計10名による月光マシーンというバンドのワンマンライブでございました

忙しい中駆け付けてくれたJさん
キーボードのシンさん
ありがとうございました!

それにしても
やってやったなぁ
最後の方どうでもよくなるくらい楽しかった!
フロア持って最前まで行ってやろうかと思ったけど
ムネさん1人にはできないからしっかり後ろで叩かせてもらいました
みんなありがとう!

ロミオマシーンのメンバーがまたみんな個性的で終始可笑しかった

大森くん
前畑くん
ロージー
ムネさん
ありがとう!


そして!
アンプラグドワンマンも決まったよ!


昨日発表となりました
初のmusica hall楽しみ!
そんなわけで12/5,6と2DAYSワンマンって事ですね
違う色の月光をお見せしますのです!



勿論、打ち上げもあったのさ


最初は真面目にライブの話してたのに
あれよあれよと脱線に脱線を重ね

最後はみんなの怖い体験話になってたw

中学生と大差ないわ
だから楽しいんだけど

| チュウ | 01:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

札幌2DAYS / テツヤ

8月1日はSOUND CRUE!
こけら落としイベントにも出演させてもらったり、縁の深いハコです。

リハーサルでセットリストがどうしても納得いかず直前で曲を変えて臨みました。その効果があったかどうか分かりませんが、素晴らしい空間が生まれて気持ち良くなりました!

12月6日はここでワンマンライブをやります!
皆さんぜひ遊びに来て下さい。


8月2日はcube garden!
五年ぶりに結成!月光グリーン×ロミオマシーン=月光マシーン!

2バンドがこんな感じでセッティングされ、お互いの曲にセッションで参加するというお祭りイベント!
150802F.jpg

簡単に言いましたが、ベースやドラムが二セットあったりギターの本数が増えると住み分けが難しくなるのです。メンバー同士がLINEでやり取りをし、リハを重ね、さらにはPAさんの素晴らしい技量により完成度が上がりました。

僕はどうやら、ロミオマシーンのメンバーや音楽が大好きな様です。
ぜっっっったいまたやります!

次も遊びに来て下さいね!!


●サンクルライブ後!!
150802B.jpg


●月光メンバーと仲良し、葉緑体クラブエミリオ!
150802C.jpg


●ロミオマシーン大森俊治弾き語り!
150802A.jpg


●出演直前!この後円陣を組みました!
150802E.jpg

●イベント終了!ゲストヴォーカル川井J竜輔さんと!!
150802D.jpg


そして、告知解禁させてもらいました!


月光グリーン、アンプラグドライブをやります!!!

●12月5日(土)
札幌musica hall cafe

●11月下旬
東京都内


アンプもマイクも一切使わない完全アンプラグド。

本当の意味で生の音を届けます。
チケットなど詳細は後日発表します。
お楽しみに!


<セットリスト>
■8月1日@札幌SOUND CRUE■
01.侍ロマン
02.カラス
03.はじまりの光
04.大一輪
05.進化論



■8月2日@札幌cube garden■
01.大一輪
02.メルト
03.はじまりの光
04.ロックスター
05.俺の手
06.モラトリアム
07.侍ロマン
08.進化論
09.そうだJ
10.会いたかった
11.テツヤアンプラグド(叫び)
12.俊治アンプラグド
13.風になりたいアンプフラグド
14.モンスター
15.MONSTER
16.吉原トリップ
17.蛮勇根性
18.イナズマン
19.泣いて笑ってハラへって
20.カンフードラゴン
-EN-
21.ペガサス幻想



| テツヤ | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

月光マシーンでした(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

8月1日、2日とライブでした!



1日は札幌SOUND CRUE

久しぶりのサンクル、来てくれたみんなありがとう!



がっつり汗かいて思いっきりやれました

最高でした!


(葉緑体クラブDr.エミリオと)


12月に同じくSOUND CRUEで月光グリーンのワンマンライブがあります!



