<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

苫小牧から帰宅してワタワタ・・・ / テツヤ

苫小牧で昼はインストアでアコースティックセット、夜はライブハウスでバンドセット!どちらのライブも違った楽しさがありました。


観てくれた皆さん、タワレコ苫小牧店さん、ELLCUBEさん、ありがとうございました!!
IMG_6359.jpg





どちらのセットも好きなんだけど、特にアコースティックは久しぶりだったので新鮮でした。これはクセになっちゃいますな・・・。最後に「月と光のコンサート」というアコースティックワンマンをやってからアルバムを二枚出ているので、その曲達をアコアレンジしてまたやりたいなぁ。


苫小牧から帰ってくると・・・
IMG_6349.png


あっコクロさん・・・怒ってる・・・?

こっから撫でてモードに突入・・・スープを上げて事なきを得ました・・・。


今、ちょっとだけワタワタしています!前のレコーディングとは別の事ですが、これまた皆さんに発表できるのが楽しみ!!

落ち着いたら苫小牧で共演したRAYZとmerryLionからいただいたCDをじっくり聴くのだ☆散っていなければ花見に行くのだ☆さぁ、やるぞうー!!
IMG_6384.jpg


【セットリスト(昼)】
01.それでも生きる道はあるさ
02.はじまりの光
03.侍ロマン
04.泣いて笑ってハラへって

【セットリスト(夜)】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.はじまりの光
05.快刀乱麻を断つ
06.夢の粒

| テツヤ | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

苫小牧でした!(*゚∀゚)=3 / ミツヒコ

一昨日26日(土)は苫小牧での二本立てライブでした(=゚ω゚)ノ


もー移動中はポカポカ春の陽気なんもんだから途中のえこりん村(恵庭にあります)にでもよってアルパカみながらソフトクリームでも食べたいなと思いましたが皆が待ってる苫小牧へGO!(笑)



まずは『イオンモール苫小牧』2Fにござる“タワーレコード”前でのインストアライブでござった


苫小牧の皆様!沢山の方に観にきて頂きとても嬉しかった!

ありがとう苫小牧!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ここに、応援してくれている人達がこんなにも居るんだと、僕ら4人では初めて訪れる街から聞こえてくる皆の声に、沢山の勇気を頂きました


ご購入頂いたCDが皆の愛聴版になって、今この時も何処かで、誰かの生活を、少しだけ彩る音になってくれたらと、思います

ありがとうございました『イオンモール苫小牧』!


さて、夜はライブハウス『苫小牧ELLCUBE』での二本目のライブだったんだけど


リハが終わって『ご飯が食べたい!!』と、ELLCUBEの外に飛び出したら、目の前におにぎり屋さんが


(屮゜Д゜)屮


…気になって入ってみた


なんかちょっとイケイケ感が漂うお父ちゃんがおにぎりを作ってくれるらしいのでおにぎりを二個注文した

と!そこに、やはり気になったのかVo.テツヤもおにぎり屋に吸い込まれてきた(笑)

二人揃っておにぎりを待つ(笑)


と、イケイケ感なお父ちゃんがやっぱりイケイケですげー気さくに色んな話を聞かせてくれた


すげー楽しいおにぎり屋だ(笑)




さらにBa.のシンイチもお父ちゃんパワーで店に吸い込まれてキタ


お父ちゃんと4人でワイワイとおむすびな宴会が繰り広げられた

こだわりの道産米、有明海苔、道産食材、やっぱり手作りのおにぎりはウマい

かなりDr.チュウも来て欲しかったが来なかった。


本番前のエネルギーチャージが完了



『おにぎり屋 こころ』
苫小牧市表町3-2-8(駅前本通り)
Tel 090-3048-0717
営業時間 10:00~15:00 16:00~19:00
定休日 日祝祭日




『こころ』の道産米が熱く、身体と心を燃やす

苫小牧ELLCUBEライブ



来てくれてありがとう皆!


苫小牧二本立てライブ

出逢えた皆に感謝します

| ミツヒコ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

熱い日をありがとう / チュウ

イオンモール苫小牧2F タワーレコード前のインストアアコースティックライブと
苫小牧ELLCUBEのバンドライブの二本立てライブDAYでした


二本立てと言えば小学生の頃に友達が映画の券をもらったと言って何人かで「トップガン」を観に行ったんだが
二本立てという事を知らず
時間なんて調べてなくて
着いた時はもう一本の方の「プラトーン」が始まる時でした
どんな映画かも分からずにワクワクと席へ
「プラトーン」……小学生の俺には刺激が強過ぎて楽しみにしていた「トップガン」すらも諦めて途中で帰ったのを思い出す


なんて話はどうでもよくて


来てくれた方、足を止めてくれた方、両方来てくれた方ありがとう!
大好きな街がまた増えたぞ苫小牧!
またやりにきますよ!





アコースティックインストアはこんな感じでありがたくも沢山の人に見てもらいました

個人的には
セッティング中に観てくれてる人達を見ていると大学時代の友達が観に来てくれてた
そいつとは何年も会ってなかったからテンションが上がってしまいましたよ
直接話せはしなかったけど


そんなテンションの中
久し振りにカホンを叩きました

いやぁインストア楽しいね
またやりたいね

アコースティックにしては大音量でやらせてくれたイオンモール苫小牧さんタワーレコードさんに感謝です


アコースティックライブも終わりELLCUBEへ


リハ終わってから少し時間があったので近辺をブラブラリ




さすが苫小牧って感じの飾りが道に沢山






ライブハウスの直ぐ近くに足湯・手湯発見
足だけだけど入ってきました




バンドライブ
バンド盛り沢山のイベントでございました
こういうイベントに出るといつも思うのは世の中には色んなバンドがいるなぁと

楽しいイベントでございました

途中で帰ってしまいましたが
打ち上げもワイワイと

店長さん直々に焼きそばを焼いてくれました
帰り際に同じ歳と判明
ELLCUBEさんありがとうございました!


飲み放題のハンコも押してもらいましたが話に夢中でそんなに飲めなかった



良い一日でございました
ありがとうございました




なんか長くなってしまった
読んでくれてありがとう







| チュウ | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

えるきゅーーーぶ! / シンイチ



苫小牧ELLCUBEにて行われました『The third energy』が終了っ。

スタッフの皆様や対バンの皆様
来てくれた皆様や行きたかった皆様も
本当にありがとうございましたっ!

そしてインストアでお世話になりましたイオンモール苫小牧様、タワレコード苫小牧店様
またよろしくお願いしますっ!

そしてそしてインストアライブを偶然にも観てくれた方!
少しでも興味を持ってくれてこのブログを覗いてくれてる事を願いますっ。
僕らは月光グリーンと言います。
どうか、どうぞ、よろしく。

昼も夜もライブだった今日は丸一日苫小牧。
これを『トマコマる』という言葉にしましょうか。勝手に。

インストアでは通りがかりの方も大変多く、沢山の方に観て頂きました。
本当に嬉しかった!
ライブハウスではなかなか出会えない方に観てもらう事は凄く貴重。
こういう活動もホント大事にしなきゃ。
そしてELLCUBEでのライブはお昼の15倍くらいの汗をかいてのライブ。
やっぱライブハウスでのライブも良いんだよね。
札幌ともまた違う苫小牧の空気感があり、新鮮だったなぁ。

インストアの時も感じたのですが、シャイな方が多いんですねー。
それでも真正面からガッチリ観てくれているので、熱いものが感じ取れました。感謝。

苫小牧、非常に良い所でした!
ありがとうっ!また来るよー!


さて次回のライブ
んー。少し空いてしまいますが、これもかなり楽しみなライブなんです。
ーーーーー
『The Homesicks presents KITANOSORA SWING』
5/25(日)@COLONY

■住所:札幌市中央区南7条西4丁目LC拾壱番館地下1階
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:The Homesicks / 月光グリーン
■チケット:前売:2,000円 当日2,500円 1ドリンク500円別途
ローソンチケット【Lコード:18727】※整理番号付
■お問い合わせ:COLONY:011-532-3329
ーーーーー
ホームシックスとのツーマンですよぉー。
これは面白い事になる。そんな確信があるライブです。是非。



タワレコ苫小牧店さんが素敵な看板を作ってくれていたのです


ライブハウス向かいの道に居た銅像と

| シンイチ | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ここは苫小牧ELLCUBE / シンイチ



先程、イオンモール苫小牧のタワレコードさん前にて行われましたインストアライブが終了っ。

本当に沢山の方々が集まってくれて嬉しい限りです。
是非インストアの機会も増やしたいですね。
またよろしくお願いしますっ!

さて我々月光グリーンは移動しまして、本日夜のライブ会場でございます苫小牧ELLCUBEに到着。

今日は一日中苫小牧だっ!
夜も思い切り盛り上げるよー。

皆様のお越しをお待ちしております。

| シンイチ | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

月光グリーン苫小牧に行く。の巻 / ミツヒコ

今日は、もんのスゲー時間ギターに集中した

明日はライブ二本立て

初の苫小牧におじゃましてきます!!(┘°Д°)┘ オジャー

14時から苫小牧のイオンモール内の“タワーレコード”前にて

夜は“苫小牧ELLCUBE”

遊びに来てねー!
チョ→楽しみ(*゚∀゚)=3 ムッハー


『イオンモール苫小牧 インストアライブ』
●2014年4月26日(土)
@イオンモール苫小牧 2Fタワーレコード前

■時間:START 14:00
■チケット:無料で観覧頂けます。

※当日対象商品購入者限定で握手会をいたします。
詳細はコチラ!
■お問い合わせ:2F タワーレコード苫小牧店  TEL 0144-55-9501


夜の部↓

『The third energy』
●2014年4月26日(土)
@苫小牧ELLCUBE
(北海道苫小牧市王子町1丁目6番12号)

■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:月光グリーン / merryLion / THE ナンバーロッキンズ / BrainsickBlackBox / THE PEOPLES / RAYZ / the undead liberty's

■チケット
前売:1,500円 当日:2,000円
*別途1ドリンク500円

【プレイガイド】
eプラスでもお求め頂けるようになりました。
■お問い合わせ:苫小牧ELLCUBE
Tel:0144-35-0501

(*゚∀゚)=3 ムッハー

| ミツヒコ | 02:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

カホン / チュウ



久し振りにカホン叩きます

木の箱にまたがって手でドパカドパカ叩きます

そんなインストアミニライブ含めライブ情報はこんな感じ

⚪︎月光グリーンライブスケジュール

⚫︎4.26(土)イオンモール苫小牧2F タワーレコード前
⚫︎4.26(土)苫小牧ELLCUBE
⚫︎5.25(日)札幌COLONY
⚫︎7.27(日)札幌cube garden
⚫︎8.27(水)下北沢SHELTER
⚫︎8.28(木)下北沢SHELTER

詳細はこちら
月光グリーンOFFICIAL SITE

よろしく



スタジオ帰りにブンブンとなかなかな音を出してるバイクが横切って行ったが
最初存在が見えてなかったので
自分の車からそんな音がしてるのかと思って焦った
あのバイクしか持ってなかったら不便だろうな
なんて思いながら後ろを走ってましたとさ

| チュウ | 22:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ビョーン! / チュウ

「CaffeineLIVE Vol.23」@札幌SoundLabmole

ありがとうございました



6バンド中3バンドが初対バン
色々なバンドがいますなー

POORMAN'S HIGHさんの最後の曲が前にどこかで聴いた事があった気がしてて
ずっと気になったまま今に至る

そんな発見も対バンの楽しみだ

今週末もかなり振りの苫小牧でライブ
楽しみだ
下の絵くらい楽しみだ

インストアもあるからね

宜しくです




月光グリーンライブ情報







全く関係無いんですが
ルパンを見てて思った事

ルパンのメインキャラ四人を月光に当てはめると
ルパンはテツヤ氏でしょう
次元がミツヒコ氏か?
シンイチ氏が五右衛門となると
消去法ではありますが私が不二子って事になりますので宜しくお願いします

| チュウ | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

初Caffeineライブ! / テツヤ

だいぶ前から誘っていただいていたイベント『Caffeine LIVE』。どうしてもタイミングが合わなくて、23回目にしてようやく出演する事ができました!


何度も誘っていただき本当にありがたい。


今まで出会う事のなかったバンドやお客さんと出会い、たくさんの人と音楽に浸かる事ができて幸せでした!ありがとうございました!


そして、主催の上木さんと「次はあんな事やりたいですね〜!」と色んなアイディアを話し合ったので、『月光グリーン×Caffeine』の冠で何かやれるかもしれません!皆さん楽しみに待っていて下さい☆



今回はコカ・コーラが協賛に入っているという事で、エナジードリンク『burn』と一緒に写真を撮りました!最近発売したのかな、300mlボトルのburn?・・・。確かコンビニで見たら200円くらいだったんだよなぁ・・・ボリュームもあってフタもついていて良いかも!
IMG_6338.jpg

次は4月26日の昼過ぎに苫小牧イオンモールのタワレコインストア、夜は苫小牧ELLCUBEライブ!

近郊の方ぜひ遊びに来て下さい!!

【セットリスト】
01.侍ロマン
02.カラス
03.はじまりの光
04.蛮勇根性
05.雨月の光
06.夢の粒

| テツヤ | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

hibiki / ミツヒコ

4/18(金)@東京下北沢garden

4/20(日)@札幌SoundLab mole

ライブを終えました


各地のライブ、来てくれた方々ありがとう!


3日前の東京、『東京は桜も散ったみたいだし暖かいよねー』とアウター持たずにシャツとカーデのみで行ったらその日から急に寒くなったらしく…


(´Д`)


移動中まじ寒かった(笑)


しっかしライブは最高だったな

久々の“FUNKIST”と、アコギのスラップがスゲーかっこいい兄弟アコースティックデュオの“TarO&JirO”、俺的に、ソウルフルな歌声がタイプだった。“スーダラ少年”
終わったあと駆け寄り、『まじタイプ過ぎた』と言う想いをしっかりと伝え(笑)

この日、楽屋での盛り上がりがヤバかった、音楽的な話から完全にどーでも良い話で超盛り上がり、そのまんまステージに持って行った感じのライブだった


(FUNKISTのギター“ヨシロウ”と)


最高にピースフル
早くまた会いたい
(=゚ω゚)ノ


そして

ただいま北海道!!

この時期の北海道…

最高!!!!!!(*゚∀゚)=3


今朝は(もう昼だけど)窓を開けて、部屋にたっぷりと光を入れて、フェイバリットソング『“風笛” 大島ミチルFeat. 宮本文昭』を流しながら洗濯と部屋掃除をし、今このブログを書いている


昨日の『CaffeineLIVE(Vol.23)』
来てくれた方々ありがとう!!


お誘い下さいましたススキノの“Caffeine Bar”の店長“上木”さん、素晴らしいイベントをありがとうございます!


一つのライブを行う前に事前にバンドが集まり事前ミーティングをし、本番当日は『お久しぶり!』と二度めの挨拶、楽屋でのバンドどうしの繋がりをとても大切にした配慮がこういった素晴らしいイベントになっていくのだと思います


なんか凄く感動しました

出演者が心に何か響いた状態で上がるステージは必ず何か特別なものが生まれると思う

沢山の出会いもあり、下北、札幌、最高な2日間でした

ありがとうございました


無事、春の光が差す部屋に帰って、ファンの方々から頂いたお手紙を読ませて頂いてます、そしていつも差し入れ、プレゼント等頂きありがとうございます



最近はおにぎりブーム、(笑)
おにぎり男子な僕ですが、なんとお米の差し入れが!
ありがとうございます(笑)
嬉しいです、非常に

いつもお手紙の皆からの文字で、沢山の元気や勇気をもらってます


色んな感謝する出来事や、人のありがたみ、窓から差す春の日、繋がりが心にとても響いている

そんな

今日

いや

ライブ後はいつもそう

本当に

本当に


感謝します

(=゚ω゚)ノ

| ミツヒコ | 14:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

かふぇいーーーん! / シンイチ



本日moleにて行われました『CaffeineLIVE(Vol.23)』が終了っ!

スタッフの皆様並び企画の皆様、お疲れ様でしたっ。
対バンの皆様、またよろしくお願いしますっ。
そしてお越し頂いた皆様、お越し出来なかった皆様、本当にありがとうございましたっ!

カフェインライブは札幌のライブ企画としてとても名が知られているイベントなのですが、出演は今回が初めて!
一昨日の下北沢に続き、様々な個性を持ったバンドさん揃い。

アシュラシンドロームとはもう何度も対バンしていて、コリドラスとはこれで2回目の共演。
それぞれ前回よりも格好良いなぁ、なんて事を出店していたタコ焼きの匂いの中、思っていた訳で。

出番は中盤、熱くなってる空気の中で本番を迎える事が出来ました。
お初の方も久し振りに僕らを見るって方も多かったと思うので、程よく緊張感を保ったライブで有りましたが、結果熱いステージを作れる事が出来ました。
ありがとうっ。

カフェインさん!今後とも是非よろしくお願いしやーす!

さて、今月のライブはあと一本。
いや、同日のインストアライブを入れたら二本か。
次回はこちら!
ーーーーー
『イオンモール苫小牧 インストアライブ』
4/26(土)@イオンモール苫小牧 2Fタワーレコード前

■時間:START 14:00
■チケット:無料で観覧頂けます。

※当日対象商品購入者限定で握手会をいたします。
■お問い合わせ:2F タワーレコード苫小牧店  TEL 0144-55-9501

ーーーーー

『The third energy』
4/26(土)@苫小牧ELLCUBE

■住所:北海道苫小牧市王子町1丁目6番12号
■時間:OPEN 18:00 / START 18:30
■出演:月光グリーン / merryLion / THE ナンバーロッキンズ / BrainsickBlackBox / THE PEOPLES / RAYZ / the undead liberty's
■チケット:前売:1,500円 当日:2,000円 *別途1ドリンク500円

【プレイガイド】
eプラスでもお求め頂けるようになりました。
■お問い合わせ:苫小牧ELLCUBE
Tel:0144-35-0501

ーーーーー

苫小牧で会おうぜっ!お待ちしてますっ!


今回のライブMCアラチャンとの一枚

| シンイチ | 00:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

本日のライブ / シンイチ

本日はmoleにてcaffeine live
先程リハーサルを終えた僕らでございます。


今回のライブ、ドリンク面白いキャンペーンが付いてるんです。こちらをご覧あれ。

今回は出演バンドをそれぞれイメージしたburnカクテルをご用意。
こちらをオーダー頂いたらクジ引きで素敵なプレゼントが有るそうですよっ。

お越しの方は是非!

| シンイチ | 15:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

札幌moleへ来てくれっ!! / ミツヒコ

本日のライブ!!

リハも終わりあとは本番

今日も荒ぶりたい(笑)

皆来て!!!!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『CaffeineLIVE(Vol.23)』
●2014年4月20日(日)
@SoundLab mole
■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:アシュラシンドローム(東京) / 月光グリーン / The coridras / POORMAN'S HIGH / HELLSY AND DYNAMITES / RIBBON CIRCUS
MC:アラチャン(「Ust-Z」パーソナリティー)

FoodBooth:芋Rockの会(たこ焼き)

-SPONSOR-
SoundLab mole / 宮崎地鶏「輪鶏」
■チケット:前売:2,000円 当日:2,500円 *別途1ドリンク500円

チケット販売:2月16日(日)~ 
ローソンチケット Lコード:18207
■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212

| ミツヒコ | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

余韻力の下北沢GARDEN! / テツヤ

朝起きて余韻から離れられなくて動き出せない…(~_~;)それくらい最高の夜でした!!

FUNKIST、TarO&JirO、スーダラ少年…そして大好きな下北沢で皆と音楽にどっぷり浸かる…。

こんな素敵な事はないよね!
みんなありがとう!

チュウも書いていたけど、下北沢GARDENの店長は約10年前のオーディションを見てくれていたらしい!

そのオーディションは準グランプリだったんですが、『時効だから…』と言いつつ当時の色んな裏話を聞けました。

準グランプリでも素晴らしい事なんだけど、当時は悔しくて悔しくて涙を流したものです。審査員の方々は悔しさをバネにする所まで考えてくれていたんですね…

音だけじゃなくて、バンドのその後の事まで真剣に考えて議論してくれて…そんな中で僕らはやれてきたんだなと…改めて自分の小ささと人間の大きさを知りました。

そして、8/27と8/28に下北沢シェルターでライブが決まりました!8/28はバックドラフトスミスとツーマン!この日、もしかしたら何か発表ができるかも!!

また精進して下北に帰ってくるので待っていてねー!!


⚫︎盟友FUNKISTのソメと



⚫︎うーん余韻力が半端じゃない…


【セットリスト】
01.雨月の光
02.カラス
03.侍ロマン
04.はじまりの光
05.叫び
06.快刀乱麻を断つ
07.夢の粒
アンコール
08.ライヴォート

| テツヤ | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

しーもーきーたーー! / シンイチ



下北沢GARDENにて行われました『Sound"s"Garden』が終了っ。

ガーデンスタッフの皆様やイベンター様、お越し頂いた皆様や来たかった皆様。
誠にありがとうございました!

対バンのスーダラ少年、TarO&JirO、FUNKISTもお疲れ様でございました。

FUNKISTとは随分仲良くさせてもらってるけど、意外と対バンは3回目なのよね。
相変わらず熱かったわー。

僕らの出番はラストでしたが、その頃にはステージは既にホクホク。
各バンドがステージの熱を紡いでラストまで引き継ぐ感じ、これはトリでしか味わえますまい。

ライブ本番が始まると、それまでの旅の疲れなんぞ吹き飛ばしてくれる出番が最後にも関わらず、沢山のお客さんが観ていてくれて最高の景色でした。
少し時間が押してしまっていたので、交通の関係で最後まで観られなかった方も結構居たそうで申し訳ない…!
これは是非リベンジさせて下さいっ。
また来るからね!

これにて遠征終わり!
本日は荷物を抱えてビューンと札幌へ帰ります。

そしたらすぐライブだ!
ーーーーー
CaffeineLIVE(Vol.23)
4/20(日)@SoundLab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:アシュラシンドローム(東京) / 月光グリーン / The coridras / POORMAN'S HIGH / HELLSY AND DYNAMITES / RIBBON CIRCUS
MC:アラチャン(「Ust-Z」パーソナリティー)

FoodBooth:芋Rockの会(たこ焼き)

-SPONSOR-
SoundLab mole / 宮崎地鶏「輪鶏」
■チケット:前売:2,000円 当日:2,500円 *別途1ドリンク500円

チケット販売:2月16日(日)~ 
ローソンチケット Lコード:18207
■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212
ーーーーー
カフェインライブは始めましてですな。
今から楽しみっ!

| シンイチ | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

シモキタ / チュウ

色々な乗り物にゆらり揺られて辿り着いたは下北沢



「Sound"s"Garden」@下北沢GARDEN



という素晴らしいイベントに出させてもらってきました!


久し振りの下北沢ってのでもテンション上がるのにプラスこのメンツ

FUNKIST
TarO&JirO
スーダラ少年

やべぇ
リハから終始楽しませてもらいました


お客さんも本当にいいお客さんで会場がホットでございましたね
ありがとうございました



GARDENの店長さんは昔、俺らが出たライブオーディションみたいなヤツに関わっていた人でまさかの再会
あの時観てたよと、言われた時はかなりテンション上がりました

そんなテンション上がる要素ばかりのイベント

本当に楽しかったのです


もちろん打ち上げも


来て良かった下北沢!!


さてさて、帰ろう札幌へ


明日はmoleでライブじゃよ!





最後に
全然撮ってないけど旅の写真をw


いざ乗り込むぜ!



窓の外には雲の絨毯……見えないけどw




二人分使ってすいません



無事下北沢到着!



最後の最後まで悩んだ挙句券売機のトラブル……持ってるなこの人




この一杯が至福です



ではではまた!

| チュウ | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

下北沢GARDEN / シンイチ

本日のライブ会場、下北沢GARDENに到着!リハーサルも終えました。

早朝出発し、飛行機で移動。
電車を乗り継ぎやって参りました下北沢!
単発ライブではありますが暫く遠征も出来ていなかった分、思い切り楽しませてもらいますよー。

当日券もございますので、是非皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

シモキタニムカウ / ミツヒコ

飛行機に揺られ、今、東京入りしました!

思ったより寒い。

軽装…。

(┘°Д°)┘


| ミツヒコ | 11:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ぐんない(=゚ω゚)ノ / ミツヒコ

明日!

月光グリーン東京ライブ

朝めっちゃ早くに飛行機でぶっ飛ぶので今日はもー寝る!!!!

皆是非来てくれよっっっ!!!!!

おやすみっ!!(=゚ω゚)ノ

『Sound"s"Garden』
●2014年4月18日(金)
@下北沢GARDEN

■住所:東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■出演:FUNKIST / 月光グリーン / TarO&JirO / スーダラ少年
■チケット:前売:2,500円 *別途1ドリンク代

【プレイガイド】
・イープラス
・ローソンチケットLコード:75065
・チケットぴあPコード:228-462
■お問い合わせ:H.I.P.:03-3475-999

| ミツヒコ | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

今夜はコロ生 / シンイチ

さて本日「COLONY生放送」に我々月光グリーンが出演致します。
ちょっと久しぶりの出演ですね。

説明しよう。
COLONY生放送、略してコロ生とは
動画配信サイト「ニコニコ生放送」内にて札幌のライブハウスCOLONYが自身のチャンネルを持ち、定期的に行っている生配信放送なのである。

4月15日(火)
COLONY生放送 20:00~22:00

生出演:月光グリーン / Tranceparent Blue
MC:金田ヒデミ(COLONY) / ゾフィ(REVOLVER)

番組URL:http://ch.nicovideo.jp/colony

ニコニコ動画に無料登録をすればパソコンでもスマホでも見れますので是非是非。
気ままなトークと楽曲の紹介で皆様のご機嫌伺いますってばさ。

あえて見てないとこんなのがご機嫌伺いに来るかも。



そして3日後4/18は下北沢GARDENにてLIVE!
遠征は久し振りになってしまい、申し訳ない限り。
その分、僕らも大変楽しみなこのライブ。
FUNKISTともまた一緒に出来るし、TarO&JirOさん、スーダラ少年さんも調べたらすげぇ格好良い方々です。これは是非お越し頂きたい。

ーーーーー
「Sound"s"Garden」
4/18(金)@下北沢GARDEN

■住所:東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■出演:FUNKIST / 月光グリーン / TarO&JirO / スーダラ少年
■チケット:前売:2,500円 *別途1ドリンク代

【プレイガイド】一般発売日3月22日(土)
・イープラス
・ローソンチケットLコード:75065
・チケットぴあPコード:228-462
■お問い合わせ:H.I.P.:03-3475-999
ーーーーー

| シンイチ | 12:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

決起集会(=´∀`)人(´∀`=) / ミツヒコ

昨日、来たる4/20(日)の札幌でのイベント『CaffeineLIVE(Vol.23)』の決起集会に参加してきました!

この集会、事前に顔合わせをしてライブに挑む事でアーティスト同士の繋がりや、イベントへの目線合わせをするというもの。主催の上木さんの人柄が滲み出た良い集会だったな~

この集会、前に対バンしているアシュラシンドロームは東京在住なので店内BGMでの参加でした(笑)

CaffeineLIVE当日は芋ROCK特製タコ焼きやオフィシャルスポンサー“北海道コカ・コーラボトリング”のエナジードリンク「burn」を使用した、
〈出演バンドの名前が入ったイメージカクテル〉の販売も!!

色々楽しそう!
是非遊びに来てね!!


『CaffeineLIVE(Vol.23)』
●2014年4.月20日(日)
@SoundLab mole

■住所:札幌市中央区南3条西2丁目B1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
■時間:OPEN 17:00 / START 17:30
■出演:アシュラシンドローム(東京) / 月光グリーン / The coridras / POORMAN'S HIGH / HELLSY AND DYNAMITES / RIBBON CIRCUS
MC:アラチャン(「Ust-Z」パーソナリティー)

FoodBooth:芋Rockの会(たこ焼き)

-SPONSOR-
SoundLab mole / 宮崎地鶏「輪鶏」
■チケット:前売:2,000円 当日:2,500円 *別途1ドリンク500円

チケット販売:2月16日(日)~ 
ローソンチケット Lコード:18207
■お問い合わせ:Cloth&Bar [Caffeine]
Tel:011-219-1212
fc2blog_2014041109381551c.jpg
fc2blog_20140411093827a4e.jpg

| ミツヒコ | 09:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXTAGE 第二回公演 『DIP!』 / テツヤ

後輩のNEXTAGEの『DIP!』という芝居が明後日から始まります。脚本・演出は札幌ハムプロジェクトのすがの公さんが担当しています。

月光グリーンの『うずまき』という曲が使われていて、僕も別アレンジ制作などで協力させていただきました。というか、まだ作業中ですが・・・。


今日稽古場に行ったのですが、みんな目をキラキラとさせていました。おそらく、すごく良い舞台になるでしょう。

IMG_6248.jpg



チケットはなかなか好調らしいです。4月7日の夜時点でのチケット状況を聞いて来たのでお知らせします。緑色の×マークが既に完売している回です。皆さん、ぜひ観に来てください!
IMG_6253.png



さて、僕も裏方作業頑張りますかな!!
IMG_6251.png





| テツヤ | 21:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ピカピカ♪ / チュウ

どうもどうもどうも

今日は色んな所で入学式があったみたいで
車を運転してしてると
ビッとした格好の一年生が沢山歩いてましたな

なんか俺がイメージしていた一年生より身体が大きい気がしたな
お母様達がお綺麗でございましたw

これから学校で授業受けたり色々楽しい事があるんだろうなぁ
いいねぇー
おめでとぉー!



俺も今日は久し振りに机に座り2時間ほど講習でした



免許書き換え!



違反者講習!



120分勝負!


前のおばちゃんがずっと舟を漕いでましたw
南舟北馬でも聞いて旅立っていたんだろうかw


俺はしっかり聞いてましたよ
安全運転、常に意識していかんとね


ビッとまた一年生の気分で運転していく所存でございます



そんでもって月光ライブ一年生が沢山来るといいなと思うのです
まだまだ観た事が人沢山いるんだろうな

今月結構ライブやるんよ
観た事ある人は広めてくれたら嬉しいのです

今月はこんな感じ
よろしく


・4/18金@下北沢GARDEN
・4/20日@札幌SoundLab mole
・4/26土@苫小牧ELLCUBE

月光グリーンOFFICIAL SITE



写真をとる直前まで帽子をかぶっていて
撮る直前に脱いだらこんな頭
なんだか昭和って感じw




| チュウ | 18:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

4月18日(金)は下北沢でライブ!あと、家の事など・・・ / テツヤ

今月は4月18日(金)に東京でライブがあります!!

急に決まったので知らない人も多いと思いますが、これを観た方は色んな方に教えて上げて下さい。盟友FUNKISTも出演して楽しい夜になると思います!皆さん、ぜひ遊びに来てね!


・・・さて、札幌は春と冬の狭間を行ったり来たりしています。冬に引っ越してきたので、やっとこさ家周辺の全貌が見えてきました。


なるほど、この川はわりと狭かったんだな。なんだか鴨が訪れるらしい。夏はあの階段の所に座ってビールだな。
川


なるほど、庭では家庭菜園ができるんだな。メンバー呼んでバーベキューしながら新鮮野菜を食べてビールだな。
庭



家に入るとまず、小樽のどこかの店の閉店セールで購入したステンドグラス風ライトがご挨拶。優しい灯を見ながらビールだな。
玄関



二階に続く階段の横窓からは、公園や外灯、街を包む日の出の灯を観る事ができます。ビールだ。
二階




暗い部屋が好きなので、蛍光灯はあまり使いません。ここですでに何十曲も作りました。なんだかすごく曲を作りやすい空気がある家なんです。一曲完成するごとにビールだな。音楽室2




元々は、兄弟猫の兄が道で死んでいた為に、弟猫を保護したのがキッカケで多少無理して引っ越したのですが、なんだか僕にとってもすごく良い環境になりました。家賃も前とそんなに変わらないしね(ここ大事でした笑)。家を紹介してくれた常口アトムさん(タイアップ曲をやってると言わずに行ったのに、素晴らしい対応をしてくれました)や大家さん、猫の事で相談に乗ってくれたスタッフさんや友人知人、ツキネコカフェさんなど、たくさんの方に感謝です!


いやぁ、ビールが・・・ゲフンゲフン・・・夏が楽しみだ!!


そしてもちろん、幸せを運んでくれたコクロに感謝!


●前の家で玄関を開けていたら勝手に入って来たコクロとコトラ(兄)。唯一の2ショット。コトラは見てくれているかな・・・2ショット




●大雪予報が出て、いてもたってもいられずに捕獲しました。胸が痛みました。散らかした砂を片付けようとすると、いつも「シャー!」と威嚇してきました。
捕獲


●新しい家!!
新居



●なんかスキー滑ってるみたいに寝てる・・・
スキー猫



●明るくすると「まぶしいー!」ってなります
まぶしい



●コクロもすっかり大きくなって懐いてくれました。一緒にビールだ!(笑)
2ショット2


【ライブ詳細】
『Sound”s”Garden』
4月18日(金)
下北沢GARDEN
OPEN/18:30 START/19:00
出演:FUNKIST/月光グリーン/TarO&JirO/スーダラ少年
前売/2500 当日/3000 ※別途1ドリンク代

チケットは各種プレイガイドにて発売中!!

| テツヤ | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

アラフォー! / チュウ

本日4月1日も後少しで終わりますね


エイプリルフール
嘘付いてもいい日

今年に至っては消費税ですか



ついでに自分の誕生日でもありました

mail、Twitter、Facebook等、お祝いのメッセージありがとうございました




母親からもメールがありまして
一文目が


「消費税8%の男だね」


でした

意味はわかりませんが時事ネタを入れたかったのでしょう
決して俺が増税したわけではありませんが







誕生日はというと
35歳になって初めて観たDVDが前に一度観た事のあるモノだと再生3分で気付くというスタートとなりました








月光グリーンというバンドにいるからにはそれだけじゃ終わらないと……


恒例化されているサプライズ

先ほどこんな写メ付きメールが送られてきました

























明らかに自分が使ってる駐車場が盗撮されている恐怖




もう少し近くで見るとこんな感じ
モンスターがフロントガラスにピラミッドを描いております









更に賑やかに

俺が部屋にいる間にこんな事をしてたと思うと微笑ましい写真です










正月に付けそうなこれはかなりの手作り感
文字がモンスターの缶を並べて作られているという手の懲りよう






それをテープで貼り付けてますね









更に口元が若干気持ち悪いですがこんな写真も










こんなのも







うん

ありがたい



本当にありがたいんだが


俺が家にいなかったらどうしていたのやら

やる側としては俺らはしっかり置いていったんだから後は知らんぞというこの感じがなんとも良いメンバーに恵まれたなと実感するのです






並べ方は別バージョンもあった様で




正直このままだと俺は回収にかなり困ったでしょう
190cm背があれば楽でしょうが


まぁピラミッドでも充分めんどかったけど……



というメールが立て続けに送られてきまして


見事サプライズ成功です


結局メンバーに会ってはいないというのがさすがだなと思いました



ありがとう!
月光グリーン!




次はギターのミツヒコ氏の番ですね

張り切ってまいりましょう









人はいつか死にますが
産まれてきた事に感謝します

2014.4.1
月光チュウ







| チュウ | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

