<< 2015-04- | ARCHIVE-SELECT | 2015-06- >>

| PAGE-SELECT |

iroiro(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

晴天なり北海道!




月光グリーン情報色々!


月光グリーンライブ

6.21日@札幌SoundLab mole
6.25木・26金@下北沢SHELTER
6.28日@下北沢ReG
6.30火@心斎橋VARON
7.12日@札幌4丁目交差点
12.13日@下北沢SHELTER



【新着ライブ!】
「第41回さっぽろ市民音楽祭」
@さっぽろホコテン
⚫︎7月12日(日)

■時間:START 13:30
■出演:住岡梨奈 / A.F.R.O / 最終少女ひかさ / 月光グリ-ン and more
※月光グリーンの出演は4丁目交差点 / スクランブルステージです。
■チケット:観覧無料
■お問い合わせ:札幌大通まちづくり株式会社 TEL 011-211-1185

真夏のさっぽろ!大通のド真ん中でフリーライブ・ミュージックフェス開催決定!





【発売中!】
「ザンギなき戦い 第六章 札幌編」
@札幌mole
⚫︎6月21日(日)
OPEN 14:00/START 15:00
adv¥2,000/day¥2,500
※ドリンク代¥500別途
■L-14139



【公開中!】
『新劇場版「頭文字D」Legend 2 -闘走-』

月光グリーンの新曲《MONSTER》が劇中歌となっております!

劇中歌のコンピレーションアルバム
『新劇場版 頭文字D Legend 2 -闘走- Sound Collection』も発売中!

月光グリーンからは
「Inner Fighter」
「MONSTER」(劇中使用曲)
の二曲が収録されております


緊張のバトルシーン、乞うご期待!






【ライブ告知!】

「月光マシーン2015」
@cubegarden
⚫︎8月2日(日)
OPEN18:00/START18:30

出演:月光グリーン/ロミオマシーン

チケット:ローソンチケット L-CODE:14772

前売¥2800(税込)1D¥500別途
オールスタンディング/整理番号付
チケット
6月6日10:00発売開始!


まだ月光グリーンライブを観たことが無い方も!

いつも盛り上がってくれているみんなも

是非遊びに来てね

イェー(=´∀`)人(´∀`=)
(=´∀`)人(´∀`=)イェー


最後にムック、象みたいなお尻完成。

| ミツヒコ | 15:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

音楽処10周年!テツヤソロライブ終了! / テツヤ

音楽処10周年記念ライブ、誘ってくれてありがとうございました。

そして、あたたかく見守ってくれていた皆さん、本当にありがとう!

ソロライブなんていつぶりだろう・・・今回は特別感を出したくて、木箱のSAyAちゃんにサポートしてもらいました。素晴らしいアーティストだし、素晴らしい人間力!!木箱の西村くんもアレンジでアイディアを出してくれたり、僕にとっても素敵な時間になりました。

月光グリーンもデビュー10周年、木箱は昨年10周年。皆で肩を組んでこれからも頑張っていくので応援よろしくお願いします!!

さて、今回は写真がたくさんなのでガンガン貼っていきます!


●セッティングをする二人
150525E.jpg


●語る二人
150524F.jpg


●はにかむSAyAちゃん
150524G.jpg


●歌うテツヤ
150524H.jpg


●本番前の二人
150524A.jpg


●本番中
150524D.jpg


●音楽処の石川さんと

150524B.jpg


とにかく終始和気あいあいとしていて楽しかった〜!!
またこういう機会を作るので、その時は皆さんぜひ!

<セットリスト>
01.叫び
02.コイノソラ
03.はじめてのチュウ(カバー)
04.蛮勇根性
05.名前も知らない あなたを呼ぶよ

| テツヤ | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

新劇場版「頭文字D」本日より公開!明日はテツヤソロライブ!! / テツヤ

月光グリーンが劇中歌を担当した、『新劇場版 頭文字D Legend 2 -闘走- 』!

本日より全国の映画館にてロードショー!ブォーン(ハチロク)!
150523C.jpg

僕は他のお仕事でまだしばらく観に行けません・・・SNSなどで皆さんの感想を楽しみに待っています!一応言っておきますが・・・僕も絶対に観に行くので・・・

ネタバレ注意!

先日あるアニメを見始めていると話したら、「あれは仲間がバタバタ死んでいくのがすごいんだよな〜」と言われた事がトラウマになっています・・・

発売中の『新劇場版 頭文字D Legend 2 -闘走- Sound Collection』には、劇中歌の「MONSTER」以外に「Inner Fighter」という新曲も収録されているのでそちらもぜひ!


話は変わって・・・観て下さいこの写真・・・
150523B.jpg

いいですね〜、いつものむさ苦しさがないですね〜。

そうです、明日(5/24)はテツヤソロライブ!

音楽処の10周年イベントに出演します!去年の夏前から「テツヤくんソロで」と指定をいただき誘ってもらっていました!ソロで弾き語りでも良いのですが、どうせなら月光グリーンとは全く違うテイストで楽しめる形にしたくて、木箱のSAyAちゃんにサポートを依頼しました。

「楽器やスタイルが変わると、おなじみの楽曲がこんなにも変わるんだ」と感じてもらえたら嬉しいです!

ちなみに、木箱も昨年10周年を迎え、僕らもデビュー10周年!10年に一度のタイミング×3倍のスペシャル感をお楽しみに!


【音楽処10周年Liveparty vol.2】
5月24日(日)
札幌KRAPS HALL
O/11:30 S/12:00
前売/ ¥3,500 (1ドリンク付)

<出演>
テツヤ(月光グリーン) / こおり健太 / SE-NO / ひまり / ever*green / N.U.T.+TAKUMA / 花沢耕太(シカゴプードル) / 千綿偉功 / 桜庭和 / 猪狩翔一(tacica)

※テツヤの出演時間は13:30頃を予定しています



最後に!音楽処の石川さんと!カワイイ!

150523.jpg

| テツヤ | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

いよいよ本日!!(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

【本日5/20月光グリーン新曲発売!】


5/23(土)に劇場公開されます

『新劇場版 頭文字D Legend 2 -闘走- 』

の劇中歌に、月光グリーンの新曲「MONSTER」が使用されており、そのコンピレーションアルバムが本日いよいよ発送開始となりました!


月光グリーンからは劇中歌で使用されている「MONSTER」ともう一曲「Inner Fighter」の2曲が収録されています



『新劇場版 頭文字D Legend 2 -闘走- Sound Collection』

月光グリーン収録曲
「Inner Fighter」
「MONSTER」

【新劇場版 頭文字D Legend 2 -闘走- 』公式サイト】
http://www.initiald-movie.com/sp/


発売に先駆け、昨日出演させて頂いたラジオ、FMアップル「Rockin’Garden.」と急遽出演させて頂いた、札幌のCDショップ“音楽処”石川さんがパーソナリティーを務める「とよひら10じ」で早速2曲ともオンエアさせて頂きました!



ギターのフレーズ、今回かなり時間が掛かったなー(=゚ω゚)ノよく聴くと細かなフレーズが多いです、プレイするのがスゲー楽しみ!

6/26(金)の下北沢でのライブ「”D”night's vol.2」初披露予定なのでまじ本気マジ絶対是非是非遊びに来て!



| ミツヒコ | 14:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

札幌テレビ塔の3階にある喫茶店でお茶



まだちょっと肌寒いけどやっぱりこの季節はサイコーだね(=゚ω゚)ノ


ムックの毛も刈り

なんかめっちゃ上手くいきました




さて、次回ライブはVo.テツヤのソロ出演ライブから!



「音楽処10周年Liveparty vol.2」

⚫︎2015年5月24日(日)
@KRAPS HALL

★テツヤソロでの出演です。
■住所:札幌市南4条西6丁目 タイムズステーション札幌1階
■時間:OPEN 11:30 / START 12:00
■出演:こおり健太 / テツヤ(月光グリーン) / SE-NO / ひまり / ever*green / N.U.T.+TAKUMA / 花沢耕太(シカゴプードル) / 千綿偉功 / 桜庭和 / 猪狩翔一(tacic)


普段のバンドとは違うソロ出演

俺も見たい

お楽しみに!



そして月光グリーンライブはこちら!


「ザンギなき戦い 第六章 札幌編」
2015年6月21日(日)
@Sound Lab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 14:00 / START 15:00
■出演:BAZRA / シャク&リハビリーズ / 最終少女ひかさ / THE武田組 / Ao / 月光グリーン / 怪盗ザ・デッドボール / trashaudio / シャク&札幌リハビリーズ(O.A.) / and more...


その他月光グリーンツアーライブ!

6/25(木)下北沢SHELTER
6/26(金)下北沢SHELTER
6/28(日)下北沢ReG
6/30(火)心斎橋VARON


早くみんなに会いたい

6月ライブ、是非遊びに来てください



| ミツヒコ | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

誕生日でした(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

昨日35歳の誕生日を迎えました


メールやSNSでは本当に沢山のお祝いのメッセージをいだきましてびっくりしてます。


(=゚ω゚)ノ


皆様ホントにホントにありがとう!



こんなにたくさんの方々と繋がっている事、そしてその方達が誕生日にこんなにも気に掛けてくれた事が嬉しくて、心から感謝ししています!(=゚ω゚)ノ



誕生日当日の昨日、夕方過ぎに自宅に帰りました、家のカギを開け、リビングの戸を開けた

真っ暗な部屋の中から突如聞こえた

「ミツヒコ!誕生日おめでとう!」

だったかな??


実はコワイのがかなり苦手なビビリの俺なんであまり覚えてない(笑)


…が!


青いLEDがまばゆく光る派手なメガネを掛けた男が野太い声でそんなような事を言ったのだ


その刹那に


札幌のバンド“ロミオマシーン”のVo.「大森俊治」だという事がわかった


明らかだった(笑)



まだ暗い部屋の奥からローソクに火のついたケーキを持ってきたヤツがいた



正直に言います



月光グリーンメンバーの誕生日には何らかの形でサプライズを仕掛けるのが恒例となっているので用心はしていたが、部屋に入るとは思ってない



頭がパニクってたと思うので正直誰がケーキを持ってきたのか、どこに居てどこから出てきたのか全く覚えていないが、なぜか裸に光るメガネを掛けた大森俊治の他にメンバーがゾロゾロと現れて来た




バースデーソングを歌うみんなの声



ローソクの火を吹き消す



電気が点き



みんなの顔


装飾された部屋









サプライズ㊙︎報告

大成功!

「テッテレー↑♪♪」


みたいな感じで見事なサプライズ





…からの!!!


この後「RONYEAR(友達のレザー製品工房」の前でBBQだから!


と言う事でゾロゾロと移動し



こうなった(笑)


誕生日をこんな風にお祝いされた事なんてなかった

このサプライズのために色々考えてくれたであろうこと、時間を合わせ同じ場所に集まってくれたこと、食材を揃え炭をおこして待っててくれたこと


感動でした


(=゚ω゚)ノ


思い出に残るだけでなく

心に深く刻まれるような

そんな誕生日をして頂きました


みんな本当にありがとう!


改めてメールやメッセージをくれた方々ホントにありがとう!


35歳になりこれからも精一杯月光グリーンのギターとして自分の音を残し、みんなに届けていきたいと思いますのでよろしくお願いします




| ミツヒコ | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

JUN☆KOBA☆ぐるり☆月光グリーン / テツヤ

ライブ当日、ついにJUN☆KOBAさんと初対面できると思い、ドキドキしながら朝を迎えた。そこにチュウから一本のメール。

チュウ:「昨日JUN☆KOBAさんと飲んでたんだけど、今日セッションできる?」。

「ふざけるな!!」

なんで?なんで俺より先にJUN☆KOBAさんと仲良くなっちゃってくれてんの?



そして、会場に着くなり純太さんが一言・・・

純太さん:「ようシンちゃん!」

「オマエも行ったのかよ!」


うちのリズム隊は、それはもうコソコソとやってくれてたワケですよ。あっ、ミツヒコは大丈夫。同じ様に誘われていませんでした(笑)


そんなハプニングがありつつ、突如決まったセッション!!!各自歌詞やコードを覚えるのに右往左往していましたが、これが本当のセッションですよね!最高に楽しい二日間になりました。


純太さんも小林さんもすごくフレンドリーに接してくれて嬉しかったです!オーラが物凄かった・・・。来てくれた皆さん、主催の高橋さん、本当にありがとうございました!!


●純太さんと

150512A.jpg


●小林さんと

150512B.jpg


【セットリスト】
★5/9
01.蛮勇根性
02.七転八倒
03.ガラス玉
04.D.D.
05.三日月
06.あきらめよう
07.快刀乱麻を断つ
08.それでも生きる道はあるさ
09.こぶしというアンテナで
10.素のままで

※イベント最後にJUN☆KOBAさんとJUN SKY WALKER(S)の「START」をセッション


★5/10
01.南舟北馬
02.窓枠オーケストラ
03.叫び
04.D.D.
05.雨月の光
06.家族の唄
07.ライヴォート
08.はじまりの光
09.進化論
10.大一輪

※イベント最後にJUN☆KOBAさんとJUN SKY WALKER(S)の「START」と「歩いて行こう」をセッション

| テツヤ | 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんっと充実の(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

5/9日10日の2Days、札幌UNIONFIELD


“JUN SKY WALKER(S)”の“Gt.森純太さんと、Dr.小林雅之さんのユニット「JUN☆KOBA」さんとのツーマンライブでした





ライブにお越しくださいました沢山の方々、本当にありがとう!



客席とステージの距離の近さでステージに出る前から客席が出来上がってる感じがビシビシ伝わって最高に盛り上がった2Daysライブでした


月光グリーンは1日目は旧曲、2日目は新し目の曲でのセットリスト、JUN☆KOBAさんのアンコールではJUN☆KOBAさんとJUN SKY WALKER(S)の「START」と「歩いていこう」をセッション

盛り上がった!


一つのライブに楽しみが沢山あって本当に充実した、みんなありがとう!また来てね(=゚ω゚)ノ


次回ライブはVo.テツヤのソロ出演から

5.24(日)@札幌KRAPS HALL

(Vo.テツヤソロ出演、バンドでは見れないテツヤにご期待ください)


そして月光グリーンでは


6.21日@札幌SoundLab mole

6.25木@下北沢SHELTER

6.26金@下北沢SHELTER

6.28日@下北沢ReG

6.30火@心斎橋VARON

12.13日@下北沢SHELTER


です!


ライブ会場にて

待ってます!!



| ミツヒコ | 13:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ロックは少年のモノだけではないぜ! / チュウ

JUN☆KOBA 2マン2DAYS@ユニオンフィールド!

楽しい2日間が終わってしまった!

めっちゃ楽しかった!
めっちゃ楽しんでやったぜ!

アンコールのセッションは楽器も持たず単純に暴れさせてもらいました!

ありがとう!

あぁ楽しかった!
めっちゃ暑かった!
汗ダクダク!

ぐるり含め3バンドの旅はまだまだ続く!
6/28に下北沢で再開を約束して打ち上げ終了!

写真はJUN☆KOBAのコバさんと!
2人ともめっちゃいい人だったわぁ


東京での再会が楽しみだ!


月光ライブはと言うと
2日間を新旧に分け
1日目はお久しぶりの曲もあり
いつも以上に感情がこもっちゃってたかもなぁ
終わったら全身痛かった

2日目はトラブってしまったが
会場の熱気が凄かった!

D.D.も初披露って事でガッツリやってやりました!


次回は6/21ですか
1ヶ月と1週間ほど空きますな

しかし!
やらなければならない事もありありですわ

やったるぜ!

よろしくっ!

6.21日@札幌SoundLab mole
6.25木@下北沢SHELTER
6.26金@下北沢SHELTER
6.28日@下北沢ReG
6.30火@心斎橋VARON
12.13日@下北沢SHELTER

その前にいつぶりなんだろ?
テツヤソロライブがあるんすよね

5.24(日)@札幌KRAPS HALL

結成する前に緑のジャージ履いてアコギで飛び跳ねてた以来?って事はないか

バンドだから見せるテツヤの表現

ソロだから見せるテツヤ表現

楽しみ!

音楽処10周年イベントって事もあり出演者も豪華ですわ

これまたよろしくっ!

| チュウ | 03:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ロックンロールコースター! / シンイチ

札幌UNIONFIELDにて行われました「JUN☆KOBA 5th Anniversary tour -ONE HUNDRED R&R COASTER」
月光グリーンとJUN☆KOBAとのツーマンライブ2daysがこれにて終了でございますっ。

ユニオンフィールド様
JUN☆KOBAのお二方
拳参高橋さん
各関係者の皆様
そして
お越しの皆様とお越ししたかった皆様
ありがとうございましたーっ!

ユニオンフィールドはお初。
距離感が最高に近くてこんなにエキサイトするのはかなり久々!

1日目は少し前の音源からの
2日目は最近の音源からの
セットリストを変えて挑みました。
両日熱くなって床がビシャビシャ。

なんと二日間ともJUN☆KOBAのアンコールで僕らを呼び出してもらい、一緒にセッション!
いやー、緊張。笑
本当に貴重で光栄な時間でした。

そしてそして二日目はぐるりにサポートベースとして参加。
拳参高橋さんがボーカルで冬のバラードのみを演奏するバンド。

そう、それが「ぐるり」


練習も本番も含め、楽しいひと時でございました。

二日目は僕個人、アンコールでのセッションも入れたら3回もステージに上がらせてもらえて嬉しい限りです。

O.A.ぐるりも含めJUN☆KOBAと月光グリーンのツーマンライブは6/28@下北沢ReGでも行われますっ。
この感じ、シモキタに持って行きますよー!
________
JUN☆KOBA 5th Anniversary tour-ONE HUNDRED R&R COASTER-FINAL SERIES
2015.06.28 Sun. 下北沢ReG

■住所:東京都世田谷区代沢5-30-10 B1F
■時間:OPEN 17:30 / START 18:00
■出演:JUN☆KOBA / 月光グリーン / ぐるり(O.A.)
■チケット:前売 3,000円 / 当日 3,500円

<プレイガイド>5/4~
イープラス

※5月9日(土)札幌UNION FIELDのライブから、ライブ会場でもチケットの手売りを行います。
尚、整理番号はNo.51~の予定です。
■お問い合わせ:下北沢ReG 03-6450-9346

________

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 23:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日もユニオンフィールド! / シンイチ



さて本日はユニオンフィールドにてジュン☆コバとのツーマンライブ二日目っ!
我々月光グリーンはリハーサルを終えてうずうずしております。

今日は思い切りセットリストを変えて挑みますよーっ。
お越しの方は是非思い切り楽しみましょうっ!

| シンイチ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

1日目終了っ! / シンイチ

『JUN☆KOBA 5th Anniversary tour -ONE HUNDRED R&R COASTER』
5/9一発目が終了しましたっ!

皆様、ありがとうございましたーっ!

JUN☆KOBAとのツーマンライブ。
いやーなんと光栄な事か。
詳しい事は明日の二発目が終わってからにしますが、すげぇ良いっ!

一つ言える事はユニオンフィールドのベースアンプ。

ちょー可愛い。

明日はありがたい事にチケット売り切れでございます。
ガラリとセットリストを変えて挑みますよーっ。楽しみ!

| シンイチ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本日と明日はユニオンフィールド / シンイチ


さて本日と明日は札幌ユニオンフィールドにて2days!
会場はオープンしましたよー。
________
JUN☆KOBA 5th Anniversary tour -ONE HUNDRED R&R COASTER

5/9(土)@札幌UNIONFIELD

■住所:札幌市中央区南7条西4丁目LC7番館5階
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:JUN☆KOBA / 月光グリーン

当日:4,000円*別途1ドリンク500円要
__________

当日券もございますよー。
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 18:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

やぁ(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

日付け変わりマシテ


本日!5/9(土)と明日10日(日)
札幌UNIONFIELDにてライブでございます

(=゚ω゚)ノ


9日のみまだチケットございます


会いに来てくれるととても嬉しいです


待ってます




| ミツヒコ | 04:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

今週末、札幌ライブ2Days(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

みなさんこんばんは

突然ですが愛犬ムックの後頭部です



すっかりポカポカ陽気な春になりましたのでムックの首元を涼しくしてあげようと思い寸胴だった頭から首にかけてをカットしたら


鏡もち


みたくなったよ


(=゚ω゚)ノ



さてさていよいよ今週末は“JUN☆KOBA“さんと“月光グリーン”による2マンライブが2日連続つまり2days!

かなり久々な曲もやるよ

10日はソールドアウトしており、現在は9日のみチケットを販売しております!



⚫︎2015年5月9日(土)、10日(日)
@札幌UNIONFIELD

OPEN18:00/START18:30
前売3000円/当日4000円※別1D500円要

【出演】
JUN☆KOBA/月光グリーン

※現在は5/9のみ販売中!

新曲「D.D.」も初出しします!!

来てくれたら非常に嬉しい(=゚ω゚)ノ

心よりお待ち申しあげております!



| ミツヒコ | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |