<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

札幌ビジュアルアーツオープンキャンパス / シンイチ

本日は
僕シンイチの母校であります札幌ビジュアルアーツのオープンキャンパスにゲストバンドとしまして、我々月光グリーンをお招き頂きました。

僕だけメンバーより先に入りまして、インタビューなるものをさせて頂いた訳ですが




緊張感からか両手でマイクを持って受け応えする自分。
昭和のアイドルじゃねえんだよ。

その後はメンバーと合流し、学食のカレーを頂く。(このカレーが体験入学の名物なんです)

昼食後は高校生の音響スタッフ体験
僕らの演奏でPA卓を操作してもらいました。
そのままリハーサルをして本番。

校内のホールには体験入学生とお手伝いの在校生さん達が沢山。
その中で2曲を演奏させて頂きましたよー。

セットリスト
1.侍ロマン
2.はじまりの光

みんな反応が初々しくて、これはこれでいい感じだったなぁ。
僕らとしても大変貴重な経験をさせて頂きました。

MCでお話させてもらいましたが。
専門学校に入学すると、同じ思いで同じ方向を向いている仲間が周りに沢山居ます。
競争し合ったり、教え合ったり、音楽以外でも沢山遊んだり、この環境を思い切り楽しむ事が何より大事だなぁと思います。
少なくとも僕はこの環境を最大に楽しんで仲間と感性を育てましたよー。


リハーサル体験、高校生と在校生との記念ショット。

札幌ビジュアルアーツ講師の皆様、お誘い頂きありがとうございましたっ!
個人的にはまたフラッと遊びに行きたいです。

さて、そんな高校生が学生証を提示すれば無料で入場できるライブがあります。
『Sapporo Neutral DAY』
8/22(金)札幌5会場同時開催 (Sound lab mole / SPIRITUAL LOUNGE / DUCE / COLONY / KRAPS HALL)

OPEN 16:30 / START 17:00
前売 1日券 ¥2,000円 / 通し券 ¥3,000
一般発売:2014年7月26日 (土)10時~予定
Lコード:11339

※「チケット」と「リストバンド」の引換を「すわろうテラス内「otototabiブース」で行います。
(住所:札幌市中央区南2条西4丁目)
引換時間:2014年8月22日(14:00~21:00) / 2014年8月23日(10:00~21:00)
■お問い合わせ:詳しくは公式HP をご覧下さい。
http://sapporo-nt.com

我々月光グリーンは8/22COLONYに出演しますっ!

タイムテーブルはこちら




| シンイチ | 18:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

YouTubeライブ!・・・あと函館セットリスト(小声) / テツヤ

YouTubeライブ終わりました!!


ジャンボリーの生放送と言い、すごい時代になったものです。



不思議な物で、何度かこういうライブをやっている内に、カメラの向こうにもうっすら人間の存在を感じるようになってきました。出来るライブの場所や会場は限りがあるので、こういう形ででもワンライブに参加してもらって繋がれるのはすごく良い事だと思います!



こっちも生放送で参加してくれている皆さんの声とか姿とかを、スクリーンとかで観ながら演奏できると良いのになー。でも、それも近い将来実現しそうだね!



そして会場は最高に盛り上がってくれました!!入場無料だったので、フラっと来た人もいたと思いますが、あんな一体感
なかなか無いですよね。何となく、フェスに近い感じっていうのかな。めちゃくちゃ気持ち良かったです!!



足を運んでくれた皆さん、YouTubeで参加してくれた皆さん、ありがとうございましたー!!!


IMG_7122 2

【YouTubeライブセットリスト】
01.カラス
02.大一輪
03.ライヴォート
04.はじまりの光


そして・・・書くのを忘れていた先日の函館でのイベント、黒船のセットリストです・・・スンマセン・・・

【黒船セットリスト】
01.侍ロマン
02.カラス
03.雨月の光
04.叫び
05.それでも生きる道はあるさ
06.はじまりの光

| テツヤ | 04:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

俺ってば生きてるぜっ! / チュウ

ぶへぇぁ~!
終わったぁ~!
暑かったぜコロニー!
後で自分らの映像がYouTubeで観れるってのもいいね!
でも俺は映ってなかったんだろ?
ノッポリアンテツヤで隠れてたんだろ?
いいんだよ?
グリーンだよ!
それがドラマーだよ!
そういう立ち位置が好きでやってんだよ!
楽しいんだよ!
ありがとう!

今日は札幌の若いバンドが多くて新鮮だった

四日連続ライブも無事終了です

刺激的な四日間ありがとうございました!

| チュウ | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ゆーーーちゅーぶ!らいぶ! / シンイチ

本日COLONYにて行われました『COLONY youtube LIVE vol.1』が終了しましたっ!

スタッフ様、対バンの皆様、お疲れ様でしたっ。
お越し頂いた皆様とyoutube生配信をご覧になって頂いた皆様、ありがとうございましたっ!

いや、知らなかったなぁ。
youtubeでも生配信が出来るんですね。
時代は進んでいるなぁと感心してしまった本日のライブ、会場にも沢山の方に来て頂いて大変ありがたい限りです。

それぞれの演奏時間としては短めでは有りましたが、時間とは関係無しに熱くなれるものなんですね。
一曲目から汗が噴き出て垂れて来たのは会場の熱気のお陰、ちゃんと燃焼する事が出来ましたっ!



本日対バンしたBlank PAGEのドラマーであるヤマモトくんとの一枚。
彼とは去年の末頃にたまたま知り合う機会が有って、その時に「対バンする機会が有ったら良いな」とお話していたのです。

それ今日叶った!結構早く叶った!

これもご縁ですね。またご一緒しましょー!

さて次回のライブは札幌ライブサーキット『Sapporo Neutral DAY』でございっ!
我々月光グリーンは8/22@COLONYに出演です。
あちこちのライブハウスで同時開催なんてワクワク。
フェスみたいに自分のタイムテーブルを組んで楽しみましょう!

『Sapporo Neutral DAY』
2014.08.22 Fri. 札幌5会場同時開催 (Sound lab mole / SPIRITUAL LOUNGE / DUCE / COLONY / KRAPS HALL)

■時間:OPEN 16:30 / START 17:00
■チケット:前売 1日券 ¥2,000円 / 通し券 ¥3,000
一般発売:2014年7月26日 (土)10時~予定
Lコード:11339

※「チケット」と「リストバンド」の引換を「すわろうテラス内「otototabiブース」で行います。
(住所:札幌市中央区南2条西4丁目)
引換時間:2014年8月22日(14:00~21:00) / 2014年8月23日(10:00~21:00)
■お問い合わせ:詳しくは公式HP をご覧下さい。
http://sapporo-nt.com

| シンイチ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

本日コロニー無料ライブ! / シンイチ



本日『COLONY youtube LIVE vol.1』が行われますCOLONYに到着っ!

我々は間も無くリハーサルでございやす。

なんとこのライブ、youtubeでも生配信されるそうですよっ!
観覧は無料!会場も入場無料!

生配信はこちらのアドレスで見ることが出来ます。
https://www.youtube.com/user/colonychannel

ライブ会場でもご自宅でも、皆様の参戦をお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 15:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

心 / ミツヒコ

おはようございます


2年に一度の夢からの帰宅


8月25.26.27の3日間、札幌の『きたえーる』という場所で行われた『CUE DREAM JAMBOREE 2014』と3日目の夜に月光グリーンが所属するレーベル“A-CUE RECORDS”の後夜祭ライブ『CDJ AFTER LIVE 2014』が行われました


ジャンボリー、アフターライブ共にお越し頂いた方々本当にありがとうございました

ライブビューイングやニコ生でご覧になった方々もありがとうございました

来られなかった方もいつか観に来て欲しいなと思います!


そしてジャンボリーに関わってくださった全ての方々にお礼を申し上げます

本当にありがとうございました!


fc2blog_201407281213345c7-1.jpg
(大好きな照明の野間さんと)

今回のジャンボリーでは和楽器の方々と初共演をしました

和太鼓の“北海若衆太鼓”さん、ジャンベの“茂呂剛伸”さん、尺八の“内村義徳”さん、三味線の“津軽三味線佐藤流”さん

fc2blog_20140728152502463.jpg


『月光グリーン+和楽器』

『月光グリーン VS 和楽器』とも言える

和太鼓の重厚な低音

ジャンベのスピード感と質感

三味線のビシビシ来るアタック感と旋律

尺八の空気を切り裂く様な息づかい


月光グリーンと和楽器で総勢11人

11人の呼吸を合わせながら各々が最高のパフォーマンスをするための難しさと、完成イメージまで到達出来ない苦悩を見た

『大切なのは心』

何度も楽屋に足を運んでは真剣な話をしつつもどうでも良い話で大盛り上がりし大爆笑した(笑)

本番直前、ホントギリギリに納得し合える音を紡いだ

後はここから

一度通った心が太さを増して行く感じが最高だった、各パートがやりたかったビジョンがはっきりとそこにあった

そして事務所の大先輩方が会場を沸かす、それに何倍ものパワーで応えるお客さん、今この時しか得られない素晴らしさ

本当に基調な体験をさせて頂きました

このご縁、絶える事無く


さて、札幌の『北海きたえーる』
自分の立ち位置からの写真

fc2blog_20140728115143b8c.jpg



デカいね
(┘°Д°)┘


客席側
fc2blog_2014072812525593c.jpg


ステージ
fc2blog_20140728120205bb6.jpg

fc2blog_20140728120259de9.jpg


足元


振り返れば和太鼓とジャンベ
fc2blog_20140728125633336.jpg


『水曜どうでしょう』の藤村ディレクターのお母様、『母ちゃん』が楽屋に天むすの差入れを!

fc2blog_20140728130215ed0.jpg



そしてジャンボリー後、札幌のcube gardenでアフターライブ

これがまたいつももんのスゲー盛り上がります!!

来てくれた方々に本当に感謝します

ありがとう

楽屋に藤村『母ちゃん』が来てくれた

fc2blog_20140728125927c49.jpg



最高の思い出がまた一つ


このパワーをもって


これからも頑張ります


改めて


ありがとうございました


(゜3゜)ノ



| ミツヒコ | 13:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

じゃんぼりぃぃぃーーー! / シンイチ

きたえーる、やっぱデカイなぁー。


一夜明けました。
2年に1度のバカ騒ぎ『CUE DREAM JAMBOREE 2014』
A-CUE RECORDSによる後夜祭『CDJ AFTER LIVE 2014』
どちらも熱気溢れる盛り上がりをして頂きまして終了っ!

スタッフの皆様
出演者の皆様
お疲れ様でございましたっ。

そして今回お越しになれた方も、行きたかった方も、本当にありがとうございましたっ!

この為に来札されている方も沢山おられますね。
お帰りになるまで、北海道を存分に楽しんで頂きたい。

CDJというイベントは出演者は勿論、スタッフさん、お客様、全てが一丸となって作り上げられるイベントで、このホーム感ったら凄いんです。
だからこそ終わってしまうのが寂しい。
だからこそまたこれを楽しみに2年間踏ん張る事が出来る。
ジャンボリーはそう思わせてくれるイベントです。

今回は和楽器奏者の方々との共演が有りまして、僕ら月光グリーンと和楽器の皆さんが一つのチームとなってオープニングを盛り上げました。

三味線の佐藤俊彦流三絃会のお三方
尺八の内村匡成さん
太鼓の山口太鼓流北海若衆太鼓のお二方
ジャンベの茂呂剛伸さん



素晴らしい方々です。
このチーム感、月と光のオーケストラというイベントを行った時と同じ物を感じていました。
僕ら月光グリーンも合わせての11人、気持ちを一つにしてそれぞれのパートを全力で演奏させて頂きました。

そしてCDJ2014全公演が終了しCDJアフターライブへ。
我々月光グリーンとjakestonegarageとchimaちゃんのA-CUE RECORDS所属アーティスト三組による後夜祭的なイベントでございます。

これも熱気が凄かった!

それぞれがカバーをしたり、アンコールではアーティスト全員がステージに上がり、CDJ2014オープニング曲の『大一輪』を歌ったり。
見所が盛り沢山で楽しんで頂けたと思います!
そして僕らも完全燃焼で終了!最高に気持ち良かった!


改めて、この三日間のイベントに携わって頂いた皆様、誠にありがとうございましたっ!

そしてそして
本日もライブでございますよぉー。

『COLONY YouTube LIVE Vol.1』
2014.07.28 Mon. 札幌 COLONY

■住所:札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館地下1階
■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Blank PAGE / ストロボ・ライツ / 高橋良 / 葉緑体クラブ / RETRO FUTURE
■チケット:入場無料 / 試聴無料
■お問い合わせ:COLONY 011-532-3329
※COLONYで新しく始まる新時代のライブイベント「YouTube LIVE」第1回目のイベントです。
ライブ会場はもちろんスマホ、PC から YouTube でも無料で見れます。

配信URL:https://www.youtube.com/user/colonychannel

| シンイチ | 10:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャンボリー終演!写真多数!! / テツヤ

ジャンボリーもアフターライブも終わりました。


・・・終わってしまいました。



今回、個人的に色んな所で関わらせてもらいました。



『大一輪』はもちろん、オープニング映像のバックに流れている曲や、タレントの皆さんが川柳と共に紹介されている和楽器とのセッション部分のプロデュースなどもやらせてもらいました。




ちなみに、『大一輪』で作ったデモは28個、オープニング映像のバックは29個でした。川柳部分はちょっと把握していません。本当に、一小節、一音でもこだわり、森崎さんと共に常に『最高』を目指しました!!!




思い出します、森崎さんに『テツヤにオープニング曲を作って欲しい』と言ってもらった日を。



思い出します、和楽器隊の皆さんと初めてリハーサルを行った日を。




一番最初に『大一輪』のデモを作ったのは4/27だったので、約三ヶ月間くらいずっとジャンボリーモードでした。



会場が一つになっている姿を見て、本当に涙が出そうでした...



一緒にジャンボリーを作り上げてくれた皆さん、

スタッフ、出演者の皆さん、

本当にありがとうございました!!!



『大一輪』は今後、月光グリーンでも大切に演奏していきます!
この『わ』でつながった力を源に、今後も活動していきますので、これからも応援よろしくお願いします!!!


ここからは写真を紹介します!!


●ファイル名がエライ事になっております・・・
dai.png




●リハ初日!緊張〜!
IMG_7080.jpg



●小道具ー!
IMG_7092.jpg


●チュウも日記にあげている写真の別カット!
和太鼓の北海若衆太鼓さん、ジャンベの茂呂さん、尺八の内村さん、三味線の津軽三味線佐藤流さん!
IMG_7117.png


●いきなり始まったセッション!最高!
IMG_7121.png



●津軽三味線 佐藤流の忍弥くん!!
IMG_7109.jpg



●北海若衆太鼓さん!!
IMG_7111.jpg



●シゲさん!僕は何かキマっていない・・・
IMG_7119.jpg



●オッティー!!!
IMG_7120.png



●最終日以外はチケットも直売しました!!
IMG_7089.jpg



●森崎さん!・・・あの毎日のメールが無くなるかと思うと悲しい・・・最高のリーダーであり、最高のプロデューサーです!
IMG_7118.jpg


【セットリスト・・・になるのかな?】

●CUE DREAM JAM-BOREE 2014
01.オープニング部分和楽器セッション
02.大一輪 with CDJ ALL STARS
03.はじまりの光

●CDJ AFTER LIVE
01.南舟北馬
02.泣いて笑ってハラへって
03.夜が明けるまで
04.侍ロマン
05.ライヴォート
06.スマッシュヒットLOVEバシーン(大泉洋さんのカバー)
07.夢の粒
08.はじまりの光

アンコール
09.大一輪 with A-CUE ALL STARS

| テツヤ | 04:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

愛してるよぉ~! / チュウ


CueDreamJam-boree2014もアフターライブも終わっちゃった

本当に本当にありがとう
夢の様な空間でした
これを夢と終わらせられないね

がんばれ月光グリーン!

負けるな月光グリーン!




しかし、雨でしたな
そんな雨すらも笑える皆さんが素敵です

3日間最高に笑ったなぁ
先輩達が多才過ぎてまいっちゃうわ
なんであんなに馬鹿馬鹿しいのに胸熱くなるんだろうかね?



そんな素敵なイベントで今回はオープニングでドラムを叩かせて貰ったのだよ
月光グリーンと三味線と尺八と和太鼓とジャンベ
総勢11人

あ、今気付いたタレントさんと同じ数だったんだ
タレントvs楽器隊でもあったのか?w

和楽器隊の方々が本当にいい人達でカッコ良くて素敵過ぎたのです
感謝!
和楽器隊の皆さんが怖い人だったらあんなに楽しんで出来なかったわw

リハから本当に人の良さが滲み出てる人達で
滅多に心を開かない俺でも打ち解けられましたw



本当に楽しかった
自分がズレたら崩壊というプレッシャーがあったからより楽しめたと思う

曲作りから携わったテツヤ氏を想像すると俺なんかより感慨深いものがあるんだろうな
羨ましくもあり
さすがウチのリーダーという感じ



アフターライブまで付き合ってくれた人達もありがとう!
スマッシュジャンプは忘れません!


ぶはぁ~
疲れたなんて言ってられない!

明日もライブなんだよね
入場無料だし
YouTubeでも配信されるし
よろしくです!

『COLONY YouTube LIVE Vol.1』
7月28日(月)@札幌 COLONY
■住所:札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館地下1階
■時間:OPEN 19:00 / START 19:30
■出演:月光グリーン / Blank PAGE / ストロボ・ライツ / 高橋良 / 葉緑体クラブ / RETRO FUTURE
■チケット:入場無料 / 試聴無料
■お問い合わせ:COLONY 011-532-3329
※COLONYで新しく始まる新時代のライブイベント「YouTube LIVE」第1回目のイベントです。
ライブ会場はもちろんスマホ、PC から YouTube でも無料で見れます。

こちらをクリック!!

YouTube配信



| チュウ | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャンボリー二日目終了! / テツヤ

ジャンボリー二日目が終了しました!



手拍子で参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます(^^)




下北沢ライブのチケット直売も、たくさんの方に購入していただきました。



こちらも本当にありがとうございます!!



あと一日…



明日も最高の日になる予感がしています!!



来てくれる予定の皆さん、よろしくお願いします!!



そして、夜はcube gardenのアフターライブもよろしくです(^^)


| テツヤ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャンボリー初日終了! / テツヤ

ジャンボリー初日、とりあえず終了しました!


まだ何も書けない…


ただ、本当に感動しました!!


何か、観ている側の日記っぽいと思う方もいると思いますが、これで正しいと思います。



だって、ジャンボリーにフロアとステージの垣根なんて無いから!



実感しました!!



今日も楽しみます(^^)



| テツヤ | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ジャンボリーまであと二日!会場で下北沢ライブのチケット直売決定!! / テツヤ

最高に楽しかった函館での黒船ライブも終わりました。


函館は久々だったけれど、相変わらず大好きな街でした。他のライブハウスではなかなか味わえない雰囲気の金森ホールで皆さんと一つになれたのがすごい気持ちよかった!


唯一残念なのは、僕のメガネバンドが外れ、途中からメガネ無しで演奏していたんだけど、視界がボヤけていた事です・・・。先日のライブではメガネが曇って見えなかったから、いつもより多めにくもり止めを塗ったのに・・・やっぱりコンタクトか・・・コワイ・・・

函館は、9月13日にも片山ブレイカーズと訪れるので、ぜひまた会いましょう!!



さて、そして今週末、二年に一度のお祭りがついにやってきます!


『CUE DREAM JAM-BOREE 2014』


月光のステージはもちろん楽しみですが、今回はオープニング曲『大一輪』を作らせてもらいました。


この歌をCUEタレントさん達と会場の皆が合唱してくれる事を想像すると心臓がバクバクしてきます。その他、オープニング近辺はちょいちょい音の制作もやりました。裏方的な気持ちでも楽しみがたくさんです。


会場では月光グリーンの『叫鳴』など販売していますが、


ジャンボリー終演後、

8/27(水)、8/28(木)に行われる、

下北沢ライブのチケットを直売します!!



最終日の7/27(日)は札幌cube gardenのアフターパーティ会場に持って行くので、きたえーるでは直売しない予定ですが・・・。



ちなみに、アフターパーティに参加するか迷っている皆さん・・・A-CUEアーティストでちょっと面白い事も考えているので、時間のある方はぜひ遊びに来てみてください!!


皆さんに会えるのを楽しみにしています!



●コクロ『みニャさん、遊びにおいでニャー!』
IMG_7065.jpg
本音→(これ終わったら本当にスープくれるのかニャ・・・)

| テツヤ | 13:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ペリー!!!! / チュウ

「HAKODATE黒船2014」
初日ありがとうございました!



函館は独特な街で散歩しても楽しい
用も無いのに坂登ってみたり



勿論、ライブも熱々で楽しかったです

熱い会場を後にして札幌帰ります
イベントは明日もあるよ!
カレーの結果が気になりつつ

勿論、行きも帰りもお約束の



んまいっ!


月光グリーンは9/13(土)に函館へ帰ってくる事を約束します!
片山ブレイカーズと!
よろしく!



片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ「KEDA-MONO/MONO-NOKE」ツアー
9月13日(土)@函館club COCOA

■住所:函館市 美原1丁目19−12
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ / 月光グリーン 他
■チケット:¥2,500(7/27~)
※整理番号付/ドリンク代¥500別途/未就学児童入場不可
・ローソンチケット Lコード:19494
・チケットぴあ Pコード:235-521
■お問い合わせ:WESS:011-614-9999

| チュウ | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

くろふねぇーーーーー! / シンイチ



本日と明日、函館にて行われております「HAKODATE黒船2014」
その中のライブイベントに出演させて頂きましたっ!

スタッフの皆様
出演者の皆様
お越し頂いた皆様や来れなかった皆様も本当にありがとうごさいましたっ!

今日のイベント出演の為、前日から函館入りしておりました。

なかなか来れなくてお久しぶりになってしまった函館への思いを

まず、ラッキーピエロに

いや、チャイニーズチキンに

思い切りぶつけました。

それはそれは美味かった。
チャイニーズチキンは優しく僕らを出迎えてくれたのでした。

…まあ、ただ函館入ってすぐにラッピ行ったって話です。

そんなこんなでライブ当日
黒船は初めての参戦でございまして雰囲気が掴めていなかったのですが、凄く分かりやすく言うと
「食と音のフェスティバル!」
でしょうか。

一つ前のブログでもご紹介しましたが、まかないカレー対決として沢山のお店がエントリーされていたり、それ以外にも食欲を誘うメニューも色々とございました。
ライブイベントも16組も出演してのぶっ通し。
仲良くさせてもらっている方も多く、僕自身もライブを楽しませて頂いた訳で。

僕ら月光グリーンが出演の出番になった時は、最後に関わらず沢山の方が居てくれて本当に嬉しかったです!
久々になってしまった函館では有りましたが、僕らなりに全力のライブをさせて頂きましたっ。

最後まで楽しませててくれた黒船に感謝!
そして最後まで楽しんでくれた皆様に大きな感謝です!

また出たいなぁー。

ひとまずは、さらば函館!
でも再来月9/13にまた来るからねー!

そして黒船は明日まで行われますので、お越しになれる方は是非足をお運び下さいねっ。

お次は7/25.26.27と北海きたえーるにて行われる「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」
このイベントのラスト27日の夜はcube gardenにて「CDJ AFTER LIVE 2014」が行われます!
このアフターライブではこの日しか聴けないようなナンバーも飛び出す。かも。

皆様のお越しをお待ちしておりますよぉー。




| シンイチ | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ここは函館 / シンイチ



本日は函館「黒船」にLIVE出演させて頂きますっ!
我々月光グリーンは19時からの出演となっておりますよぉー。

なかなかお久しぶりの函館、思い切り楽しみましょう。
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

ちなみにフード会場もございまして、まかないカレー対決なるものがっ!
こんな感じ!

こちらも是非おすすめです。
美味かったー。

| シンイチ | 12:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

CDJまで12日!あと、下北沢チケットも発売! / テツヤ

色んな楽しい制作をしています!


「CUE DREAM JAM-BOREE 2014」まであと12日なんですね。


僕、今回どっぷりです。
二〜三ヶ月間どっぷりCDJ用の制作をやらせてもらっています。


最初は、先日オンエアになった『大一輪』というイベントのオープニング曲を作る話だったのですが、気付けば音の部分でたくさん参加させてもらえる感じになりました。


このイベントを演出しているチームナックスのリーダー森崎博之さんとのメールの密度は、恋愛に発展中の男女の様に濃いものでした・・・


とにかく皆さんが熱狂し、一緒に楽しんでくれる事を心から願っています!


さて、アウトプットばかりしていると頭が重くなるので、サクっとキャンプに行ってきました!!

これは仲洞爺というキャンプ場です。
IMG_6906.png

昔、事務所の鈴井会長のアトリエにお邪魔して以来自然が大好きになったのです。そんな自然の中で生まれた曲が、アルバム『叫鳴』に入っている『はじまりの光』なんです。

常口アトムさんのCMで頻繁にオンエアしていただいていますが、北海道を感じられる自然たっぷりな楽曲です。

宣伝でした!




さて、映画にも行きましたよ!!
やっと観れました『青天の霹靂』
IMG_6865.jpg

事務所の先輩だからとかではなく、大泉さんの演技が凄くて心を完全に持っていかれました...。泣けるだけじゃなく、なんだか今までの映画では味わえないような種類の笑いが存在していました。うまく言えないけど、観た人は分かるはず!素晴らしい映画です!



肉も喰いました!
『メタボ』という裏メニュー、すごいボリューム!
IMG_6851.jpg

昔の職場の先輩に紹介してもらった、札幌市北区の『BIG TAIMEN』というお店!

釣り好きな人が集まるらしいのです。僕は釣りをやらないけど、マスターのSさんが月光を応援してくれているという事もあって訪れました!!

ちなみに、Sさんは江別の『BIG FOREST』に異動になっています。コーヒーなども美味しいので、ぜひ行ってみて下さい!

耳の聴こえない方と手話で話す機会が多いと言うSさん。
手話の色んなお話を聞かせてくれました。英語で外国の方とももちろん話したいけど、手話でたくさんの日本人と話したいとも思いました。うん。

これが手で表す文字表
IMG_6857.jpg


月光の曲に出てくる『スッ!』を手文字にすると
IMG_6856.jpg




うちのコクロはというと・・・


「ザッイッツァースリッラー!」
IMG_6953.jpg


「スリッラーナイッ!」
IMG_6960.jpg


「何さ!?」
IMG_6956.jpg

※ちなみに、画像反転など使わず、気長に寝返りを待ちました


さて、たくさんインプットしたので走りますよー!!


先日、下北沢2DAYSライブのチケットが発売となりました!!

来月公開になる「新劇場版イニシャルD」の劇中歌『進化論』『大一輪』の月光バージョンなどを引っさげ、皆さんと思い切り楽しみに行きますのでお楽しみに!!


●8月27日(水)
『音の真髄第五階』
下北沢SHELTER
出演:月光グリーン / Response / ザ・サイレンズ

●8月28日(木)
『"D"nights』
下北沢SHELTER
出演:月光グリーン/ BACKDRAFT SMITHS
※『進化論』はこの日初披露します

| テツヤ | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

