<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT |

秋ですナ(゜3゜)ノ / ミツヒコ

ただいま北海道

27.28日と、東京下北沢で2daysライブでした!

帰ってきたら完全に秋だねこりゃ
(゜3゜)ノ


27日の出発の朝なんて初ストーブ使っちゃいました(笑)

早いか?!(笑)


下北ライブ、来てくれた皆本当にありがとう

この2daysライブの2日目は、今公開中の劇場版「頭文字D」の劇中歌を担当する「BACKDRAFT SMITHS」と、同じく劇中歌を担当する我ら「月光グリーン」のツーマンライブ、新曲「進化論」を初披露しました

やってみてホントに好き

これからもがんがん演奏していくのが楽しみでしゃーない


(BACKDRAFT SMITHSのギター祐弥と)

| ミツヒコ | 01:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

老後は下北に住みたいかも / チュウ


下北沢SHELTERでライブしてきたぜ!

初SHELTER!!

しかも2DAYS!!

27日、28日と最高の二日間!!

ありがたいことにパンパンの入りで
押し合い圧し合いヘイヘイみんな元気してる?って感じでした

2日目は今、公開中の映画「頭文字D」の劇中歌繋がりで

BACKDRAFT SMITHSとの2マンでした

その名も「"D"nights」

月光グリーンは劇中歌に使用されてる「進化論」をライブでやるのは初というかなりの気合いのライブ
気合い入り過ぎてバスドラの前面のヘッドが破けましたw
アクシデントではあったけど
あの雰囲気の中では全く問題無かった!
それくらいバンドもお客さんもバカになれてた!
楽しかった!
ありがとう!

アンコールでは2バンド混合でTHE BLUE HEARTS「青空」をカバー

いいライブが出来て
楽しい酒が二日間も飲めて
最高、最高!

しかも来年なんだけど

既に2月に下北沢SHELTER2DAYSが決まっちゃってます!!!!

だもんでポスター作ってみました!



まぁ日程だけで内容決まってないけどw

まぁ、半年後か

少々、お待ちくださいw

待てない方はこちら

一番近いのは函館、札幌と

片山ブレイカーズのツアーにお邪魔します!

9/13(土)@函館 club COCOA
9/15(月)@札幌COLONY

よろしく!


いやぁ下北沢良い街
大好きだわ

見るトコで結構雰囲気違うのね

今回は一人飲みがしやすそうな店が沢山あったのが好印象



まだまだブラブラしたりないわ

ブラブラしてたら好きな漫画のガチャガチャ第二弾が出てたから三回ガチャガチャして

ライブハウス戻ってテーブルに並べてたら
メンバー三人全員になんでそんなの買うの?そんなの欲しいの?

と、言われました

分かり合えないメンバーとこれからも仲良くがんばりますw

四人で月光グリーン!
どうぞよろしく!



訂正があります
こちらのフライヤーをもらってくれた方
ワンマン2DAYSとなってますが誤りです
対バン形式の企画ライブとなる予定です
内容は詳細が決定次第HPでお伝えします
すいませんでした














| チュウ | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

でぃーーぃーーないつ! / シンイチ



早朝までの打ち上げなんて凄く久々だっ!おはようございますっ!

そんなそんな、やたらとロックな一夜。
日は跨いでしまいましたが、下北沢SHELTERにて行われました『"D"nights』が終了っ。
そしてこれにて下北沢2デイズも終わりです。

下北沢SHELTERスタッフの皆様には大変お世話になった二日間でした。大きな感謝。そしてまた宜しくお願いしますっ!
ブッキング『ちむ』も本当にありがとうっ。また会えて嬉しかったわ!

そしてツーマンライブを共にしたBACKDRAFT SMITHSの皆、
ライブ当日初めて会うメンバーも居たのに最終的にガッチリ打ち解け、そんで朝まで打ち上げする始末。笑
楽しかったよ!また一緒にやろう!

そしてそして会場にお越しになった皆様、お越しになりたかった方も、ホントにホントにありがとうございましたっ!


前日に引き続いてのSHELTERライブ。
2日目は頭文字Dの挿入歌を繋がりとしたBACKDRAFT SMITHSとのツーマンライブで、ありがたい事に会場には沢山のお客さんで詰め詰めになるほどにご来場頂きました。
会場の空気も熱く、個人的にも程よく緊張感を保った状態の好コンディションでライブ本番へ。

アンコールでのBACKDRAFT SMITHSとのセッション含む全11曲を汗ダクになりながら一つ一つ完全に燃焼させ、最高に楽しむ事が出来ました。
新曲の『進化論』もココで初披露。
この曲も大事にライブで育ててゆきます。ありがと進化論。よろしく進化論。

嬉しい再会も有って、沢山の出会いも有った下北沢の2日間。
関わって頂いた皆様に感謝です。
また来るよっ!