月光グリーンワンマンライブ『“汗ダク”night's スペシャル!~札幌編~』

⚫︎2015年12月6日(日)
@札幌SOUND CRUE

■住所:札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン(ワンマンライブ)
■チケット:前売 ¥2,800 (+1drink/¥500)

A:ライブ会場先行販売(月光グリーン各ライブ会場で販売中)
B:一般発売(詳細未定)
※A→Bの順番で入場

↓↓特典も用意してます!!↓↓

<特典>
●ご来場いただけた方に、月光グリーンがライブ時にSEとして使用しているインスト曲「共鳴」と未発表音源の2曲を収録した音源をプレゼント!
●月光グリーンライブ会場にてチケットをご購入いただけた方には、先着で非売品限定グッズプレゼント!

■お問い合わせ:SOUND CRUE(011-221-8313)

今から予定空けておいて!!!!!!
待ってます!!



そして昨日は札幌cubegardenにて

「月光マシーン2015」


無事終わりました!

来てくれたみんな、時間の都合で来れなかった方々、ホテルが取れなくて来れなかった方々も想いを馳せてくれたこと、それが嬉しい、本当にありがとう!


月光マシーンとは俺ら“月光グリーン”と“ロミオマシーン”が一つのステージに立ち互いの曲を織り交ぜ8ピースのバンドとして演奏するバンドです


ミーティングからスタジオワーク、本番まで、クリエイティブな時間がとても楽しい

そのどれもが、メンバーみんな本番まで大事に取っておいて隠し持ってる感じというか(笑)

本番に爆発する(笑)

ロミオマシーンのみんな、サポートキーボードのシンさん

本当にありがとう!!


打ち上げもめちゃ楽しかった!

またやりたいと


そう思える“月光マシーン”


次はいつかな??


(リハーサル風景から)










| ミツヒコ | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

月光マシーン2015 / シンイチ



奥に何かニヤリとした人物が写ってますがロミオマシーンRzさんとのベーシストショット

本日cube gardenにて行われました
『月光マシーン2015』
が終了しましたっ!

出演は月光グリーンとロミオマシーンですが決してツーマンではない!

これは『月光マシーン』という8ピースバンドのワンマンライブでございました。

スタッフの皆様
ロミオマシーン、シンさん、Jさん
お越し頂きました皆様、お越ししたかった皆様

ありがとうございましたっ!

本日お越しの方はなかなか見る事の無い景色を体験出来たのではないでしょうか。
基本が4ピースバンド×2
それに曲によりボーカルが増えたり、鍵盤が増えたり。
中間のアンプラグドゾーンを除くと常に賑やか。

リハとミーティングを一つの「楽しい」を作り出す為に繰り返したのも有って結束力は正直言うと前回以上。
僕らとしてもライブが終わった直後握手とハグをガッチリかわす程に楽しかったのです!

ロミオの曲と月光の曲を1~2曲をサイクルでカバーも交えつつの、アンコールを含めた合計21曲。
めーちゃめちゃ疲れたけど、めーちゃ楽しかった!
最高の2時間半弱でございました。

さて、次の月光マシーンはいつかなな?
既に楽しみです。
来れなかった方もいつか来る次回をお楽しみにして下さいませ。

改めて関わって下さった皆様、ありがとうございましたっ!

さて次回の月光グリーンライブ!
__________
cube summer garden Live 2015
2015.08.23 Sun. cube garden

■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 11:30 / START 12:00
■出演:A.F.R.O / 江畑兵衛&河野玄太 / 月光グリーン / 笹木勇一郎 / 佐藤広大 / the武田組 / THE TON-UP MORTORS / 2gMONKEYZ / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ / WHY@DOLL / laufen / LOVERSSOUL / and more... / 五十音順
■チケット:前売¥1,500(税込) ワンドリンク別途¥500
オールスタンディング / 整理番号付

発売日 7月 24日(金)
ローソンチケットLコード 15462
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500(平日10:00~17:00)

__________

チケットは残り僅かとの事!

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日は月光マシーン! / シンイチ



本日はお日柄も良く。
っていうかすんごく暑い。

まさに本日はライブ日和。

ライブ会場のcube gardenに月光グリーンとロミオマシーン両バンドが到着っ。
これからリハですよー。

到着して早速ステージを見てワクワクが止まりません!
今日は凄いの見れるよーっ!


『月光マシーン2015』
2015.08.02 Sun. 札幌cube garden

■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:月光グリーン / ロミオマシーン
■チケット:当日 ¥3,300(税込) ワンドリンク別途¥500
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500

当日券ございますっ!

皆様のお越しをお待ちしておりますよぉー。

| シンイチ | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

曾祖父 / チュウ

赤い靴ぅ~
履いてたぁ~
女の子ぉ~
ひぃじぃさんに連れられて行っちゃったぁ~

って歌詞だと何歳まで思ってたっけなぁ

そんな「赤い靴」というイベントに参戦してきました!
@SOUND CRUE

SOUND CRUEかなり久し振りにだった!
しかも全8バンド!

若い!若い!
みんな若い!
おじさんという自分を痛いほど認識させられました!

でも、おじさんがんばったもん!
汗ダクだもん!

SOUND CRUEといえば
12.6にワンマン決まっております!
がんばるもん!



宜しく!

個人的にはトリの葉緑体クラブが最高に良かった!

最後まで残って良かったと思わせてくれるライブでした!

長丁場ありがとう!



ほんで日付変わって今日!

月光マシーン@cube garden

8人という大所帯!

ボーカル×2+ギター×2+ベース×2+ドラム×2=……………ドーン!

次観られるのはいつになるやら

最後かもよっ!

宜しく!

| チュウ | 01:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

赤い靴とはなんだったのか? / シンイチ



8組ものバンド出演だった訳で、楽屋はワイワイ。
なんか楽しげな写真。

本日sound crueにて行われました「赤い靴」が終了しましたっ!

スタッフの皆様
対バンの皆様
お越し頂いた、お越ししたかった皆様
ありがとぅーっ!

お久しぶりのサウンドクルー、相変わらずステージの温度が高いっ。
自ずと点火も早くなるわけです。

短めの時間ではありましたが
ハイペースなペース配分を守って、どんな時間のライブとも変わらず、余力残す事なく燃焼させられたと思っております。
長丁場なイベントでしたがそれぞれの時間を楽しみましたよー。

そして!
サウンドクルーは12月6日のワンマンライブで再びお世話になりますっ!
あっついワンマンしますのでどうかお楽しみに。
チケットは会場発売してますので是非是非ぜしぜし。


さあ明日もライブだっ!

明日は謎の8ピースバンド「月光マシーン」が約5年ぶりの復活です。

なかなか観れない景色になると思いますので、これは必見ですよ。

__________

『月光マシーン2015』
2015.08.02 Sun. 札幌cube garden

■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:月光グリーン / ロミオマシーン
■チケット:前売 ¥2,800(税込) ワンドリンク別途¥500

発売日 6月6日(土)午前10時~
ローソンチケットLコード 14772
オールスタンディング / 整理番号付
※ 未就学児童入場不可
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500(平日10:00~17:00)

PR動画

https://vine.co/u/1190248164347797504

__________

明日ですっ!

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日はsound crueにてライブ! / シンイチ



本日はsound crueにてライブっ!
我々月光グリーンも会場に到着し、これからリハーサル。

ライブハウスでのライブは久しぶりだなぁー。
ワクワクします。

8組の対バンイベントという事で内容も盛り沢山ですね。

__________

『赤い靴』
2015.08.01 Sat. 札幌SOUND CRUE

■住所:札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン、ハグレメロウ、葉緑体クラブ、crosstereo、FANFIELDS、Al Van She's Coming、New Opera Theater、Franny、
■チケット:当日 ¥2,500円(+1drink/¥500)

■お問い合わせ:SOUND CRUE(011-221-8313)
__________

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |