<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

hibino-iro(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

最近

何気ない

ホントに小さな事に

大きく幸せを感じる


そんな
(=゚ω゚)ノ


なんかありがた~い体質(?)になってきました(笑)


日々、色々思うこと
なりたい自分になれない自分
不満やストレス
東北の震災の時に皆が抱いた様なあの優しい気持ちを今一度持ちたくて


そんな時になんかふと

円山の神社に行き

おみくじをひいたら


そこに書いてあった言葉が
今の自分が本当に欲しかった、必要としていた言葉だったから、肌身離さず持っている事にした


世の中の色が、自分の気持ちの持ち方一つで何色にも変わるという事が、最近になってやっと、解りかけてきた


沢山の人達の、色んな出来事が僕をこんな気持ちにしてくれたんだと思うと、なんか小さな事でもすごく幸せで

人って、人生って素晴らしいね
(=゚ω゚)ノ


昨日ライブだったよと

伝えるBlogを書き始めたら

何故かこんな導入になってしまいましたが


昨日

札幌COLONYで“The Homesicks”と“月光グリーン”のツーマンライブでした!


昨日の天気はそんなにあっつい感じではなかったはずなんだが、ライブ中、天井から水滴が落ちる程、間違い無くあれは『熱気』(笑)

皆で作り上げたライブ感満載の空間


最高でした、皆


まずは来てくれて本当に本当にありがとう


ライブ前のBlogで『ワイワイやりましょー』と書きましたがまさに

ワイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワイ

でした(笑)


『ライブに行ったことが無い』と言う方、行ってみたくなったでしょ??是非ー!(笑)


そしてありがとう“The Homesicks”!

熱いライブと熱い人間
Homesicksがカヴァーする『蛮勇根性』

刺激受けまくった!


素晴らしき昨日を経て

これからの日々の力が湧き出た気がしました


今日という日も

鮮やかで、色とりどり

明日も明後日も

そんな風で居たい。

(=゚ω゚)ノ


(ライブ終了後)


(The Homesicksギター“超太郎と”)


(限定バッジ完売!)

| ミツヒコ | 00:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ピースマークをおくるぜ! / チュウ

ヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤァ
楽しかったです

The HOMESICKSとの2マンライブ!

フロアをみなさんが
ステージを俺らが
ライブハウスをみんなで熱くしてしまった良い一日でした

まぁジュンヤくんはフロアにも降りてたけどw

限定バッジなんて物まで発売されましてね
ありがたいことに完売しました
ありがとうございました

打ち上げではその缶バッジペアでみんな写真撮ってたみたいなので俺もお洒落ドラマーミイダくんと



全員でも!



打ち上げの締めの超太郎



ありがとうございました!




| チュウ | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

汗と涙と月光グリーンとThe Homesicks / テツヤ

北海道が産んだ『汗と涙』、月光グリーンとThe Homesicksの2マンライブが終わりました。


2005年にやった
『汗ダク感情ロックVS泣きロック』


9年ぶりの対決!


勝敗なんてつかなくていい、ひたすら感情的な音に包まれていたい!


感情を受け止めて、感情を返してくれた皆さん、本当にありがとう!!


僕もThe Homesicksのライブをフロアで思い切り楽しみました。青春と呼ぶにはまだまだ青すぎたあの時が蘇って、何度もフラッシュバックしました。


多分、この瞬間も大切に心に残り続けるんだろうなぁ。


また必ずやるので、来てくれた人はもちろん、来れなかった人も次は一緒に包まれましょう!!


次のライブは6/8(日)、またもや札幌colonyなのでこちらもよろしく☆


●The Homesicksのライブ中!さっきまでモッシュゾーンで汗かいてました(笑)
IMG_6673.jpg

●ジュンちゃんと一緒に!
IMG_6680.jpg

●打ち上げ食は男子っぽい・・・
IMG_6675.jpg


●打ち上げの締めの挨拶をする両バンドのギター
IMG_6679.jpg


【セットリスト】
01.南舟北馬
02.カラス
03.雨月の光
04.それでも生きる道はあるさ
05.叫び
06.フラッシュ
07.侍ロマン
08.蛮勇根性
09.ピースマーク(The Homesicksのカバー)
10.夢の粒
11.はじまりの光

| テツヤ | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

きたのそらぁーーーー! / シンイチ



本日、COLONYにて行われましたThe Homesicksとのツーマンライブ
『The Homesicks presents KITANOSORA SWING』
が終了致しましたっ!

