<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大一輪! / テツヤ

先ほど、「森崎博之のジャンジャンジャンプ」で解禁になりました。



事務所のイベント「CDJ2014」のオープニング曲「大一輪」を作らせてもらいました!



森崎さんのイメージを元に曲とアレンジを作り、森崎さんと詩を書きました。





とても「和」な感じでもあり、ロックな感じでもある。



森崎さんとの共作は「あぐり王国北海道」のテーマ曲である「泣いて笑ってハラへって」、「WARROR~唄い続ける侍ロマン」の劇中歌「侍ロマン」に続いて三作目!



森崎さんと作ると、自分だけじゃ書けないようなモノができるのです。本当に、素晴らしい!



何より、オフィスキューのタレント全員が歌っているのを聴くと感動してしまいます!



ただ…噂によるとレコーディング現場で、「この曲!難しい!!テツヤめ!」とタレントさん皆が言っていたらしい…



CDJで会うのが楽しみやら怖いやら…



「大一輪」は、CDJコンピレーションアルバムにも収録されますのでお楽しみに!



詳しくはオフィスキューのHPをご覧ください!



そして、CDJ以降は月光グリーンでも演奏していきますので、こちらも乞うご期待(^^)



| テツヤ | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

月光グリーンの『進化論』が、『新劇場版イニシャルD』の劇中歌に決定!! / テツヤ

本日発表になりました。


月光グリーンの未発表曲『進化論』が、

『新劇場版 頭文字[イニシャル]D Legend1 -覚醒-』の

劇中歌として使用される事が決定!




イニDですな!藤原とうふ店ですな!



原作も好きで読んでいました。
まさか、自分たちの楽曲を使ってもらえるとは・・・


Twitterでも発表させてもらったのですが、たくさんの祝福メッセージをいただきました!本当に嬉しい!!

何より、応援してくれている皆さんのおかげでこういう機会を与えてもらえたんだと思います。


ありがとうございます!!


さて、皆さん覚えているでしょうか?この写真。

IMG_5357.jpg


「いつか発表します」と言っていた東京レコーディングの時の写真ですね。そう!


アレがコレなわけです!


全編英語歌詞なんですが、サビはみんなで叫べる楽しい曲です!質感とかは今までの月光とはかなり違いますが、アッパーな曲なので皆さん楽しみにしていて下さい!!


さらに言えば、8月28日の下北沢SHELTER2マンライブのイベント名を見てみて下さい。


『"D"nights』


共演のBACKDRAFT SMITHSもイニシャルDの劇中歌を担当しているのです。


つまり、"D"な夜です!


そこでは必ず『進化論』を演奏しますので、皆さん楽しみにしていて下さい!!

| テツヤ | 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

富良野に集う人たち! / テツヤ

『FURANO MUSIC CARNIVAL2014』

終わりました!
雨は多少降りましたが、なんとかザーザーにはならず・・・。


それでも凄く寒かったと思います。
遅くまで観てくれた皆さん、本当にありがとうございます!!


そしてスタッフの皆さん、誘ってくれてありがとうございました!!


富良野と言えば、ラベンダーだったり、美しい景色だったりが上げられますが、今回は「富良野に集う人たち」をたくさん感じる事ができました。


情熱的であり、優しく、すぐに仲間として向き合ってくれる・・・こんな人たちが集まる土地はなかなかありません!来年の出演はもちろん、またすぐにでも富良野の皆の所へ飲みに行きたくなりました。


しかし野外は気持ち良かったなー!!


●共演したレーベルメイトのChimaちゃんと!!僕の方が後ろにいるのにこの身長差・・・
IMG_6828.png


●富良野はオシャレなカフェが多く、皆でゴリョウというカフェに行きました。
IMG_6827.png


●打ち上げですごく仲良くなった、イベントMCの太田さんと・・・ちょっと怪しい二人だね(笑)

IMG_6826.png

●皆さんありがとうございましたー!!
IMG_6825.png


【セットリスト】
01.それでも生きる道はあるさ
02.カラス
03.雨月の光
04.叫び
05.侍ロマン
06.泣いて笑ってハラへって
07.夢の粒
08.はじまりの光

| テツヤ | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

フッ♪ / チュウ

ぐふぅ~
初富良野ライブ

「FURANO MUSIC CARNIVAL2014」

無事終わりました!

寒い中来てくれた皆様ありがとう!
スタッフの皆様もありがとうございます!

雨がかなり心配だったけど
たまに小雨が降ってたけど
太陽殆ど出てなくて肌寒かったけど
イベントは熱かった!
楽しかったです
変わらず汗ダクでした

打ち上げもヤバし

打ち上げ会場のAJITOさんありがとうございました!
飯美味し、酒美味し!
めっちゃ食ったけど更にタッパに詰めて帰りたかった

対バンの方々とも沢山話せたし
ナンスィーとRED JETSとは再会出来たし
あぁ楽しかったぜ!

いぇぁー!

風邪ひくなよ!

写真撮らなかったから富良野を思って落書きりました
よろしければお納めくださいw



次回の月光グリーンは!

ジャンボリー!

ドカーンとよろしくです!

| チュウ | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

一つ / ミツヒコ

昨日、北海道富良野市の“北の峰特設会場”にて行われた

『FURANO MUSIC CARNIVAL 2014』

に出演させて頂きました


以前から富良野が大好きなもんで出発の朝から『ライブ+お出掛けドライブ』な気分で最高でした(笑)


特設会場のステージに立ち、目の前に広がるは緑の山々

スピーカーにより増幅されたギターの音、富良野の自然に放つ、来てくれた皆と自然の中で遊ぶ至福の時でした


ありがとう皆様
(=゚ω゚)ノ


月光グリーンの本番前に以前仙台で対バンした“RED JETS”のステージを袖から見ていた

楽屋でも色々と話した後の彼等のステージ

MCで語られたのは
2010年のツアー中に高速道路で事故にあい、メンバーは重傷、生命が危ぶまれるも、バンドは奇跡の復活を果たした

そして今目の前でメンバーが音に音を重ね、音楽になって、それを凄く楽しそうに同じタイム感で演奏している彼等を観て、鼻の奥が熱くなった

同時に今この月光グリーンのメンバーで時間を掛けて作り上げた音楽の一つ一つを、一つの車で移動し、一つの夢に向かいながらライブをし、ステージで4人がせーので同時に音を出しているのが当たり前に思ってはいけないと、そう思いました


久々に会えて良かった“RED JETS”
こちらも久々な“ナンスィー”そして対バンの方々、本当にありがとうございました


ライブ後!


富良野のダイニングバー『AJITO』で打ち上げ


ここね、


最高(=゚ω゚)ノ


雰囲気好きすぎる


ビリヤードあるし(絶賛ハマり中)


セサミストリートの“バート”に良く似たオーナー新居さん!



富良野に来たらまた是非また寄りたい





この日、MCをしてくれていた富良野塾17期生“松本りき”さん、何と同い年で帯広出身!同じ小学校に通い、共通の友達が居て大盛り上がりで大騒ぎしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)



ホント楽しくて居心地の良い人達に囲まれた富良野


(↑RED JETS ドラムの“たっつん”)

帰りたくなかった(´Д`)





ライブで会った皆に

イベントで繋がった方々、富良野の人達にパワーをもらい、なんかスゴく充電されたような気持ち


生きてる事の素晴らしさを感じる


(゜3゜)ノ

| ミツヒコ | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

みゅーじっくかーにばるっ! / シンイチ



本日、富良野市北の峰特設会場にて行われました
『FURANO MUSIC CARNIVAL 2014』
が終了しましたっ!

スタッフの皆様、ありがとうございましたっ!
対バンの皆様、お疲れ様でしたっ!
そして本日天候が悪いにも関わらずお越し頂いた皆様
お越しする事が出来なかった皆様も
誠に誠に、ありがとうございましたっ!

今回は野外特設ステージでのイベントでしたが、生憎の空模様。
最後まで小雨は降っていましたが、それ以上になる事は無く無事にイベントを終える事が出来ました。

久々の野外ステージは楽しかったし、なにより今回は凄く温かさを感じたイベント。
スタッフの皆さんが一人一人細かい気遣いをしてくれていて、そこに応えた上でそれぞれのアーティストが力一杯のステージを作り上げる。

そんな中ステージの広さと景色の広大さに随分とはしゃぐ僕。
イベントを作ってる人達も、そしてこの富良野という地も最高でございましたっ!



打ち上げにも参加させて頂きまして本日のベーシスト4ショット

左からBLAST JAILビショップさん
RED JETSミッチーさん
そして僕シンイチと
今回はナンスィーさんのサポートで鍵盤を弾いていましたが本来はベーシストでもあるこずえさん

ベースのお話も色々出来て楽しかった!
皆さん格好良かったなぁ。

こうやって出来上がる一つ一つの繋がりも毎回の楽しみで有ります。
実は既に意外な所で繋がってたりね。



改めまして主催者様、こんな素晴らしいイベントにお誘い頂き本当にありがとうございました。
是非またお誘い頂き、一緒に盛り上げて行きたいと思える本当に素晴らしいイベントでした。



さて、次回のイベントまで少し空きます。
お次は7/25.26.27に北海きたえーるにて行われる二年に一度の大イベント『CUE DREAM JAM-BOREE 2014』に出演させて頂きます。
お越しになる方は是非楽しみましょうね。

そして27日は!
『CDJ AFTER LIVE 2014』
7/27(日)@cube garden

■住所:札幌市中央区北2条東3丁目2-5
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■出演:月光グリーン / Jake stone garage / Chima
■チケット:発売日 5月3日(土)午前10時~
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ店頭Loppi) Lコード 10777
前売 ¥2,800(税込) ワンドリンク別途¥500
オールスタンディング / 整理番号付
※ 未就学児童入場不可
■お問い合わせ:cube garden 011-210-9500(平日10:00~17:00)

レーベルメイトが久々に揃ってのライブでございます。
この日はこの場でしか出来ないような事もやりたいと思っておりますよっ!

是非お待ちしております。

| シンイチ | 00:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ここは富良野 / シンイチ



本日のライブ
『FURANO MUSIC CARNIVAL 2014』
が行われます富良野市北の峰特設会場に到着いたしましー。

本日は野外のイベントなのですが、天気…もつかな?もってくれ!

我々はこれからリハーサルでございまして、出番は極めて遅めであります。
雨も吹き飛ぶような楽しいライブにしますよぉー。

皆様のお越しを是非ともお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 10:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

女子の中におじさん四人ライブ / テツヤ

遅くなりましたが、『make a dream』終了しました!


出演は、「瞑想し、帰する。」と「ミルクス」と「月光グリーン」の三組。


うちら以外全員キャピキャピの女子(死語)!いつもなら「一緒に写真撮ろうぜ!」と言えるんだけど、眩し過ぎてとてもとても・・・。そんなワケで今回共演者さんとの写真がありません・・・。


ミルクスの親御さんが観てくれていたのですが、むしろそちらが僕と同じ年でした。




イベントが始まってしまえば年代や性別、音楽性は全く関係ありません!フロアとステージの垣根が消えて一つになる瞬間は本当に最高!


皆さん本当にありがとう!男性のお客さんが多く、盛り上がりもパワフルでした!!


激しさを物語るかの様に、ライブでいつも着ているシャツの袖口が破れていた!!

ホラ!

IMG_6802.jpg

ん?何?・・・

ただの劣化じゃねーよ!!


・・・すみません、大人なのに取り乱してしまった・・・。


さて、気を取り直して週末は富良野でライブ!

『FURANO MUSIC CARNIVAL 2014』
6/14(土)@富良野市北の峰特設会場

■時間:START 11:30
■出演:月光グリーン / RED JETS / Chima / BLAST JAIL / 佐藤広大 / RYO / TOCCHI / ナンスィー / AGO23
【DANCE】
 GO7
【FRONT ACT】
さっちょ

【MC】
太田竜介(工場長)
松本りき

【その他】
☆地元飲食店も豪華出店!
☆翌15日も同会場で富良野トレイルラン&アドベンチャー2014開催!
■チケット:前売 2,500円 当日 3,500円
※中学生以下無料(要保護者同伴)
※前売り券は枚数限定です。

【プレイガイド】
ローソンチケット Lコード:19214
■お問い合わせ:ふらの総合型地域スポーツクラブ ふらぼ TEL:0167-23-188


このイベントが終わったらしばらくライブが無いので、皆さんぜひー!!

【セットリスト】
01.南舟北馬
02.カラス
03.雨月の光
04.叫び
05.侍ロマン
06.快刀乱麻を断つ
07.夢の粒
08.はじまりの光
〜EN〜
09.それでも生きる道はあるさ

| テツヤ | 09:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ウルル(´Д`) / ミツヒコ

日付変わりましたが昨日、札幌COLONYで異色な対バンのライブでした



ガールズアイドルユニットの“ミルクス”

3ピースガールズバンドの“瞑想し、帰する。”

そして月光グリーン


異色の組み合わせによるイベントってのはとにかく


盛り上がるよね(笑)
(゜3゜)ノ



満員のCOLONYで盛り上がると、天井から熱気が雫になって落ちるんだけど天井ウルウルでしたからに


一つ屋根の下全員で楽しんだ感満載

お客さん、ファンの皆から沢山の元気をもらいました

そう、ライブは俺らが皆からパワーをもらえる場所


“ミルクス”のファンの皆、“瞑想し、帰する。”が大好きな皆、俺ら月光グリーンを応援してくれている皆、それぞれがイベント『make a dream vol.2』全体を楽しんでくれたからこその天井の汗、会場が一体になるとはこういう事


このライブは後にTVでオンエアされるので詳細が決まったらお伝えするね
(=゚ω゚)ノ


最高の一日をくれた皆に感謝

ありがとう















| ミツヒコ | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

アイヤイヤァー! / チュウ

外は雨でしたが「make a dream vol.2」@COLONY

最高でした!

瞑想し、帰する。とミルクスのスリーマン
カオスイベントかと思いきや熱いお客さんによって調和が取れていた様な……ありがとう!

俺ら以外女子というなんとも言えない空間でしたがその分男性のお客さんが多いのが自然の摂理
同じ男として観てもらえるのは嬉しい限りです
しかし、ミルクスのお客さんと思われる方々の声援は怒号の様で刺激的でしたw

そんな中アンコールまで頂いたのに
あんな失態を失礼しました
意外とパニックでした


瞑想して、帰する。
着物であの暑さの中あのパフォーマンス凄ぇ!
キャラも面白かったw

ミルクスはアイドルだったねぇ
楽屋までアイドルでした
キャピキャピでしたよ

みんなキャピキャピで若いなぁと思ったんだけど
別に俺、若い頃からあんまはしゃがないから若さは関係無かったなと思ったり


それにしても熱いイベントだったな
ライブも打ち上げも楽しかったんだが替えのパンツとズボンを持ってこなかった事を強く後悔するライブでした

来週は初富良野ライブ!
富良野にはちゃんと着替えを持ってく

楽しみでい!

待ってろ富良野!

| チュウ | 23:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

めいくあどりーーーーむっ! / シンイチ



写真は
瞑想し、帰する。リョコさんとのベーシストショット。
Tシャツの恐竜を強調している。なんでだ。

本日COLONYにて行われました
『make a dream vol.2』
が終了しましたっ!

スタッフの皆様!
対バンのミルクス
そして瞑想し、帰する。
そしてそして本日起こし頂いた皆様
お越ししたかった皆様

ありがとうございましたっ!

ライブが決定して、その時に思った通りのごちゃ混ぜ感。
それはそれは面白く、予想以上に濃いーイベントでございました。

一番手の瞑想し、帰する。
この子ら末恐ろしいわの一言。
楽屋でお話させてもらったら凄く感じの良い女の子達なんですが、いざライブが始まると独特の世界観。
女の情念というか、ズシンとくる重さと痛みが凄く魅力的。

二番手のミルクス
僕の歳からも干支が一回り以上するような女の子のアイドルグループさんでした。
俗に言うアイドルという方々とも対バンをしたことは有る僕らですが、その度に思うのが真っ直ぐさ。
お客さんにどう喜んでもらえるかという姿勢と、誠実さ。勉強させて頂いた。客席も熱い熱い!

トリを飾らせて頂きました我々月光グリーン
既にステージ上は暑く、空気も薄い。
ここまで温めてくれたステージをシメさせてもらうのはとても有難い事。
そして我々今回、MC無しのぶっ通し!
40分プラス有難い事にアンコールも頂きまして、計9曲を休む暇無く終えまして、この上無い疲労感と達成感。
COLONYの天井からは水滴が落ち、身体中からも心配になるくらいの水分が…。

最後までそれぞれのお客さんは楽しんでくれていて、本当に嬉しかったです。
ありがとうっ!

細かなジャンルや活動の違いはあるとしても、応援してくれる人の熱気とそこにいかに答え上回れるか、今回の出演者全員が同じ気持ちで迎えた今回のイベントだと思います。

make a dream最高でしたっ!


さて、お次のライブは今週末!

『FURANO MUSIC CARNIVAL 2014』
6/14(土)@富良野市北の峰特設会場

■時間:START 11:30
■出演:月光グリーン / RED JETS / Chima / BLAST JAIL / 佐藤広大 / RYO / TOCCHI / ナンスィー / AGO23
【DANCE】
 GO7
【FRONT ACT】
さっちょ

【MC】
太田竜介(工場長)
松本りき

【その他】
☆地元飲食店も豪華出店!
☆翌15日も同会場で富良野トレイルラン&アドベンチャー2014開催!
■チケット:前売 2,500円 当日 3,500円
※中学生以下無料(要保護者同伴)
※前売り券は枚数限定です。

【プレイガイド】
ローソンチケット Lコード:19214
■お問い合わせ:ふらの総合型地域スポーツクラブ ふらぼ TEL:0167-23-188

さぁ、どんな面白いイベントになるのかしら。
個人的に出店が気になる!

皆様のお越しを是非お待ちしております。

| シンイチ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日はCOLONY! / シンイチ



本日はライブ!

『make a dream vol.2』@COLONY

でございますっ!

朝から降ってた雨も止んだ
リハも終わった

さぁ今夜も楽しみます。
皆様のお越しを是非お待ちしておりますよっ。

今日のライブはカメラが入るみたいだよー。

| シンイチ | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

大泉さんの歌入れにお邪魔しましたー! / テツヤ

月光グリーンが所属している事務所、CREATEIVE OFFICE CUEによる二年に一度のお祭り、

『CUE DREAM JAM-BOREE 2014 』

が近づいてきました!

所属しているタレントが勢揃いし、オリジナルソングを歌ったり踊ったり、とにかくバカ騒ぎするイベントなのです。楽曲はコンピレーションCDとして発売されるのですが、先日、大先輩である・・・

大泉洋さんのレコーディングにお邪魔してきました!


IMG_6769.jpg

そうなんです・・・詳細は言えませんが僕の関わった楽曲も収録されるのです。
自分の手がけた曲を歌っていただけるという事は、本当に嬉しい!!

しかも、大泉さんめちゃくちゃ良い声なんですよね!!

完成が楽しみです☆皆さん、続報をお待ち下さい!!


さて、ウチのコクロはたまにオッサンっぽい顔を見せる様になってきました・・・でも、甘えん坊で寝る時はいつも一緒・・・っと、ノロケてしまった・・・
IMG_6762.png


そして今週はライブ!

『make a dream vol.2』
6月8日(日)
札幌 COLONY
OPEN 17:00 / START 17:30
出演:月光グリーン / ミルクス / 瞑想し、帰する。

【チケット】
前売 1,000円 当日 1,500円
1ドリンク500円別途

ローソンチケット(Lコード:18888)


面白い組み合わせになっています。皆さんぜひ遊びに来て下さい!!

| テツヤ | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