写真はBACKDRAFT SMITHS祐喜くんとのベーシスト2ショット
ガッチリとバンドを支える強靭なリズム、そしてコーラスもすんげー上手かったぁー。
またゆっくりお話ししましょー。

さぁさぁ。
お次のライブはお久しぶり、片山ブレイカーズとのライブ!函館待ってろーぃ!
ーーーーーーーーーー
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ「KEDA-MONO/MONO-NOKE」ツアー
2014.09.13 Sat. 函館 club COCOA

■住所:函館市 美原1丁目19−12
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ / 月光グリーン 他
■チケット:¥2,500(7/27~)
※整理番号付/ドリンク代¥500別途/未就学児童入場不可
・ローソンチケット Lコード:19494
・チケットぴあ Pコード:235-521
■お問い合わせ:WESS:011-614-9999
ーーーーーーーーーー
我々、今は既に帰り道。札幌へ戻りますっ!

| シンイチ | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

初の下北沢SHELTER!! / テツヤ

下北沢SHELTER2DAYS終わりました!!



久々に東京に帰って来て何より嬉しかったのは、皆さんが笑顔で待ってくれていた事!



ステージ立った瞬間にこちらも笑顔になってしまいました。



親族のような安心感。



ありがとう!!



憧れの下北沢SHELTERで最高の二夜になりました(^^)



そして、またまた2/26と2/27に下北沢SHELTERで2DAYS企画ライブをやる事が決定しました!!!


勢い余ってフライヤーには『ワンマン2DAYS』と書いてしまいました…これは間違いです…すいません(~_~;)




発覚したのは二日目のリハーサルの時だったのです…。



『こうなったらワンマン2DAYSやってしまうか!』とも思ったのですが、大好きなアーティストを誘っていて絶対楽しい夜になるから、そこは企画を楽しんで欲しいと思います。



ガッカリしてくれた皆さんの気持ち…すごく嬉しかったです(/ _ ; )



改めて必ずワンマンをやるので、もう少しだけ待っていてください!!



⚫︎憧れのSHELTER



⚫︎チュウ!バックには2月の下北沢SHELTER2DAYSのポスター!



⚫︎この日、弟バンドができました!BACKDRAFT SMITHS!これからも一緒に『"D"night's』をやっていくのでよろしく(^^)




⚫︎親族と(笑)!




⚫︎打ち上げは朝まで続きました!





【セットリスト】

⚫︎8/27

01.大一輪
02.カラス
03.侍ロマン
04.叫び
05.ライヴォート
06.雨月の光
07.はじまりの光
08.夢の粒
~アンコール~
09.蛮勇根性


⚫︎8/28
01.南舟北馬
02.雨月の光
03.侍ロマン
04.進化論(新曲)
05.それでも生きる道はあるさ
06.はじまりの光
07.大一輪
08.夜が明けるまで
09.夢の粒
10.素のままで
~アンコールセッション with BACKDRAFT SMITHS~
11.青空(THE BLUE HEARTSのカバー)

| テツヤ | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

キテルってば下北沢 / シンイチ

本日も下北沢SHELTERにてライブ!
月光グリーン/ BACKDRAFT SMITHSのツーマンですっ。

意気揚々と会場入り!
あら、開いてなくてチョイ待ち。


皆様のお越しをお待ちしておりますっ!
(この後、無事に会場入り出来ました)

| シンイチ | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ありがとうSHELTER今日もよろしくSHELTER / シンイチ

東京、っていうか北海道出るのは4月振りです。
4ヶ月振りに来る東京、さほど変わらず、思ったより暑くない。


一夜明けましたが、下北沢SHELTERにて行われました『音の真髄第五階』が終了っ。
対バンのResponse、ザ・サイレンズ、良いぃーバンドでした。またやりましょう!打ち上げも楽しかったよー。
そして昨日会場にお越し頂いた皆様、行きたかった皆様もありがとうっ。
もし昨日に続き今日のライブにも来られる方、昨日の自分を超えて楽しみましょうー。

さて今日はBACKDRAFT SMITHSとのツーマンライブ。
ご一緒出来るの待ってたよぉー。

会場は本日も下北沢SHELTER!お世話になりますっ!
ーーーーーーーーーー
『"D"nights』
2014.08.28 Thu. 下北沢SHELTER

■住所:東京都世田谷区北沢2-6-10 仙田ビルB1F
■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン/ BACKDRAFT SMITHS
■チケット:当日:2,800円 *別途1ドリンク代
8/27「音の真髄第五階」の半券をご提示で1ドリンク無料
※整理番号付き

入場時、学生証提示で¥1000キャッシュバック‼︎
※前売り券、プレイガイドご購入の方も同様に、当日キャッシュバック致します。


【入場順】
1.手売りチケット(No.1~30)
2.手売りチケット(No.30~) / プレイガイド(No.1~) 並列入場
3.取り置き
4.当日券
■お問い合わせ:下北沢SHELTER 03-3466-7430
ーーーーーーーーーー
今日は頭文字D挿入歌繋がりのツーマン。
バチバチと良いバトルになると良いなぁ。
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

来たぞシモキタ! / シンイチ

fc2blog_201408271611444da-1.jpg

やって来ました東京は下北沢。
ここは本日と明日のライブ会場であります下北沢SHELTER。

今日は下北沢一日目!
我々はこれからリハーサルを行いますっ。
思いっきり楽しみましょうぞ。
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

ーーーーーーーーーー

『音の真髄第五階』
2014.08.27 Wed. 下北沢SHELTER

■住所:東京都世田谷区北沢2-6-10 仙田ビルB1F
■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Response / ザ・サイレンズ
■チケット:前売 ¥2,300 当日 ¥2,800

・ローソンチケット Lコード:75626
・イープラス

入場時、学生証提示で¥1000キャッシュバック‼︎
※前売り券、プレイガイドご購入の方も同様に、当日キャッシュバック致します。
※このライブの半券をお持ちの方は、翌日8/28「"D"nights」で1ドリンク無料になります。

【入場順】
1.プレイガイド
2.手売りチケット
3.取り置き
4.当日券
■お問い合わせ:下北沢SHELTER 03-3466-7430

| シンイチ | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

『進化論』期間限定視聴開始!8/28下北沢にて初披露! / テツヤ

月光グリーンの『進化論』が劇中歌として使われている、新劇場版「頭文字D Legend1 -覚醒-」が本日より公開となりました!!


そして本日より期間限定視聴開始!!
『進化論』視聴ページへ


8月28日に

下北沢シェルターで

初披露します!!



生で聴くのは皆さん初めてとなるので、ぜひたくさん聴いておいて一緒に盛り上がりましょうね!!
IMG_7129.jpg


| テツヤ | 12:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

てやんDAY!!!! / チュウ



死んだ……

俺は死んだんだ!

そう!

俺は!

ライブの度に死に!

ライブの度に生き返るのだ!

故に!

日常生活は死んでいるのだ!

死んでいるのか?

まぁいいか

sapporo neutral day

ありがとうございました!

ここで一句

雨なのに
雷なのに
ありがとう

YouTube組もありがとう

周りのバンドがみんな若ぇんだわ

おじさんマイッチングですわ

イベントは明日もあるんだから楽しめっ!

俺らの次は下北沢SHELTER

しかも2DAYS

8月27,28日かまします

28日には勿論あの曲もやるでよ!

よろしくどうぞ!

どうぞよろしく!

| チュウ | 01:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

サッポロニュートラル!初日終了! / テツヤ

サッポロニュートラルの初日が終わりました!

月光グリーンはcolony会場で出演しました。

この手の「色んなステージを自由に渡り歩ける」イベントは、すごく楽しいけどギリギリまでお客さんが来てくれるか不安でしょうがない・・・。


でも、おかげさまで満員御礼でした!
しかも、皆さんのノリが良い!!!


最高に楽しかったです!ありがとう!!

YouTubeで観てくれた皆さんもありがとうね!!
IMG_7180.png



さて、月光グリーンは結成から数えて一昨日で11周年を迎えました!
この男との付き合いももう11年になるのだなぁ・・・。
IMG_7177.jpg


これからも走り続けるので応援よろしくお願いします。



さて、次は8/27.28の下北沢シェルター!!
楽しみだー!!