COLONYスタッフの皆様、ありがとうございましたっ。

そしてThe Homesicks、ツーマン最高でした。9年振りと言わず直ぐまたやりたいです。ありがとうっ!

そしてそして本日お越し頂いた皆様。
お越ししたくても出来なかった皆様も。
本当に感謝感謝でございますっ。ありがとう!

9年前。

僕自身は当時の神風グリーンにもまだ加入しておらず、別のバンドをしておりました。
そんな頃、前回のツーマンのフライヤーを見て
「おー、この二組がツーマン!おもしろそー!」なんて感じで。
(結局ライブは行ってないんだけども)

まさかその2回目に自分が参加してるとはねぇ。
面白いもんです。

そんな9年振りなホームシックスとのツーマンライブ
沢山の方にお越し頂きまして会場は後ろまでパンパン
そんな中で2バンドとも攻め攻めの態勢
月光はホームシックスの『ピースマーク』
ホームシックスは月光の『蛮勇根性』をカバー
薄くなる空気
天井から落ちる雫
ステージの床汗だらけ

空間全てにライブ感が詰まっていたなぁ。
何より最初の会場入りからライブ、打ち上げまで含めエラい楽しかったー。

ここに参加出来た事を幸せに思います。今日はこの一言に尽きる。

是非またホームシックスとのツーマンはやりたいですね。
バチバチと楽しくやりましょー。

さてお次もCOLONYでライブさせてもらいますっ!

『make a dream vol.2』
6/8(日)@COLONY
OPEN 17:00 / START 17:30
月光グリーン / ミルクス / 瞑想し、帰する。
前売 1,000円/当日 1,500円
※1ドリンク500円別途
ローソンチケット【Lコード:18888】※整理番号付
お問い合わせ:HTB 011-824-4182

異種格闘技戦的な所もあって。
何故だかハーレム的な所もあって。笑
なんだか一味違う感じのイベントになりそうですね。
チケットも発売中ですので是非っ!


ホームシックスBassナオトさんとのツーショット


COLONYのこういう気遣いが凄く嬉しく、有難い。

| シンイチ | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

本日はホームシックスと / シンイチ



COLONYでツーマンだーっ!

エライ楽しみにしていた本日のライブ。
限定のバッジもあったり、お互いの曲をカバーしたり、見所満載であります。

我々はこれからリハーサルでござい。
皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

思い切り楽しむよー。

| シンイチ | 15:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日ですよ(┘°Д°)┘ / ミツヒコ

本日!

『The Homesicks』と『月光グリーン』のツーマンライブ

スタートは17:30

場所は札幌COLONY

●今日の予定いきなり空いちゃった(┘°Д°)┘
●素敵な日曜を過ごしたい(┘°Д°)┘
●実はライブに行った事が無い(┘°Д°)┘

の様な方もゼヒ遊びに来てください

こんな感じにワイワイやりましょー↓

ワイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワイ


『The Homesicks presents KITANOSORA SWING』
●2014年5月25日(日)
@札幌 COLONY

■住所:札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館地下1階
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:The Homesicks / 月光グリーン
■チケット:前売:2,000円 当日2,500円 1ドリンク500円別途

■プレイガイド
・ローソンチケット【Lコード:18727】
※整理番号付
■お問い合わせ:COLONY:011-532-3329

| ミツヒコ | 12:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

The Homesicksの曲をカバー! / テツヤ

前のブログで、5/25のThe Homesicksとの2マンでもう一つ楽しい事を考えているとお伝えしましたが、無事になんとか決行できそうなので発表します。


The Homesicksの曲をカバーさせてもらいます!



The Homesicksは昔から客としてライブを観ていて、憧れのバンドであるのは今も変わりません。9年前に2マンライブをやった時は技量が無くてカバーなんて考える余裕もありませんでした。でも今は、自慢のメンバーと共に彼らの曲を演奏したい!・・・そんな気持ちがフツフツと煮えたぎってきました!

ボーカルのジュンちゃんに伝えたら「ぜひやってよ!」と言ってくれたんでやっちゃいます!

あの盛り上がるナンバーを!



スタジオで合わせたのですが、もう最高過ぎて今から楽しみ!!


皆さん、そちらも楽しみにしていて下さい☆


●デザイナーの豆電社さんが作ってくれた9年前のフライヤー・・・あくまで9年前のフライヤーなので日時とか間違えない様によろしくです!
THS GEKKO 1


『The Homesicks presents KITANOSORA SWING』
5月25日(日).
札幌 COLONY
OPEN 17:00 / START 17:30
The Homesicks / 月光グリーン

前売:2,000円 当日2,500円
※1ドリンク500円別途

■プレイガイド
・ローソンチケット【Lコード:18727】

| テツヤ | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

『The Homesicks VS 月光グリーン』 会場限定グッズ販売決定! / テツヤ

5月25日、9年ぶりにThe Homesicksと2マンライブをやります。


「何か面白い事できないか・・・」


ずっと考えていて、The Homesicksの超太郎から素晴らしい案をいただきました!


「会場限定グッズを作ろう!!
9年前の写真をフィーチャーした缶バッヂなんてどうですか?」


ナイス超太郎!!


ならば、9年後のオレとジュンちゃんの対決はもちろん、メンバー構成も同じだし、メンバー全員が対決しているやつなんてどうだ!!



という事で、作ってくれたデザインがこちら!!
IMG_6617.jpg


ピンクのヤツが9年前、フライヤー用に豆電社さんがデザインしてくれた物です。

うーん若い・・・

この五種類セットでなんと1000円!

そして、40セット限定となっております。

今の予定では開演前20セット、終演後20セット、一回の会計で2セットまで購入可能にしようと思っています。


そして実は、もう一つ面白い事を考えています・・・


ハッキリしたらまた告知しますね!

ぜひ皆さん遊びに来て下さいー!


『The Homesicks presents KITANOSORA SWING』
5月25日(日).
札幌 COLONY
OPEN 17:00 / START 17:30
The Homesicks / 月光グリーン

前売:2,000円 当日2,500円
※1ドリンク500円別途

■プレイガイド
・ローソンチケット【Lコード:18727】

| テツヤ | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

誕生日(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

本日、34歳の誕生日を迎えました



(頂いたケーキ)

メールやTwitter、Facebook等から沢山のバースデーメッセージを頂きました


この日を覚えていてくれたり、今日が誕生日だと知り、その指先でメッセージを送ってくれたその時間は、自分を想っていてくれた時間、今日沢山の人が僕を気に掛けてくれたんだと思うととても嬉しいです


本当にありがとう!!
(=゚ω゚)ノ



誕生日の今日はなーんにも、予定は無く(笑)あえて入れず。(笑)
ただひたすらにギターを弾きまくり、
来たる5/25(日)のツーマンライブの練習に明け暮れておりました(笑)



え?



早く

いつもの誕生日恒例の

月光グリーンメンバーからの

バースデーサプライズの

報告を

しろって?



あー…

そういえば

もう少しで俺の誕生日も終わるね。


あー!…。

そういえば

何か

玄関のポストになんかダンボールかなんかで作ったみたいな安っぽいバースデーカードみたいのが入ってたわ

これなんだけど↓

fc2blog_201405142242075c1.jpg


fc2blog_20140514224225336.jpg


…サプライズ。


『間に合いませんでした!』

φ(・_・

fc2blog_201405142247341a2.jpg

fc2blog_20140514224749a8f.jpg

fc2blog_201405142248036c9.jpg

メンバーの土下座画像


ありがとう

月光グリーンのメンバー様


コレを作るにあたり、話合いをし、ダンボールを切り、写真を取り、PCで文字を打ち、切り、貼り、カット&ペースト。
その時間は、自分を想っていてくれた時間、今日沢山の人が僕を気に掛けてくれたんだと思うととても嬉しいです…(怒)


なんかの漫画らしいですが僕は知りませんφ(・_・


かなり笑ったケド(笑)


そんな誕生日、シアワセな気持ちでいっぱいです。

最近は色々と忙しく、結局桜を間近で見る事は出来なかった…(´Д`)
春になってから一度もお出掛けしてません…(┘°Д°)┘

それでも、月光グリーンにとって沢山の嬉しい事や、早く発表したい事が増えて来てます


それと最近、愛犬“ムック”の呼び方がだいぶ変わってきてます

ペット飼ってる方なら分かるかな?
ペットの名前って変わりますよね?(笑)

『ムック』

『ムックック』

『ムッキッキ』

最終的に
『ムキムキ君』


になりました(笑)

いつも『おいムキムキ君』(゜3゜)ノ
と呼んでいます。

どーでも良いですね(笑)


(↑トリミング前のボサボサなムキムキ君)



早くムック(正式名称)を連れて十勝に行きたい


今日も心がとても穏やかです

メンバーからの遅れて届く“モンスターエナジー”を、首を長くして待ちます。


こんな素敵な誕生日をありがとう!


34歳の年も、頑張りますので応援よろしくお願いします


-月光グリーンGt.ミツヒコ-




| ミツヒコ | 23:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

真っ白な桜 / チュウ

正直、北海道の桜というものを馬鹿にしてた
本州に比べたらと

しかし
中島公園付近に行く用事があったので公園内を歩いてたら満開の桜を目の当たりにして綺麗でビックリでした



俺が今まで見てなかっただけだった
すいませんでした




そんな綺麗な桜を見てから
『スリーカードモンテ』観劇

言葉が足りないかもしれないが
素晴らしく胸糞の悪いという感想
映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を観た時の心地の悪さに似てた

笑いも好きな感じだった
お芝居で心えぐられる衝撃は凄いですな

あと、ライブもそうだけど導入って難しいなと感じました
やり方は色々あるだろうけど
世界に引きずり込まないとな



そんな我々が世界に引きずり込みたい一番近い場は5月25日(日)@札幌COLONYです
THE HOMESICKSとのツーマン
ホームシックスとは過去にも何度か一緒にやってるんだけど
ツーマンは二度目
それも2005年12月だから約8年半ぶりか?
俺らがまだ神風グリーンだったし
ホームシックスもメンバーが違ったりと
その頃からかの付き合い
本当に心熱くなるバンド
本気で好きなバンドとまたツーマンが出来るってのが嬉しい
面白い事出来ればいいな

そんな2005年の時のフライヤーw


こんなにカッコいいフライヤー作ったのにほぼ巻く前に売り切れたというレジェンドライブ(自分で言ってみるw)




あと、10日から6月8日(日)@札幌COLONYのチケット発売も始まります!
これまたカオスイベントとなる事必須ですな
楽しみ楽しみ


詳細はこちら
月光グリーンライブ情報


と、宣伝もしとくw
よろしく!




観劇の帰りは豊平川沿いを歩きながら
北海道の短いが良い季節を堪能してきました


帽子を脱いで手でかき上げると……

| チュウ | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

札幌ハムプロフェクトさんのお芝居を観劇! / テツヤ

札幌ハムプロジェクトの「カラクリヌード」というお芝居を観てきました!


公演日程はスケジュール的にどこも観れなくてあきらめかけていたのですが、演出のすがのさんが「ゲネプロもやっているからそこで時間が合えば・・・」と言ってくれたので贅沢にもゲネを観させてもらいました。


芝居の好きな所は、どこか哲学的と言うかメッセージ性が強い所です。目の前で直接訴えかけるから伝わる物がある所は、音楽でいう所のライブに近い気がします。そういう所も含めてすごく心に響く面白い芝居でした。


まだ公演中なので内容にはあまり触れませんが、前衛的な見せ方があったり絶品なシーンがたくさん!秋に韓国の演劇祭にこの作品で参加するとの事。この勢いが日本を飛び越えていくのが楽しみ!


なんか、良いなぁ・・・超キラキラしてる!


琴似のコンカリーニョで本日は18:00、明日は13:00と17:00の回があるとのことです。時間のある方はぜひ!!盟友SE-NOの楽曲もすごくマッチしていました!本日18:00の回はSE-NOのミニライブがあるらしいです!!


●神聖な舞台に上がってしまった・・・すがのさんと、素晴らしい演技だった天野ジロさんと
IMG_6392.jpg


●フライヤー表
IMG_6396.png

●フライヤー裏
IMG_6398.png

| テツヤ | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

