<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT |

MV「叫び」解禁! / テツヤ

皆さん、もう観ていただけたでしょうか?


月光グリーンの最新MV「叫び」。
http://www.youtube.com/watch?v=cKCUFTbVMiU



小川監督と打ち合わせを重ねて生まれた世界観。ぜひ、バックストーリーなどを想像しながら何度でも観て欲しいです。



あのMVはワンカメ一発で撮影されています。ちょっとした動きがすごく大変だったりします。それでも、ワンカメショーには多くの魅力があり、そこに挑戦しました。



あそこに映っている人はもちろん、あのカメラの周りにはとてつもない人数のスタッフがいて、全員が心を一つにして作りました。


このチームを本当に誇りに思います。



皆さん、もし気に入ってくれたらぜひ広めてください^_^



⚫︎撮影後のチーム月光グリーン。良い顔してるなぁ^_^

| テツヤ | 20:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

はいサプられた。 / シンイチ

やられた。今年も。

まず話しておくと、NEWアルバム『叫鳴』からのリード曲『叫び』のPVを撮影を先日終えた訳なんです。


そして今日になり、所属事務所のスタッフの方からメール

「叫びのPV完成版が上がりましたので確認をお願いします。
現段階で2パターン有ります。」

なるほど、パターン違いも有るのね。
それは確認せねば。

そしてまず1パターン目の動画を再生

おおー、素晴らしい!
スタッフさんも演者も全員が幾度もリハを重ねて大変な撮影だったのも有って、その出来上がりに興奮。

いやぁー素晴らしかった。

さて、2パターン目ってどんな感じなんだ?

再生ボタンをクリックすると
始めに映った映像がコレ





これ俺じゃねぇか?
撮影のリハを見ている自分の姿だ。



ん、あれか。
メイキングなのかな?



いや、俺しか映ってないじゃんか。


そこで私シンイチは今日が自分の誕生日であり、毎回メンバーがその都度サプライズを仕掛けてくる事を思い出し、戦慄が走る。

コレはもしかして。

※自分は動画を撮られている事に一切気付いておりません。つまり平たく言うと盗撮だ。



おい



やめてくれや。怖えーって


つまり今回のサプライズは

事務所スタッフもグルであり

自分の知らない内に隠し撮りをされ

その映像が手の込んだ編集をされ
(テツヤ氏が徹夜したらしい)

数人の事務所スタッフとメンバー宛で一斉に「PV完成版のパターン2」として送信され

それを家で確認した私シンイチが大声を上げてビックリして完成

というサプライズでございました。

いや手ぇ込すぎだってばよっ!
どんだけ沢山の人巻き込むかね!笑

ただ本当に、本当に、ビックリしたので、サプライズは大成功。
やられました。

改めて

このサプライズを計画し実行したメンバー
このサプライズにお手を貸して頂いたスタッフの方々
SNSの書き込みやメッセージでお祝いしてくれた皆様

全ての方に感謝申し上げます。

改めまして、こらからも宜しくお願い致します。

いやー、とにかく今回はすげービビった。笑

どうやらプレゼントは後日だそうで。
なんだろう?

| シンイチ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ただいま秋の北海道 / ミツヒコ

月光グリーンミニツアー


東京2本と大阪1本の公演を無事終え、車での移動も無事終え、札幌の自宅に無事着きました


(フェリーの中)


北海道さむー!!!!


東京では気温30度位までいく日もあって街の人はノースリーブの方とか着てたもんね、今は自宅でストーブ。。。


今回割と弾丸なツアーでしたが、フルアルバム「叫鳴」の発売前に皆に一度ご挨拶が出来たような、アルバムを発売するに当たってのアルバムに対する思いを伝えに行けたようなそんな感じ


ライブを観に来てくれた方々、本当にありがとう


大阪ミナミホイールで初めて僕ら月光グリーンの音に触れてくれた方々も、本当にありがとう


来月はじっくりたっぷりワンマンライブが「札幌」「東京」「大阪」にてございます

【TOUR2013『叫鳴』】
⚫︎11月15日(金)
札幌cube garden

⚫︎11月29日(金)
渋谷CHLSEA HOTEL

⚫︎12月1日(日)
大阪AVNUE A


「叫鳴」からの新曲のオンパレードになるでしょう


(屮゜Д゜)屮


先ずは、「叫鳴」11/6(水)発売!


只今、全曲紹介動画公開中です
全曲紹介動画!


是非よろしくお願いします


最後に!


黄昏のもじゃもじゃ


ムック!!(笑)


| ミツヒコ | 12:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ミナミホイール満員ありがとう!そして帰宅…(/ _ ; ) / テツヤ

昨日のミナミホイールが終わったと思ったら、もう北海道です。


ミナホみたいなフェス系は本当に心臓に悪く、『誰もいなかったらどうしよう…』と常にキリキリしていました。


しかし、それを超える特別な楽しさがあるんですよね。だからフェスは魅力的!


そしてそして…ほとんど満員でした!!


月光グリーンのステージを選んで来てくれた皆さん、本当にありがとう!!



そして、これにてツアーは終了…。あっと言う間でした…(/ _ ; )


でも、次が決まっているのでそれを楽しみに頑張ります。


お次はついに、アルバム『叫鳴』レコ発ライブ!!


【TOUR2013『叫鳴』】
⚫︎11月15日(金)
札幌cube garden

⚫︎11月29日(金)
渋谷CHLSEA HOTEL

⚫︎12月1日(日)
大阪AVNUE A

すべてワンマンライブで、チケットは発売中!!

皆さんアルバム共々よろしくです!!


最後に、フルで運転してくれたチュウとミツヒコ、お疲れさまでした!ありがとう^ ^


写真とセットリストです^ ^

⚫︎出番間近!



⚫︎出番が終わった後も賑わっておりますミナミホイール!また出たい!



⚫︎帰り道の夕焼け…



⚫︎帰りのフェリー!『倍返しだ!』みたいな顔?




【セットリスト】

《渋谷O-WEST》
01.南舟北馬
02.雨月の光
03.夜が明けるまで
04.ライヴォート
05.空はつながって
06.いつかきっと
07.叫び
08.カラス
09.侍ロマン
10.快刀乱麻を断つ
11.素のままで
-アンコール-
12.こぶしというアンテナで


《池袋Adm》
01.侍ロマン
02.カラス
03.雨月の光
04.叫び
05.ライヴォート


《大阪ミナミホイール》
01.侍ロマン
02.雨月の光
03.カラス
04.それでも生きる道はあるさ
05.叫び
06.ライヴォート

| テツヤ | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

MINAMI WHEEL 2013 / チュウ

僕らはさ
僕らはさ
早朝4:00に東京を出たんだ

僕らはさ
僕らはさ
「MINAMI WHEEL 2013」に出たんだ





沢山の人があの時間
月光グリーンを選んでくれて
凄ぇ嬉しいかったので

この嬉しさを倍返しだ!

と、言わんばかりに気合い入れてやりましたよ

本当にありがとうございました!
お陰様で熱い、それは熱いライブが出来ました!

次、月光グリーンが大阪を熱くするのは

12月1日!

場所は「心斎橋AVENUE A」

しかも、ワンマンライブでございます!

ミナホでもチケットを買ってくれた方が沢山いて
今から楽しみでございます!

一般発売も明日(13日)10:00から開始いたしますんで
よろしくどうぞです!

詳しくはこちら
http://www.g-green.jp


前日はCD屋さんに11/6発売の「叫鳴」をどうぞ宜しくお願いします!
と、挨拶に行った後、時間があったので東京タワーに行ってきた



何年か前にも行った事あるんだが

お土産屋さんがなかなか面白い
古いキーホルダーって怪しい面白みがあるよね

で、買ってきた優れ物



般若

一見普通の般若に見えるだろう

それは違うんだな



ななななんと!




裏返すとこうなってしまう優れものなのです






さぁてさて札幌帰るじぇ!

| チュウ | 07:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

みなほ!ぱんげあ!おーさか! / シンイチ

『MINAMI WHEEL 2013』
心斎橋pangeaにて行われました僕ら月光グリーンのステージは終了。

イベントはまだまだ続きますが、一旦お礼を。
スタッフの皆様、お越し頂いた方、気持ちは参加してた方、ありがとうございました。

ミナホは沢山のエリアであちこちLIVEが行われるイベントでありまして、お客さんはお目当てを絞って其々に自分のスケジュールを作ってエリアを回る。
平たく言うと、お客さんの動きはフェスに近いですね。

そんな中16:00のpangeaを目指して来てくれた方々が沢山居てくれた事を大変嬉しく思います。
なので僕らとしても余力を残さず、全力でこれに応えました。

大阪もオーディエンスの反応が本当に良く、遠征ラストというのも手伝ってか、なかなかハイな状態でしたもの。楽しかったっす。

MINAMI WHEEL 2013は
本日12、明日13、明後日14と三日間行われているイベントですので、参加している方は是非心ゆくまで楽しんでください!

最高だぜ!みなほー!
ありがとう!ぱんげあーー!
ワンマンでまた来るよ!おーさかーーー!



写真!目が怖くてごめんなぁーー!

| シンイチ | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

最高に気持ち良かった!! / テツヤ

イベント『ブクロフクロダタキ』という事でやってきました池袋!

最近はコンビニくらいしか行かないので『あぁ、なるほど、池袋らしいなぁ…』と思う機会もなかった。


ただ、ライブハウスの雰囲気や、皆さんと楽しんだ時間と共にそこの土地が記憶に残るんです。


最高にステキな時間をありがとう^_^


最高に気持ち良かった!!


昨日はさらに、盟友『打首獄門同好会』と初めて本州でやれました。


打ち上げも一緒にやって今後の事とか話しました。


これは多分…またありますよこのセット(笑)


さて、今日はショップまわりをさせてもらいます^_^


写真です!

⚫︎ADMー!



⚫︎ライブ後!ロックイベントの楽屋はこんな感じ!



⚫︎盟友、打首獄門同好会と!



⚫︎打ち上げの『エビアボカド丼』!

| テツヤ | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

初!池袋! / チュウ

ありがとうございました!

帰りの雨は大丈夫だったかな?

初めての池袋!



そして初

東京で打首獄門同好会と対バン!w

いつの間にやら同じイベントに一緒はこれで4回目か

でも最初の3回は全部札幌というw

彼らのホームも熱かった!

ありがとう打首!

同じイベントとしては明日の月光ライブ@大阪でもある
ミナミホイール
打首も2日目に出るという

日は違えど5回目か

楽しみだー!

その他にも熱いバンドが!
熱いイベントでございました!

池袋Admスタッフさんもありがとう!




それにしても池袋は不思議な街だったな
のんびり徘徊してみたいもんですw

| チュウ | 08:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

many+people / ミツヒコ

本日池袋Adm


皆さん来てくれてありがとう!


今回は以前から中良くしてもらってる
「打首獄門同好会」と対バンだったのでこの日を非常に楽しみにしていました






過去に対バンして初めて知り合って

初対面のバンド同しって楽屋での交流があまり無くても一本のライブが終われば対バンとの距離は一気に縮まり、前から知り合いだったかの様にフツーに仲良くなり、また一緒にやろうぜってなってどんどん繋がって行く


変なの(笑)


でもそんな繋がりの輪が広がって行くこの世界は人間臭くて非常に好きです


久しぶり“打首獄門同好会”

楽しかった

ありがとう



終わる事無いこれからに

これからも繋がって大きくなっていく輪に


ありがとうの気持ちを込めます


沢山の人達に

ありがとう

| ミツヒコ | 06:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

あーだむーー! / シンイチ



池袋Admにて行われました『ブクロフクロダタキ』終了しました。

スタッフの皆様、対バンの皆様
お越し頂いた皆様、お越し出来なかった皆様

ありがとうございましたっ!
袋叩き。まさしく袋叩き。

池袋さん相当熱いねぇー。お客さんとの距離も近く、とにかく一体感が凄かった。
熱気もガッツリと共有出来て、皆して汗まみれ。
ステージからはキラキラした空間に見えました。

過去2回は札幌で対バンをしていた打首獄門同好会と東京で対バン出来た事も嬉しかったなぁ。

本当に楽しかったです。
素晴らしいイベントに参加できた事に感謝。また来るよ池袋!



お次のLIVEはミナミホイール!
10/12@大阪Pangeaでございます。

| シンイチ | 03:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

いーけぶーくろぉー / シンイチ



一見は『伝説のすた丼』ってお店なんですが、地下に入ると並んで池袋Admがあります。
本日のLIVE会場はこちら。

『ブクロフクロダタキ』@池袋Adm
なんだか馴染みのある形のホールだと思ったら、帯広のレストとよく似ている。
本日はどんな夜になるのか!
楽しみだぁー!

皆様のお越しをお待ちしております。

| シンイチ | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

O-WESTが一瞬で一つになった! / テツヤ



いきなりごめんなさい。
今回面白い写真があまり無かったので、まずは一枚、こないだネコカフェに行った時の様子を貼ります…。


さて、気をとりなおして…


cube garden5周年!
おめでとうございます!!

HOKKIDO NITEと言う事で、同じ北海道で活動している、レーベルメイトでもあり盟友のjake stone garageとのツーマンライブ。

一部では彼らとの不仲説も噂されていますが、仲良いですからね^_^




今回も一緒に撮った写真はないけど。




先月のトラックダウンで東京に来た時も台風が上陸し、昨日も台風の影響ですごい風でした。


僕なのかな…台風男…雨男よりちょっとカッコイイ…


そんな事言ってる場合じゃない!
そんな中来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!


アタマからミツヒコギターが鳴らない→もう一回やり直し…を経て、会場は一瞬にして一つに!(笑)


ミツヒコには悪いが、ああいうのも楽しいもんだよね^_^


北海道から車で走ってきて、一番のご褒美は皆と会える事です。みんなたくさん盛り上がってくれて最高の時間でした^_^


さて、昨日は11/6リリース『叫鳴』のリード曲『叫び』が初出しとなりました!!


間口を広げる意味で少しポップな『メロス』と迷ったのですが、今回はより人間の本質から広げたかったのと、『とにかく叫びてぇー!』って思って選びました。


全曲視聴も始まっていますが、その二曲目です。



さて、そんなワケで少しづつアルバムの全貌も見えて来ました。


アルバムが終わったらすぐにワンマンツアーがあります。こちらもよろしくです!

【TOUR2013『叫鳴』】
⚫︎11月15日(金)
札幌cube garden

⚫︎11月29日(金)
渋谷CHELSEA HOTEL

⚫︎12月1日(日)
大阪AVENUE A

※全会場ワンマン
※札幌のみチケット発売中。他は10/13発売。


さて、写真です。

⚫︎楽屋のシンミツ



⚫︎ライブ後のテツヤ


さあ、今日は池袋だ!!

| テツヤ | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

あふれる(゜3゜)ノ / ミツヒコ

東京渋谷でのライブでした



来てくれた方々、沢山の笑顔をありがとう


(*゚∀゚)=3


皆のパワーをもらう為に北海道からやって来ました




今日のライブの皆からのパワー



いつもよりも少し多かったのかなんなのか



最後の曲ではいっぱいになり、溢れこぼれそうになった



(´Д`)



こんな気持ちになる時



月光グリーン4人のメンバー

そこにいた皆と、北海道から駆けつけてくれた大好きな照明さんや

記念すべき5周年のcube gardenスタッフさんや

事務所のスタッフさんの誰もがこのイベントが、この会場が笑顔で溢れかえる事を思い浮かべてたのだろうと

そう思います

皆様ありがとうございます


cube garden5周年、本当におめでとうございます


今回は初披露、11/6(水)発売のフルアルバム「叫鳴」よりリード曲「叫び」


届けられて非常に嬉しい


他にも聴いて欲しい曲達が11曲


アルバム「叫鳴」を是非よろしく


最後に楽屋で撮った一枚


久しぶりの対バン、レーベルメイトのjake stone garageのドラム、ヒデと、ベースの司がデーハーなコンバースのハイカットを履いており僕のコンバースも割とデーハーであり、全員メタリックデーハーでございます。

と言う一枚です

(笑)


| ミツヒコ | 05:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

祝❺cube garden@渋谷O-WEST / チュウ

終わったー!

終わってしまった!

「叫鳴」からもあの曲をやってしまったし

トラブルあったが良いライブでした
ありがとうございました




そんで
「叫鳴」からは二曲やったんですが



え?



まだ聴きたい?



さっさと出しやがれ?



11月6日まで待てない?



なにやってんだ馬鹿?



そんな声が届いてか届くのを予想してか



なんと!



4th full album「叫鳴」
全曲紹介動画公開となっております!

チラリではあるが心くすぐる出来となっとるんではなかろうか!

今日ライブに来た人も!
来てない人も!
要チェックでございますよ!
http://www.g-green.jp/discography.php




今日はかなり久しぶりと噂のJake stone garageと2マンだったんですが


Jakeツカサのベースを奪い
更にはフレーズまで奪おうとするシンイチ

お互いのバンド最年少者同士

打ち上げで真剣にベース談義をするベース2人

隣で聞いててもなんのこっちゃわからんw

いやいや、打ち上げも楽しく終わりました

cube garden5周年おめでとうございます!



明日、月光は初の池袋!

ブクロ!

やったるぜブクロ!

| チュウ | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あにばーさりーーー! / シンイチ



本日渋谷O-WESTにて行われました『HOKKAIIDO NITE 2013』が終了。

スタッフの皆様。お越し頂いた皆様。お越ししたかった皆様も。
ありがとうございました!
いやーO-WEST。良いハコだわぁ。

アルバムから初出しの新曲も演奏したりして、僕らとしても結構な緊張感はあったのですが、熱く迎えてくれる客席を見たら解れましたね。
少ーし久々になるレーベルメイトのjake stone garageも格好良くて良い刺激を受けました。

イベント丸ごと通して、熱い一夜でございました。ありがとう。
そして
そして
そして
改めて、cube garden5周年おめでとうございます!



明日は池袋アダムにてLIVE!
やるぞぅ!

| シンイチ | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おーうえすと / シンイチ

本日のライブ会場でございます渋谷O-WESTに到着。
我々はもう少ししたらリハーサルです。
楽しみだなぁー。



皆様のお越しをお待ちしております。

| シンイチ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツアァ(屮゜Д゜)屮 / ミツヒコ

月光グリーン

東京、大阪ツアーへ出発致しました!!



昨日苫小牧港からフェリーに乗り、今朝青森の八戸港へ到着



毎度八戸で必ず立ち寄る朝市へー!



最高じゃー


(屮゜Д゜)屮



安全運転で東京へ向かいまするりら





| ミツヒコ | 09:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |