<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

夏だー(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

昨日は札幌赤レンガテラスの広場にて、17日~本日まで行われてます「HBC 赤レンガプレミアムフェスト」にライブアクトとして出演してきました


4丁目交差点に続きまたしても野外ステージ、昨日は雨も降らず思いっきり楽しめました(=゚ω゚)ノ





ご来場くださった皆さん、月光グリーンのライブを楽しんでくださった方々、ありがとう!!


月光グリーンはHBCにて放送中の「森崎博之のあぐり王国北海道」のオープニング曲に使用していただいてまして、もちろん今回のライブのラストでしめさせていただきました

楽しかった!野外ステージ最高(=゚ω゚)ノ


「森崎博之のあぐり王国北海道」
HBCにて毎週土曜日17:00~17:30
放送中!
オープニング曲「泣いて笑ってハラへって」


さてさて次回のライブは
8月1日と2日!


『赤い靴』
⚫︎2015年8月1(土)
@札幌SOUND CRUE

■住所:札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン、ハグレメロウ、葉緑体クラブ、crosstereo、FANFIELDS、Al Van She's Coming、New Opera Theater、Franny、
■チケット:前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500円(+1drink/¥500)

ご予約ご希望の方は月光グリーン HPまでお問い合わせください↓
https://www.office-cue.com/g-green/contact.php
より、日付・枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。
■お問い合わせ:SOUND CRUE(011-221-8313)

__________

『月光マシーン2015』
⚫︎2015年8月2日(日)
@札幌cube garden

■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:月光グリーン / ロミオマシーン
■チケット:前売 ¥2,800(税込) ワンドリンク別途¥500

ローソンチケットLコード 14772
オールスタンディング / 整理番号付
※ 未就学児童入場不可
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500(平日10:00~17:00)


遊びに来てね(=゚ω゚)ノ



カット後のムックを一枚(笑)

| ミツヒコ | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

HBC赤レンガプレミアムフェスト! / テツヤ

「HBC赤レンガプレミアムフェスト」!

ステージからはまっすぐ北海道庁旧本庁舎が見え、素晴らしい景観とたくさんの方の笑顔の中で演奏させてもらいました。

HBC「森崎博之のあぐり王国北海道」のテーマソング「泣いて笑ってハラへって」を演奏し始めると親子で手拍子をしてくれたり・・・あの感じ・・・最高の瞬間でした!!!

ありがとうございました!

●事務所の先輩、オクラホマの河野さんと
150719C.jpg



●気持ちよかったな〜!
150719B.jpg

<セットリスト>
01.笑おうよ
02.南舟北馬
03.はじまりの光
04.MONSTER
05.家族の唄
06.あきらめよう
07.ライヴォート
08.進化論
09.泣いて笑ってハラへって

| テツヤ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

曇天模様の空の下♪ / チュウ

朝から雲行き怪しい空でしたが
なんのその
ライブまでは晴れ間すら見えておりました

『HBC赤レンガプレミアムフェスト』
札幌市北3条広場

ありがとうございました!

やっぱ野外はいいでんなっ!



『森崎博之のあぐり王国北海道』のオープニング曲ももう5年ですか
ありがたいです

毎週土曜日17:00~17:30放送中です!

よろしくです!

| チュウ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あかれんが! / シンイチ



本日、北三条広場にて行われました『HBC赤レンガプレミアムフェスト』
我々月光グリーンはライブアクトとして出演させて頂きましたっ!

皆様ありがとうございましたーっ!

昨日に引き続いて雨が降りそうな空をしていたのですが、イベントの途中から晴れ間が出て来て一安心。
野外でのイベントでしたから天気はホントに心配だったんです。

会場には幅広い年代の方々が沢山お越し頂いて、僕らの音楽はしっかり届いて楽しんでもらえるかな?と思っていましたが
会場の温かい手拍子や笑顔を見ると一曲目からその心配も無くなり
僕らも非常にテンション高く楽しませて頂きましたっ。

今回のイベントで僕ら月光グリーンを始めて見て頂いた方が大変多かったと思います。
もし気に入って頂けましたら、今後ともどうかどうかご贔屓にっ。

さて、次回のライブは来月の8/1と8/2の2days!
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

__________

『赤い靴』
2015.08.01 Sat. 札幌SOUND CRUE


■住所:札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:月光グリーン、ハグレメロウ、葉緑体クラブ、crosstereo、FANFIELDS、Al Van She's Coming、New Opera Theater、Franny、
■チケット:前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500円(+1drink/¥500)

ご予約ご希望の方は月光グリーン HPお問い合わせ↓
https://www.office-cue.com/g-green/contact.php
より、日付・枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。
■お問い合わせ:SOUND CRUE(011-221-8313)

PR動画
https://vine.co/v/er5jpn3in9p
__________

『月光マシーン2015』
2015.08.02 Sun. cube garden


■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:月光グリーン / ロミオマシーン
■チケット:前売 ¥2,800(税込) ワンドリンク別途¥500

発売日 6月6日(土)午前10時~
ローソンチケットLコード 14772
オールスタンディング / 整理番号付
※ 未就学児童入場不可
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500(平日10:00~17:00)

PR動画
https://vine.co/v/enjQTiIOQez

| シンイチ | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日のライブ×8月のツアー×ムックの毛刈り×音楽処 / ミツヒコ

日付け変わりまして本日!!


札幌赤レンガテラスの広場にてイベントがあり、月光グリーンがライブ出演します


札幌大通り4丁目交差点での野外ライブに続き、今回も野外ステージでの演奏です


『HBC赤レンガプレミアムフェスト』
⚫︎7/19㈰@札幌市北3条広場
13時~月光グリーンLIVE


長めのセットリストでたっぷり演奏しちゃいます(=゚ω゚)ノ


雨の予報でもどうせ汗ダクになるんだもん洗い流されて丁度イイっしょ!!(笑)






そしてそして8月には月光グリーン関東&関西ライブツアーがあります!


【月光グリーン関東関西夏の陣】

8/25㈫心斎橋VARON
8/27㈭下北沢SHELTER
8/28㈮下北沢SHELTER
8/29㈯横浜F.A.D


チケット絶賛発売中!
http://t.co/XvbRt3v8fd


最近、遂にムックをサマーカットにしてあげました

どうしてもモコモコが良くてずっとモコモコキープでしたがさすがに暑くて可哀想でしたので泣く泣くサマーです


カット前に大通り公園を散歩してきました





そして遂に毛刈りタイム



バリカンでこんなに




完成(=゚ω゚)ノ





涼しそうに遊んでます



後ろからみたら変です




そうそう!
それと4丁目交差点ライブの日


久し振りになってしまいましたが札幌のCDショップ“音楽処”へいつもお世話になっているスタッフの皆さんに会いに行って来ました

ショップ内には、みんなで思い思いのメッセージを綴る「月光グリーンノート」が置いてあります

今回僕も一言綴ってまいりました

是非お手にとってご覧くださいね

| ミツヒコ | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

北海道で一番最初のフェス! / テツヤ

北海道で一番最初のフェスに出てきました!

『さっぽろ市民音楽祭』

歩行者天国になっているスクランブル交差点のど真ん中でのイベント。観てくれてた皆さんもスゲー楽しんでくれてたけど、こちらも負けないくらい楽しませてもらいました!

ありがとうございました!!


●ライブ前のテツヤとチュウ
150712B.jpg

●超満員!!ありがとう!!
150712C.jpg

●暑くてなまら汗かきました・・・気持ち良い!!
150712A.jpg


【セットリスト】
01.それでも生きる道はあるさ
02.はじまりの光
03.侍ロマン
04.進化論
05.泣いて笑ってハラへって

| テツヤ | 19:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ほこてんっ! / シンイチ



本日、さっぽろホコテンにて行われました『第41回さっぽろ市民音楽祭』が終了しましたっ!

主催、スタッフの皆様
ご一緒したアーティストの皆様
あの時間、僕らのライブを見てくれた皆様
見に来れなかった方も
ありがとうございましたっ!

このイベントは札幌の中心市街である駅前通りの一部が歩行者天国になり、4つのステージを使ったミュージックフェス形式の大きなイベントでございます。

僕らは4丁目スクランブル交差点に設置されたステージの1番手!
見事に晴れた空の下で演奏するのは最高に気持ちが良かったですっ。

炎天下という事でセッティングの段階から汗が垂れ落ちる。

リハーサルの音出し中に、通りかかりの方を含む沢山の方が集まって来て下さり、テンションも上がること上がること。
普段、ライブハウスに来られない方の耳にも僕らの音楽が入って行ってくれて、こんな人らいたなぁとか、アレいかったなぁとか、少しでも気持ちをお持ち帰り頂けたのなら何より嬉しい事です。
改めて、本日は皆様ありがとうございました!

ライブハウスでの演奏も勿論ですが、こういうのガンガンやりたいぞっ!

…っていうかね。

実は来週19日も無料の野外イベントやるんですよぉー!

場所は変わりまして北三条広場!
上は大空、下は赤レンガって感じでしょうか。
お時間も少し長く演奏させて頂けるようですし、トークショーも公開イベントも有りますよー!
__________

『HBC赤レンガプレミアムフェスト』
2015.7/19(日)札幌市北3条広場

■住所:札幌市中央区北2条西4丁目及び北3条西4丁目
■イベント時間:10:30~
■チケット:観覧無料

■出演:HBC少年少女合唱団(ジュニア・シニア) / 月光グリーン / 半崎 美子 / DEPAPEPE

__________

我々月光グリーンは13:00からの出演ですっ。
日曜日、お買い物とご一緒に楽しんで頂ければ幸い。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

野外気持ちいい! / チュウ

さっぽろ市民音楽祭!

炎天下の中スクランブル交差点会場のトップバッターでした!
みんなも暑かったろう
ありがとう!

めっちゃ楽しかった!
暑かった!
やっぱ外でドラム叩くのは楽しいね!
突き抜ける青空最高だった!

スタッフの皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした!

CD買ってくれた人達もありがとうございました!
初めて観てくれた方も多々いたのではなかろうか?

今後とも宜しくです!








| チュウ | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ムックと大通り散歩しました、そんな大通りで本日は野外ライブ! / ミツヒコ

本日これから、月光グリーンは野外ライブです!


『第41回さっぽろ市民音楽祭』
⚫︎7/12(日)
@札幌大通り4丁目交差点スクランブルステージ

月光グリーンは13:30~出演です!

http://www.colony6.com/ongakusai2015/info.html
https://vine.co/v/eJJpTuPxpQe

観覧無料なのでお気軽にお立ち寄り下さい(=゚ω゚)ノ

先日ムックの散歩で訪れました大通り



(とうきび屋さんとムック)

【お知らせ】
本日発売予定の下記3つのライブチケットが7/19㈰発売に延期となっております。

今日の発売を目掛けてお待ち頂いていた皆様、申し訳ありません。

何卒ご了承の程、よろしくお願い致します!


【月光グリーン本州ライブ】

8/25㈫心斎橋VARON
8/27㈭下北沢SHELTER
8/28㈮下北沢SHELTER

お越しの皆様、当日は思い切り楽しみましょう!

| ミツヒコ | 12:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ツアーから戻りました(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

月光グリーン関東&関西のライブツアーが終了し、無事札幌へ帰って来ました


各地でライブができ、月光グリーンの音を沢山の方に届けられて、皆んなと過ごした空間は本当に最高でした


皆んな本当にありがとう(=゚ω゚)ノ


次回ライブももうすぐ、観覧無料の野外フェスです!


『第41回さっぽろ市民音楽祭』
⚫︎2015年7月12日(日)
【時間】
12:00~17:30
【出演】
住岡梨奈 / A.F.R.O / 月光グリーン / 笹木勇一郎 / 最終少女ひかさ
EverZOne / Vianka / ミルクス / 岡まこと / laufen / The Floor
惑星ごっこ / ツキノワ

【会場】
4丁目交差点 / 狸小路交差点 / PIVOT前
*南1条通にて「まちなかオーケストラ」も同時開催。
【料金】
観覧無料
【お問い合わせ】
札幌大通まちづくり株式会社 011-211-1185(平日10:00~18:00)
主催:札幌大通まちづくり株式会社 / 後援:札幌市・札幌市教育委員会


a href = "http://blog-imgs-72.fc2.com/g/e/k/gekkogreen/fc2blog_2015070311501253d.jpg">



昨日はツアーから帰って久々、ムックをドッグランに連れて行ったところ!

初めてスタンダードプードルと遭遇

お友達になりました





横と後頭部しか撮れなかった(笑)


その夜はイベンター“拳参”高橋さんに誘われ異業種の交流OFF会へ参加


コンサドーレのキャプテン“河合 竜二”さんとお会いしました





日々、色んな出会いに


感謝!





| ミツヒコ | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

6.25~6.30の東京・大阪ツアー! / チュウ

あぁやってしまった
調子に乗ってたな
最近、酒が残らないと高を括ってた

心斎橋VARONで今回のツアーを終え
さぁ最後の打ち上げだとノリノリで参加していたんだが

BACKDRAFT SMITHSのVo.優とmarueのVo.修平くん
真面目な話をしてそうな表情
内容は覚えてない


前回も早々に酔いつぶれたVARONのヨシオちゃん


インストアライブから二日間お世話になったVARONの怜樹くん(バンド活動休止中)


始発で関空に向かうメンバー
テツヤ氏の大あくび


そう、ここまでは元気だった
この後、関空までの電車で少し寝て起きると
汗ダク、吐き気の二日酔い

二日酔い?
ただの酔っ払い?

まいった

この状況で飛行機かと

メンバーにも迷惑かけるしなんとも情けない

飛行機乗る前に何回か吐いたからなんぼか元気で帰ってきました

いや、ダメだね


さて、そんな最低な締め括りだったツアー
なぜそうなったかを振り返ろう

そう!
楽しかったのだ!

それを表現したのが酒だったのだ
表現方法は間違っていたが

楽しかったのだ!

では初日から
6.25@下北沢SHELTER
太陽族
ビレッジマンズストア
Half time old

太陽族Ba.まると


太陽族Dr.りょうちゃん


またまた、まる


朝まで付き合ってくれたHalf time old朝に車で帰るとこ


また打ち上げの写真だけかいっ!

と言われても仕方ない
それしか撮ってないのだ

二日目
6.26@下北沢SHELTER
BACKDRAFT SMITHS

この日撮っていた唯一の写真


大人三人が無心にプチプチしてる図
仲良くなった証拠だね
こんなことで楽しめるなんて
おじさん嬉しいよ

この日はBDSとアンコールでセッションもあって
最後まで気が抜けなかった

下北沢3日目
6.28@下北沢ReG
JUN☆KOBA
ぐるり

リハ中のぐるり
シンイチ氏のネックだけ見えてる
ゲストのriverコウタくんも


安定の小林さんに癒される


この日もアンコールでみんなでセッション
札幌同様楽器も持たずにステージで自由参加
不意にミツヒコ氏を担ぎ上げたがなかなか重かった
大人の男は重いのね

ツアー5日目
6.29@TOWER RECORDS 難波店

道外初のインストアライブ

かなりビビりまくりマクリスティーでしたが
温かいみなさんに迎えられ
しかも電子ドラムでドカンとやらせてもらいました

(TOWER RECORDS 難波店さんの投稿から拝借)

問題の最終日
6.30@心斎橋VARON
BACKDRAFT SMITHS
marue
Axis

勿論ここに貼られる写真は無い

こう見ると飲んでばかりのツアーでした

観に来られた方は分かってくれると思いますが
ライブはちゃんとやってます
飲み旅行ではありません

今回のツアーに関わってくれた皆様
本当にありがとうございました

お客さん
ライブハウスのスタッフ
スタッフ
メンバー

感謝してます

この感謝を酒で表すと………


| チュウ | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

大切な空間 / テツヤ

無事、ツアーから帰ってきました!
6日で5本のライブ・・・まさにライブ漬けの日々!超幸せでした!


各地で月光グリーンのライブを観に来てくれた人、たまたま観てくれた人、スタッフの皆さん、共演者、そしてメンバー。やっぱり僕は、大切な人達と作る空間が大好きです。


この気持ちを胸に抱いて、明日からまた頑張ります!
ありがとうございました!!


ツアー中、写真をたくさん撮ったので貼りますね!!!

●ツアースタート!!

150701-11.jpg


●バックドラフトスミスのDrナリと
150701-10.jpg


●ジャズギタリストみたいなちゅう
150701-12.jpg



●初の道外インストアライブ!!

150701.jpg


●メンバーでラーメンを食べに向かう
150701-7.jpg



●六本木ヒルズで道に迷ってたらスターウォーズ発見!

150701_5.jpg


●JUN☆KOBAの純太さんと!ドア越しでも居るか居ないか分かるくらいのオーラ!
150701_3.jpg


●楽屋風景!511のアイスキャンディーを食べています!女性は今回のツアーを一緒に組み立ててくれた「ちむ」さん!
150701_6.jpg


●ツアーファイナル終了!
150701_1.jpg



●ツアー終了後の打ち上げ後半・・・体は疲れたけど心は満たされている

150701-8.jpg


●大阪で泊めてもらった友人の家のネコ
150701_2.jpg


●負けないニャー!
150701_4.jpg

また来月下旬にツアーで行くのでよろしくね!!


<セットリスト>

【6/25@下北沢SHELTER】
01.それでも生きる道はあるさ
02.七転八倒
03.はじまりの光
04.Inner Fighter
05.大一輪
06.あきらめよう
07.こぶしというアンテナで
08.進化論

【6/26@下北沢SHELTER】
01.進化論
02.カラス
03.雨月の光
04.MONSTER
05.窓枠オーケストラ
06.はじまりの光
07.Inner Fighter
08.侍ロマン
09.素のままで
10.夢の粒
〜アンコール〜
11.デイ・ドリーム・ビリーバー(BACKDRAFTSMITHSとセッション※カバー曲)

【6/28@下北沢ReG】
01.進化論
02.6でもないヤツ
03.はじまりの光
04.MONSTER
05.あきらめよう
06.ライヴォート
07.素のままで
08.夢の粒

【6/29@難波タワーレコード】
01.進化論
02.カラス
03.はじまりの光
04.MONSTER
05.侍ロマン

【6/30@心斎橋VARON】
01.それでも生きる道はあるさ
02.七転八倒
03.はじまりの光
04.Inner Fighter
05.MONSTER
06.あきらめよう
07.こぶしというアンテナで
08.進化論
〜アンコール〜
09.侍ロマン

| テツヤ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おおぉぉおさかーーーっっ!! / シンイチ



日付けは変わってしまいましたが、心斎橋VARONにて行われました
『OSAKA VOICE vol.2』
が終了っ!

そして、これにてツアーも終了でございます。

VARONスタッフの皆様
対バンの BACKDRAFT SMITHS、marue、Axis
お越し頂いた皆様、お越ししたかった皆様も
ありがとうございましたっ!

下北沢SHELTERでツーマンライブをしたBACKDRAFT SMITHSともこの日はご一緒。
こいつら!悔しくなるくらい格好良いな。
おぼえとけっ!


marueとAxisもお初でしたが素晴らしく格好良かったバンドさんでした。
打ち上げの感じも面白かったわぁー。


僕らはトリを務めさせて頂きまして、会場もかなり良い状態。
自ずと緊張感も走るメンバーだったんですが、ステージもお客さんも全てを受け止めて一緒に熱くなってくれたように感じます。

前日にさせて頂きましたタワレコ難波店さんでのインストアライブをキッカケにライブに足を運んでくれた方も居てくださって、本当に嬉しかった!

ツアーラストのステージ。
余力は残さず、キッチリ全力で楽しませて頂きましたっ。

改めてこのツアーに関わってくださった皆様に感謝です。
めちゃ楽しかったし、色んな人に会えたし、次回へも繋げれる様な事も多くて、そしてなにより濃い~い、6日間ほどの短くギッシリしたツアーでした。


そして 只今はバスで家まで向かっている所。
そう、帰って衣類を洗濯機にぶち込んで回すまでがツアーですので。


さて、次回のライブは野外っ!
__________

第41回さっぽろ市民音楽祭
2015.07.12 Sun. さっぽろホコテン

真夏のさっぽろ!大通のド真ん中でフリーライブ・ミュージックフェス開催決定!

■時間:START 13:30
■出演:住岡梨奈 / A.F.R.O / 最終少女ひかさ / 月光グリ-ン and more
※月光グリーンの出演は4丁目交差点 / スクランブルステージです。
■チケット:観覧無料
詳細はhttp://www.colony6.com/ongakusai2015/info.html
■お問い合わせ:札幌大通まちづくり株式会社 TEL 011-211-1185

__________

なんとも楽しみなイベントなんですよっ!

是非、皆様のお越しをお待ちしております。

| シンイチ | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

