<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

RAYZor BEAM!!!! / チュウ

車に乗っていたら
手放しで自転車に乗る外国人を見付けました

あぁ手放し漕ぎは日本の馬鹿な若者だけの文化じゃないんだなと思ったのでした

どうも、ドラムのチュウです

遅くなりましたが10/17@SoundLab moleでのライブ来てくれてありがとう



『破壊光線 Vol.2』
RAYZレコ発おめでとー!
呼んでくれてありがとー!

ライブもかっけかった
感極まってる姿って素敵だわぁ

D.W.ニコルズ
Vianka
小助川翔吏
エディプスふたたび
みんなかっけかった

まぁ長いイベント
沢山の対バン
関係者が多いと色々ありますわな


ライブは楽しいもんですな
今月はこれのみってことなんだが来月はどどどどっと行きますよ

まずは関東3連チャン

高円寺
横浜
下北沢

高円寺は初ですな
横浜は何年振りとか
そんでもって
最近じゃもうすっかり俺の街
下北沢!

楽しみじゃん?

他にも札幌ライブも決まってるからHPをチェックしてください

宜しく




そして、今日は

ヤバイモン観てきた!

山口太鼓流
北海若衆太鼓
二十五周年記念公演
「紡ぐ~つむぐ~」



なんだろうか
観た後、放心状態だった

何を書いても自分の言葉が軽過ぎる程に素晴らしかった

随所で涙が勝手に出てきた
あの家族の人柄に少しでも触れたからなんだろうかとも思ったが
いやいや、他のプレイヤーを観てても泣ける

これが和太鼓か

昔から心の通じ合わない動物の様だとか
ロボットみたいだとか
言われた俺だが
ここまで鷲掴みにされるとは

「北海若衆太鼓」
各地イベントに出演してる様です
名前を発見した際は観た方がいいと思う

ちなみに北海若衆太鼓さんは
「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」
のオープニングでお世話になった和太鼓さん達です

最高でした

しかし
いつもそうなんだが
人の公演を観に行くってのは緊張する

挨拶なんてとても出来ない

アーティストはいつまでも憧れですわ

| チュウ | 21:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

シンちゃんバースデークロスワードパズル(解答) / テツヤ

シンちゃんバースデークロスワードパズルの解答です!


知らなかった人は、過去のブログに問題があるので解いてみてください。



【解答】
クロスワード解凍



アルファベット順に並べると

「カ」「バ」「ン」「ノ」「ナ」「カ」

になります。


つまり・・・こういう事です!
シンちゃんカバン
(写真はシンちゃんカバン)




本人にメールなど一切送らなかったので、
拡散されてシンちゃんまで届かなければ、
僕らの負けでした(勝ち負けなのか?)

SNSなどで拡散に協力してくれた皆さん、
ありがとうございました!!



急に話が変わりますが・・・

来月は本州で三本ライブがあります!!

●11月3日(月祝)
高円寺Club ROOTS

●11月4日(火)
F.A.D YOKOHAMA

●11月5日(水)
下北沢GARDEN



そしてそして!上記のライブから会場にて・・・

2月27日(金)に行われる下北沢SHELTERライブのチケット先行発売予定!!

このライブ、詳細は後日発表しますが、共演者も素晴らしいよ!!


関東の皆さん!
まずは11月に会場で会いましょう!!




・・・しかし、クロスワードって作るの大変なんだね・・・このせいで(つまりシンちゃんのせいで)ライブブログ更新するのが遅れてしまった・・・

| テツヤ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

RAYZリリースおめでとう! / テツヤ

RAYZレコ発イベントに出演させてもらいました!

楽屋は若々しいムードが漂い、自分も20代だと思い込み始めていました。

「違う、そうじゃない」

鈴木雅之さんの曲が身に染みます。


真っすぐな演奏、真っすぐな声、RAYZとは先日の苫小牧で初共演でしたが、かっこ良さを再確認しました。

RAYZリリースおめでとうー!


月光グリーンも全身全霊ぶつけました!!

多分初めて観てくれる人が多かったと思いますが、バンドも真っすぐならお客さんの瞳も真っすぐ。


素晴らしいイベントでした!


ありがとうございました!


●思わず二度見してしまう系の写真(チュウとミツヒコの融合)

mole1018.jpg


【セットリスト】
01.大一輪
02.雨月の光
03.侍ロマン
04.Buki
05.カラス
06.進化論
07.夢の粒
08.はじまりの光




| テツヤ | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

サプられました / シンイチ

えー、先程メンバーからの恒例バースデーサプライズが行なわれました。
というか、行なわれていました…。

メンバーから何かあるとすれば今日だろうと思い、この一日中を多少ドギマギしながら過ごしていました。

『日付けが変わる…変わった!』

『ん?何もない。
今日は何もないって事は明日にでもあるのかな…。』

数分後ツイッターを見ると、タイムラインの中に月光グリーンBlogの更新情報が。
『なに、このタイトル…。』

こういった流れでございます。


えー、ではですね…


一つ前のブログ記事にありますクロスワードパズルの答えを、僕から発表します。
全ての答えを解き、アルファベットに当てられた文字を順番にはめて行くと…。

A…カ

B…バ

C…ン

D…ノ


E…ナ




F…カ


いや怖いわっ!
解いた瞬間叫んじゃったし!

自分がカタカナで解いていったから、なんか邦画のホラーみたいになったわ!

恐る恐る昨日使っていたカバンを調べてみる。
すぐ見つからないように外側のチャック付いたポケットに入れてあったんですね…。

これを


そういえば答えの一つ、のし袋にプレゼントを入れたとありました。

開ける


おい、遂にプレゼント現金じゃねーかよっ!
モノがリアル過ぎて皆さんに報告するの若干躊躇したわ!

という事で、今回はメッセージ付きの現金を頂きました。
もうタバコとかモンスターですらないの。笑

ありがとう。
おそらく昨日のライブの日に、自分が居ない時を見計らって隠していたのでありましょう。

何だかんだ…助かります。笑
これは大切に使わせて頂きます!


そして、メールやSNSでも沢山のメッセージを頂いておりまして。
この場で感謝申し上げます。

ありがとうっ!

| シンイチ | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

シンちゃんバースデークロスワードパズル! / テツヤ

シンちゃん、誕生日おめでとう〜!


今年のバースデープレゼントのヒントはクロスワードパズルに隠したよ〜。

皆さんもぜひ挑戦してみてください!
答えが分かってもシンちゃんに知られない様によろしく!



さぁ、アルファベット順に並べて出た言葉は!?

CROSS.png


【ヨコの鍵】
1.北海道にとっての富良野は、人間の体に例えるとどこになる?

2.今年のシンちゃんへのバースデープレゼントは「○○袋」に入っている。

3.CUE DREAM JAM-BOREEには、全国から何が集まる?

4.現在大ヒット上映中!空知のワイナリーを舞台とした映画、「ぶどうの○○○」は、描写も素晴らしく、ぜひ皆さんにも見てもらいたい!!北海道が誇る映画です!!

5.メンバーの誰かが結婚したら「○○○○挨拶」とかしてみたいなぁ。ウソ、したくない。

6.テツヤが小学校の時に流行っていた超人マンガ。その中に出てくる手が6本、顔が3つある超人の笑い声は「○○○ー!」

7.ミツヒコが生まれる2年前に始まり、現在も連載中のギャグマンガ「パタ○○」は、シンちゃんの生まれる2年前にアニメ化された。



【タテの鍵】
1.2013年12月1日のライブ、11曲目に演奏した曲のタイトルのラスト二文字。

2.「雨月」と「はじまり」に共通する言葉。

3.現在、ライブで演奏している中で一番新しい曲。

4.今年は二回行けた函館!ラッキーピエロはもちろん、こいつもウマイ!

5.チュウの出身地の銘菓。

6.月光グリーンに改名する前のバンド名のアタマ二文字。

| テツヤ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はかいこーせんっっっ! / シンイチ

soundLab moleにて行われました
RAYZレコ発『破壊光線 Vo.2』
が終了っ。

moleスタッフ様
対バンのRAYZ、D.W.ニコルズ、Vianka、小助川翔吏、エディプスふたたび
そしてお越しいただいた皆様、お越ししたかった方も
皆様ありがとうございましたっ!

moleでのライブは少し久々でしたが、空間の心地良さが相変わらずで好きなんです。いーハコだ。

僕らの出番は中盤過ぎ、ビアンカから流れを受け継いで既にステージは良い感じにムワっ!としてました。
余力は残すまいと精一杯で僕らなりのステージを作らせて頂きました。
そしてリキんだら鼻出ちゃった。すぐ下向きましたけど。笑
それ位に力を込めたって事で…。
出来るだけステージをアツアツにしてニコルズさんにタッチ出来たと思いますっ。

企画者RAYZのナイスなブッキングでそれぞれ色の違う熱気も見れて、ホントに良い企画。
RAYZの皆、改めてレコ発おめでとうっ!楽しかったよーっ!

今回は僕らより年齢が全然若いバンドさんが多かったけど、学ぶ事は沢山あった。ほんとに。
またこういう機会をこれからも貰えたら嬉しいですっ。


個人的な話ではありますが、これが僕としては20代最後のライブ。
誕生日が近いという事もあり沢山のおめでとうを頂きまして、誠に誠に…感謝でございます!

もっと皆が楽しんで貰えるようになりたいし、
自分自身を形成し続ける為にも、
これからも日々勉強は続きますです。



ん。って事は次のライブは30代一発目になりますか!

お次のライブ、高円寺→横浜→下北沢の3デイズでござい。
30代の二発目も三発目のライブまでも連日でござーい!笑

一先ず次回は11/3の月曜祝日!
ーーーーーーーーーー
The sparkling day
2014.11.03 Mon. 高円寺Club ROOTS!

■住所:東京都杉並区高円寺北3-22-3 群星館B1F
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■出演:月光グリーン / mumumu / Mikeroy / ときめきエキスプレス
■チケット:前売¥1,500 / 当日¥1,800(1D別)

※プレイガイドでの販売はありません。
月光グリーン HPお問い合わせより、枚数・御名前を明記の上ご連絡下さい。

ーーーーーーーーーー

皆様のお越しをお待ちしております。


最後に写真を
今回対バンさせて頂いた小助川翔吏くん。


打ち上げで楽しくお話をさせて頂きました。彼、熱い男です。また飲みたい。


※追記※
吉祥寺と高円寺を一部分間違ってしまいました。とんだミステンプル失礼しましたっ!

| シンイチ | 04:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

本日moleでライブだよっ! / シンイチ


本日のライブ会場でありますsoundLab moleに到着!

我々月光グリーンはこれからリハーサルであります。
出番は真ん中よりは後半といった所でしょうか。

今回の企画をし、僕らを呼んでくれたRAYZの皆とは苫小牧で行われたライブの時に顔を合わせていて、彼らのライブもまた楽しみ。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ。

ーーーーー
RAYZレコ発「破壊光線 Vo.2」
2014.10.17 Fri. SoundLab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:RAYZ / D.W.ニコルズ(東京)/ 月光グリーン / Vianka / 小助川翔吏 / エディプスふたたび / and more...
■チケット:当日:1,500円 *別途1ドリンク500円
ーーーーー

| シンイチ | 14:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