【セットリスト】
01.カラス
02.雨月の光
03.侍ロマン
04.大一輪
05.夢の粒
06.はじまりの光

| テツヤ | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

にゅーとらる! / シンイチ

本日と明日の2日間、札幌4ヶ所のライブハウスにて行われています『Sapporo Neutral DAY』
僕ら月光グリーンはCOLONYでライブをさせて頂きましたっ。

生憎の雨という事もあって、お客さん集まってくれるかなぁーという心配をしておりましたが
ライブが始まってみれば会場には沢山のお客さん。
よかった安心!
尚且つCOLONYでのライブはyoutubeで生配信されていたので、画面を通して観てくれている方が沢山居る事を想像し、更に心強い。

そのお陰も有り、本番は全力投球の熱気溢れるライブとなりましたっ。

ライブサーキットなので、お客さんもそれぞれ自分のタイムテーブルを組んで楽しんでいるんですね。
同じ時間にも他の会場でライブがある中、僕らを選んでくれた事を大変嬉しく思います!
明日はSapporo Neutral DAY二日目!
僕らの出番は無いですが、魅力的なラインナップですよーっ。
明日も参加する方は是非楽しんでくださいね。

fc2blog_20140822234157190.jpg


写真は対バンCocoStretchのベーシスト、通称ザックこと岡崎くん。
彼とはベースを通したお友達で仲良くさせて頂いてます。良い奴だしベース上手いのよー。
彼以外にもCOLONYには交流のあるバンドマンが沢山で心地よい空間でしたっ。
あと余談ですが、僕らの次にライブの出番だったブレエメンがMCで『僕らは月光グリーンの弟分』みたいな事言ってたけど、そんな覚え無いから!やめれ!笑

さて、お次のライブはいよいよ下北沢の2デイズであります。
特別感満載なライブにしたいと思っております。是非観てほしいなぁ。
ーーーーーーーーーー
『音の真髄第五階』
2014.08.27 Wed. 下北沢SHELTER

■住所:東京都世田谷区北沢2-6-10 仙田ビルB1F
■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Response / ザ・サイレンズ
■チケット:前売 ¥2,300 当日 ¥2,800

・ローソンチケット Lコード:75626
・イープラス

入場時、学生証提示で¥1000キャッシュバック‼︎
※前売り券、プレイガイドご購入の方も同様に、当日キャッシュバック致します。
※このライブの半券をお持ちの方は、翌日8/28「"D"nights」で1ドリンク無料になります。


【入場順】
1.プレイガイド
2.手売りチケット
3.取り置き
4.当日券
■お問い合わせ:下北沢SHELTER 03-3466-7430
ーーーーーーーーーー
『"D"nights』
2014.08.28 Thu. 下北沢SHELTER

■住所:東京都世田谷区北沢2-6-10 仙田ビルB1F
■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン/ BACKDRAFT SMITHS
■チケット:前売:2,300円 当日:2,800円 *別途1ドリンク代
※8/27「音の真髄第五階」の半券をご提示で1ドリンク無料
※整理番号付き

入場時、学生証提示で¥1000キャッシュバック‼︎
※前売り券、プレイガイドご購入の方も同様に、当日キャッシュバック致します。


【プレイガイド】
・ローソンチケットLコード:77925

【入場順】
1.手売りチケット(No.1~30)
2.手売りチケット(No.30~) / プレイガイド(No.1~) 並列入場
3.取り置き
4.当日券
■お問い合わせ:下北沢SHELTER 03-3466-7430
ーーーーーーーーーー
28日はBACKDRAFT SMITHSとのツーマンライブ。
この日ならではの絡みもやりたいと思ってるんですよーっ。
お楽しみに!

| シンイチ | 23:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

本日19時30分コロニー / シンイチ



今日はSapporo Neutral DAYです。

我々月光グリーンは19時半よりコロニーにて演奏開始ですっ!

雨が降っておりますので、お越しの方はお足元ご注意くださいね。
皆様のお越しをお待ちしておりますよー!

| シンイチ | 18:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

(゜3゜)ノ / ミツヒコ

日付け変わったけど本日『イオンモール札幌発寒店』で月光グリーンはインストアライブしてきました

観に来てくれた方々そして、たまたま通りかかって立ち止まって観てくれた方々

CDを購入してくださった方々

本当にありがとうございました!
(=゚ω゚)ノ

今日月光グリーンのCDが皆さんのお家におじゃましてそのスピーカーから俺らの音が、あの時レコーディングしたあの男が流れているのかなと思うと

非常に嬉しい

沢山の方が観ていてくれて、ステージが終わるまでずっと居てくれた方ばかりだったと思う

充実感…

写真

楽屋での変なのしかないや

(笑)

こんなのだよ





次回の月光グリーンライブはこれ↓

『Sapporo Neutral DAY』
●8/22(金)札幌5会場同時開催 (Sound lab mole / SPIRITUAL LOUNGE / DUCE / COLONY / KRAPS HALL)

■時間:OPEN 16:30 / START 17:00
■チケット:前売 1日券 ¥2,000円 / 通し券 ¥3,000
一般発売:2014年7月26日 (土)10時~予定
Lコード:11339

※「チケット」と「リストバンド」の引換を「すわろうテラス内「otototabiブース」で行います。
(住所:札幌市中央区南2条西4丁目)
引換時間:2014年8月22日(14:00~21:00) / 2014年8月23日(10:00~21:00)
■お問い合わせ:詳しくは公式HP をご覧下さい。
http://sapporo-nt.com

我々月光グリーンは8/22COLONYに出演しますっ!



ガッツリいきまっせァ(┘°Д°)┘

| ミツヒコ | 01:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

火すらも噴き出すぜっ! / チュウ

終わった後からポツポツと

今ではザァザァ降っとるよ

災害にはお気を付けくださいね


まだ晴れていた8月10日の昼!

イオンモール札幌発寒店さんでインストアライブ
しかも2ステやらせてもらいました!

ありがとうございましたー!

ドンバカジャカジャカやらせてくれたイオンモール札幌発寒店さんに感謝!

バンドがインストアライブをやるのは初との事で
いやぁ嬉しいですね!

そして観てくれて聴いてくれていた全ての人に感謝!
沢山の人に
ライブハウスとは違うお客さんに観てもらえるってのは嬉しいよね
CD購入してくれたみなさんもありがとうございました!

玉光堂さんもありがとうございました!

今回は観てくれてる人の中に知った顔がチラチラ見えて更に楽しかったなぁ


次回ライブは8.22@札幌COLONY
『サッポロ ニュートラル デイ』
8/22.23の2days
札幌の5会場を巻き込んでのサーキットフェス
ドンバカジャカジャカじゃ済まないぜ!




その後は東京!下北沢!


8月も走り抜けるぜ!

よろしくどかぁ~ん!!

| チュウ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

発ジャ!(発寒ジャスコ) / テツヤ

発寒ジャスコでのインストアイベント終わりました!



最近知ったのだが・・・


若者は「発ジャ」と言うらしい。




この発ジャは自分にとっても身近な存在で、プライベート空間とライブ空間が絡み合う感じはクセになりそうでした。


そして、たっっっくさんの方が観てくれて、本当にありがとうございます!!
IMG_7139.png



ステージは二回あって、両方とも同じセットリストでやる予定だったのですが、一回目が終わった後に多くの人が「二回目も観に来ます」と言ってくれたので、急遽楽屋で一曲練習して違うセットリストで観ていただきました。
IMG_7138.png


今まで、発寒ジャスコでバンド系の音楽をやっているのを観た事はありません。多分、色んな方がたくさん動いてくれたおかげでできたんだと思います。


関係者の方も、本当にありがとうございました!!


【セットリスト】
●一回目
1.はじまりの光
2.素のままで
3.泣いて笑ってハラへって
〜アンコール〜
4.それでも生きる道はあるさ

●二回目
1.はじまりの光
2.笑おうよ
3.素のままで
4.泣いて笑ってハラへって

| テツヤ | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

イオンモール札幌発寒インストアライブ! / シンイチ



イオンモール札幌発寒にて行われましたインストアライブ。
沢山の方に観て頂き、無事に2ステージとも終える事が出来ましたっ!

皆様、ありがとうございました。

吹き抜けの中にある『すずらん広場』というイカすネーミングのステージにて、賑やかなアコースティックライブを行わせて頂きました!

日曜日のショッピングモール。
普段ライブハウスでお会い出来る事の少ない家族連れの方やご年配の方も足を止めて観てくださっていて、本当に有難かったなぁ。
素敵な空間を、観てくれている皆さんが見事に演出してくれていましたよー。

少しでも興味を持ってくれて、足を止めて下さった皆様に感謝です。

そして
僕らのインストアライブが、ライブハウスという場所のハードルを下げれるような物になれば良いなぁと思っています。
宜しければ是非足を運んでみては如何かしら?

そんな僕ら月光グリーン、お次のライブはこちら

『Sapporo Neutral DAY』
8/22(金)札幌5会場同時開催 (Sound lab mole / SPIRITUAL LOUNGE / DUCE / COLONY / KRAPS HALL)

■時間:OPEN 16:30 / START 17:00
■チケット:前売 1日券 ¥2,000円 / 通し券 ¥3,000
一般発売:2014年7月26日 (土)10時~予定
Lコード:11339

※「チケット」と「リストバンド」の引換を「すわろうテラス内「otototabiブース」で行います。
(住所:札幌市中央区南2条西4丁目)
引換時間:2014年8月22日(14:00~21:00) / 2014年8月23日(10:00~21:00)
■お問い合わせ:詳しくは公式HP をご覧下さい。
http://sapporo-nt.com

我々月光グリーンは8/22COLONYに出演しますっ!

タイムテーブルはこちら

| シンイチ | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |