<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

誕生日迎えました!ありがとう!! / テツヤ

36歳になりました!
年男ですな。

ツイッターなどで、たくさんのバースディメッセージありがとうございます。

すごく嬉しかったです^_^


今年もサプライズでメンバーが24時ピッタリにプレゼントを持って来てくれました。


気付かないフリとかできない人間なので、昨日メールで『完成したアルバム音源、データで送るわー!もしくは、明日サプライズに来た時にCDで渡しても良いし(笑)』とか入れてしまった…オレってイジワルだよね(~_~;)


ちなみに『サプ…ラ…?なんの事か分からないけど、データの了解!』と返信されました(笑)


好物のモンスターとあみじゃがを山ほどもらいました。写真のくす玉を割った時、近所に響き渡った爆発音は良い思い出です。




メンバーが来た時、できたばかりのアルバムを聴いていました。チーム月光で作りあげた音を聴き、ワンマンライブの構成を考えたり、ライブで皆とこの楽曲で楽しんでる姿を想像しながら誕生日を迎えました。幸せな事です。


そして、その夜中にさらに新しい曲が生まれました。まだメンバーすら聴いていないこの曲が、36歳初の楽曲になりそうです。これからもまだまだ走り続けるので、どうぞよろしくお願いします!

| テツヤ | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Happy Birthday TETSUYA / チュウ

無事自宅襲撃完了いたしました!



おめでとう!テツヤさん!
良い一年でありますように!

逆に完成間近の「叫鳴」をCDで受け取るという

くす玉引っ張ったら火薬入りで近所迷惑という


でも大成功!
いぇーい!


おめでとー!


ちなみに4th full album「叫鳴」は11月6日発売でございます!
ヤバイです!
皆様どうぞよろしく!

| チュウ | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

本日19:00よりワンマンチケット先行発売! / テツヤ

11月6日に、4枚目のフルアルバム『叫鳴』が発売になります。


明後日から東京に行き、『トラックダウン』と『マスタリング』という作業の確認に行きます。


ついに、アルバムの音を聴けると思うと、自分でもワクワクしてきます。


毎回『今回が最高』と思って作っていますが、今回は物理的に一曲の濃さが全然違います。アルバムには、その収録トーナメントに敗れた歌詞や旋律、アレンジ達が隠れています。今回は参加者数も内容もケタ違いのモンスタートーナメントだったと言えば分かりやすいと思います。


この言葉を信じて、どうぞ安心してチケットを買ってくださいませ(~_~;)


アルバムの音を聴かずしてリリースツアーへの参加を決める事は一大決心だと思いますが…ぜひ!


【月光グリーンTOUR2013『叫鳴』】
●11月15日(金)
札幌cube garden

●11月29日(金)
渋谷CHELSEA HOTEL

●12月1日(日)
大阪AVENUE A

※全会場ワンマン


【チケット先行発売】
●特別電話予約
0570-084-614

●発売期間
9月13日(金)19:00~9月15日(日)23:59

※札幌・東京・大阪共通
※予定枚数に達し次第受付終了

| テツヤ | 08:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

この日の出来事 / ミツヒコ

9/7


「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」
@真駒内屋外競技場(セキスイハイム オープンスタジアム)



夜は「HAMMER BALL 2013」
@PENNY LANE24

と一日2本のライブでした


実は最近になって「水曜どうでしょう」にハマりまくっていた俺は、純粋に楽しみで仕方がなかったのだ

しかし、この「どうでしょう祭り」に集まっている人達はそんな「最近ハマりまくっててェ」みたいなレベルでは無く、どうでしょうの事を知り尽くしたハイレベルな方達なのでヘタに「どうでしょうめちゃ好きなんスよぉ」とか言うとそこからのお話には全く付いて行けなくなる程であるからに、地味に心の中で「スゲースゲー(*゚∀゚)=3」と思っていたにとどめたのである(笑)

そんなハイレベルな人達の中に、今回の出演者であり、以前対バンしてかなり仲良くさせてもらってる「打首獄門同好会」のメンバーもおり、バックヤードで会えた時の興奮のしようが凄かった(笑)時間的都合で写真に収める事が出来ず残念!!また対バンしよー!!

それと「黒色すみれ」の皆さん、はじめましてだったけどやはりここはどうでしょう好きが集まるところ、共通した話題にすぐ打ち解けちゃいました



そんなどうでしょう祭り、出演させて頂いて非常に嬉しかった

会場でご覧になられた方々も、Ustream配信で観られた方々も、本当にありがとうございました

名古屋に行くたび必ずお世話になる、水曜どうでしょうのディレクター藤村さんのお母様「母ちゃん」にも北海道で会えたのに感動!しかもあの“小倉トースト”にもここで出会えるとは!

ムハムハでした
(*゚∀゚)=3 ムッハー





そしてどうでしょうでのライブを終えすぐに札幌ペニーレーンへ移動!

ここからはジャパンヘヴィメタル界の大御所がズラリのイベント…


「HAMMER BALL 2013」


皆様ご存知の通り、我ら月光グリーンはそう、ヘヴィメタルバンドではありませんで…以前ラジオの番組に呼んでくださり、そしてライブを観に行ったりと面識のあった「SABER TIGER」下山さんにこのイベントへお誘い頂いた訳で、ものすごいメンツにハイになりワクワクしながら出演をさせていただく事になったのだが、日が経つにつれ、このメンツの中ライブして受け入れてもらえるのか…??と言う不安が…。
その不安はピークに達し、僕は下山さんに一通のメールをした

「僕らみたいなメタルではないバンドが出演して大丈夫なんでしょうか?お客さんに受け入れてもらえるのでしょうか?」と(苦笑)

すると下山さんからの返信

「俺は月光グリーンの気合いを感じて良いと思ったから誘ったのだから自信もってやれば必ず伝わる」と言うような内容の返信に勇気を持って挑む事が出来た

ライブ後に、はじめて月光グリーンをご覧頂けたお客さんに「伝わった!」と言う言葉を頂けた時、本当にこのイベントにお誘い頂けた事、ライブを観て頂けた事、拳を上げレスポンスをくれた事に、喜びを感じました

SABER TIGER下山さん、対バンの皆様そしてお客さん、本当にありがとうございました!

ジャンルを越えて、一体になれた気がしました


(“SABER TIGER”Vo.下山さん、Gt.の木下さん、対バンのガールズメタルバンド“ALDIOUS”と)


次の日


ムックを連れてまた十勝散歩




士幌の“ナイタイ高原牧場”に行って来ました




さてさて月光グリーンのNewアルバム「叫鳴」のリリースが迫ってます

早く聴いて欲しいなー

そしてライブで届けたい

お楽しみに!!!!!

| ミツヒコ | 11:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

凄い日だった / シンイチ

いやー、凄い一日だったー。

まず本日のどうでしょう祭りにてLIVEを見てくれた方、配信を見てくれた方、本当にありがとうございました!

そしてペニーレーンでのHAMMER BALL 2013にお越し頂いた皆様、お越ししたかった皆様もありがとうございました!

どうでしょう祭り、緊張したけど4曲のセットリストに全力を出し切ってめちゃ大きなステージに叩き込みました。
すんごーく気持ち良かったです。
皆、本当にどうでしょう愛してるよなぁ。


コレはリハ中の一枚。映りきってないけどステージ大きかったですよー。

その後僕らはペニーレーン24へ移動。
HAMMER BALL 2013!イベント自体の持つ音楽ジャンルが大きく違う事もあるし、大先輩バンドが連なる中での出演、前日リハから正直とても怖かったんです!笑
しかし始まってお客さん達の温かい事ったら。安心。
バンドの大先輩方も僕らを懐深く受け入れてくれ、とても優しかったです。
そして何より勉強になる事だらけ。



そしてステージへ。
僕らは僕らのやり方しか出来ないですが、それを一つ貫いて全力で伝えました。
メタル、ハードロックを愛しているお客さん達と何か共有出来る物があった感じがして、嬉しかった。
こちらもエラく気持ちが良く、全力で楽しめました。
SABER TIGER下山さん、お誘い頂き誠にありがとうございました!

この愛が詰まっている二つのイベント。
両方とも本日まで行われておりますので、参加される方は是非楽しんで下さい。

| シンイチ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

どうでしょうメタル! / テツヤ

テツヤは不安でした。(太宰治風)

どうでしょう祭りでは、あんなどでかい場所で新曲『メロス』の初出し。

HUMMBER BALL2013では、メタルという異次元空間でのライブ。しかも、共演は日本で指折りメタルバンドの先輩方。

しかし、長い一日を終えてみたら、思わず小躍りしてしまいそうなほどウキウキな気分になっていました。

これと言うのも、お客さん、スタッフさん、共演者の皆さんが支えてくれたおかげです!

月光グリーンは幸せ者ですよ。

しばらくライブはないけど、その間アルバム『叫鳴』の曲をしっかりライブ用に育てておくので楽しみにしていてください^_^

さて、写真と共に振り返りますか。


●当初はこの空のように不安に包み込まれていました



●ライブ後、共演者の黒色すみれさんと!



●さて、HAMMER BALLの出演直前!やるしかねぇ!



●普段聴いてる音楽とは全く違うであろう方達も、月光グリーンに手拍子などしてくれてすごい嬉しかったです!



●そして、当初は負担でしかなかったレッドツェッペリンのロックンロールセッション。まず、あんな高い声でない…オクターブ下だと低い…。英語。共演は神の領域の先輩方。とにかく自分を出せるキーのメロディを作って、スゲー気持ちの良い演奏にただ乗っからせてもらいました^_^

そして…ロックを英語で歌うのってあんなに気持ち良いんだね!いつか英詞にも挑戦してみたいなぁ。

お客さんもガッチリ演奏に参加して皆で盛り上がりました!二週間くらい慣れない英詞をアタマの中でループしていた苦労など吹っ飛びました(笑)



本当にそれぞれが最高に楽しいイベントでした!皆さん、本当にありがとうー!!


さてセットリストいきますか!

【どうでしょう祭り】
01.蛮勇根性
02.雨月の光
03.メロス(新曲)
04.侍ロマン

【HAMMER BALL2013】
01.侍ロマン
02.雨月の光
03.それでも生きる道はあるさ
04.カラス
05.フラッシュ
06.いつかきっと
07.メロス(新曲)
08.南舟北馬
09.蛮勇根性


さて、皆さん!10/9は渋谷O-WESTでジェイクとツーマン!


そして、アルバムを出してもいないのにすでにアルバムツアーのチケット先行が始まろうとしています!多少乱暴な話ではありますが、間違いなく皆を満足させられる音に仕上がっているので、音源制作隊含む『チーム月光グリーン』を信じて特電で予約してください!!

●11/15札幌cube garden
●11/29渋谷CHELSEA HOTEL
●12/1大阪AVENUE A
※全会場ワンマン

9/13(金)19:00~特電予約受付開始です!よろしくですー!!

| テツヤ | 09:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

WONDERFUL WORLD / チュウ

ただいま帰りました!

長い一日が終わりましたぁ!

しかし、あれだね
疲れとかそんなのを超越するモノが世界には多々あるって事だね

素晴らしい世界をありがとう!



今日の月光グリーンを何らかの形で観てくれた方々に感謝します!
ありがとう!


6:00に事務所集合して
いざ、真駒内へ!

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」でライブでございました

沢山のスタッフさんが準備をしてくれたステージでまずはリハーサル


スタジアムを超えて山が見える


リハ中のメンバー


リハ後
アリーナへ!
ラディッシュ母ちゃんと!
北海道で会うのは初めてだぁ!
元気そうでなにより!


ラディッシュのスタッフさん達とも!

バッチリ小倉トーストも頂いてきました!

入口近くの橋にはこんなものが!
これ欲しい!w


本番前
俺が着たくてスタッフさんにもらったのにホソナガイコツに奪われたw



と、まぁ写真は以上w

ここからは写真も録らずに一日の残りを走り抜けたのでした


祭本番!
あの抜ける様な景色でのライブは格別でした!
その場で見てくれていた方、スクリーンで観てくれていた方、Ustream配信で観てくれていた方
ありがとうございました!

なまら楽しかったです!
新曲の「メロス」も初出しがあのステージなんてありがたい!

その後、音楽処さんブースにてサイン会までやらせてもらいました!
これまた沢山の人が来てくれて
初めて観てくれた方も多くいた様で
ありがたい気持ちでございました

「メロス」を含む11月6日発売のニューアルバム「叫鳴」もよろしくどうぞ!


バタバタと会場を後にして

さてさて
夜の部「HAMMER BALL 2013」@PENNY LANE24

あのね
みなさんメタルをご存知か?
俺も正直、生では観た事が無かったよ

ヤバイよ?
しかもあのレベルのメタルが初体験なんて
感無量ですよ!

月光は自他共に認めるメタルではないバンドなんで
そこは自分らのスタイルをやるしかないわけです
でもね
お客さんの反応は勿論みんな違うけど
楽しそうな表情が俺には沢山見えてしまったんだよね
お陰で自分も凄い楽しくできました
ありがとうございました!


更に楽しかったのはWILD FLAGのアンコールで出演者全員ステージに上がってのツェッペリンのロンクンロール!
俺はただはしゃいでただけだけど
すげぇー楽しかった!

お誘い頂いたSABER TIGERの下山さん本当にこんな機会をありがとうございました!


そんなこんなで楽しい一日は終わったのでした!

両方とも観てくれた危篤な方々に絶大なる感謝を!


イベントはどちらも明日もあるので楽しんでください!

特にメタルは観た方が良いよw



これにてまた暫くライブがないでやんす
次回は渋谷!
Jake stone garageと2マン!
よろしくねー!

| チュウ | 00:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

4th full album「叫鳴」月光グリーン / チュウ



わーい!わーい!
解禁だー!解禁だー!

ついに言ってよくなったよ!

新しいアルバムが出るのよ!

その名も!

じゃじゃん!

4th ALBUM「叫鳴」

その感情を、叫べ。
その感情を、かき鳴らせ。

2013年11月6日(水)発売!

01.メロス
02.叫び
03.窓枠オーケストラ
04.Buki
05.サイレン
06.フラッシュ
07.さかさまな僕
08.カラス
09.はじまりの光(常口アトムCMタイアップ曲)
10.コイノソラ
11.夢の粒
XQJM-1007 / 2,500円(税込)


いやぁ
言えない事があるって辛いやねw

でもその辛さがあってのこの喜びだやね

マジでよろしくです!

一応、全曲ドラム叩いてます!w


こんな環境で録らせてもらったよ!

芸森スタジオ!
いぇぁー!


またここに来れた事がまず嬉しい

しかし、ドキドキなのです

毎曲ドキドキしながらここに座るのです


これに向けて毎週末12時間とかスタジオこもってたから集中力は養われてたね
疲れはあれど集中力は切れなかったなぁ



飯食ったら少し眠くなったけどw

今回も美味い飯が毎日出てきて
食べたなぁ

食べたわ
ドラム叩いてない日もあったけど
それでも食べたわ

そんな自信の作品でございます

そんな「叫鳴」は今日からオフィスキューオンラインショップでも予約開始しとります!

よろしくです!

発売に伴いツアーもありんす!

TOUR 2013「叫鳴」
11月15日(金)@札幌cube garden
11月29日(金)@渋谷CHELSEA HOTEL
12月1日(日)@大阪AVENUE A

詳細はTOUR「叫鳴」

| チュウ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ライブの充実感 / ミツヒコ

遅くなりましたが

9/1(日)札幌コロニーでライブでした!


まずは観に来てくれた皆、本当にありがとう


おかげさまでこの日、チケットはソールドアウト、モーレツ熱い楽しい夜になりました


んでモーレツ久しぶりの対バン“FUNKIST”に会えるのをまじ楽しみにしていたこの日

僕らにとってもちょっと久々なライブ

最近は友達のライブとか観に行ってたりしたので…他のライブを観ると自分がライブしたくなってどうしようもなくなって「(屮゜Д゜)屮」って毎回なりますがまさに今回も「(屮゜Д゜)屮」でした

そんなこんなライブしたくてたまらんかった訳です


今回(も)皆と大騒ぎしたこの日はホントに最高でした

対ばんした事はあるけど打ち上げでご一緒する事がなかった“A.F.R.O”のメンバーともやっと打ち上げで絡めたし、オープニングアクトの“ナンスィー”さんの歌もやばかった


久々のこの充実感


ありがたい


感謝


今週まだまだライブございます


「水曜どうでしょう祭」と同日に札幌ペニーレーンでのライブです


是非来て下さい


(*゚∀゚)=3 ムッハー

| ミツヒコ | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

まさに音楽は自由! / テツヤ

札幌COLONY『Japarican Gypsy』が終わりました!


FUNKISTのソメから突然電話が来て二つ返事で受けたイベント。


その時から、ステキな空間になる事は予想していました。FUNKISTは僕が知りうる中で圧倒的に人を大切にするバンドです。そんな彼らと彼らに共感しているお客さん、そこに我々が自慢としている月光ファミリーが一つになったら…ねぇ…。


さらにA.F.R.O.、今回初だったナンスィーさんの出演が決まり、もうワクワクしっぱなしでした。顔には出ないタイプだったから、ステージでは分からなかっただろうけど(~_~;)


正直、A.F.R.O.とか同じ札幌にいながらあまりにも音楽と見た目が違い過ぎて、共演しても話せないでモジモジしてたんですが、みんなで作ったこのイベントのパワーで少しだけ話す事ができました(笑)


最後のセッション、実はソメに『オレは即興で歌うなんて無理だよ…』って断ろうとしたんだけど、アイツめ『大丈夫だよ、コールアンドレスポンスでもなんでも良いから一緒にステージ上がろうよ!』って言ってくるんだよ。あんな真っ直ぐな目で言われたら、『分かった、やろう』としか言えないわ!


しかも、とてもコールアンドレスポンスなんて雰囲気じゃないパートを渡しやがって(笑)


でも、不思議なもんであんな空間にいると湧いてくるんだよね、自分のやり方での音楽が。


その結果、気づいたら皆の作る音の雰囲気に乗っかって『語り』という方法でセッションに参加しました。


少しだけ忘れかけてたけど、音楽って自由なんだよね!恐れる事はなくて、仲間が支えてくれるから、思い切り感情をぶつける!


そんな気持ちを再認識させてくれたのもあの空間のパワーだと思います。


本当に本当にありがとうー!!


●出番直前のメンバー



●ソデからのFUNKIST



【セットリスト】
01.南舟北馬
02.雨月の光
03.侍ロマン
04.サイレン
05.それでも生きる道はあるさ
06.快刀乱麻を断つ

| テツヤ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

『Japarican Gypsy』@札幌COLONY / チュウ

昨日はFUNKISTのツアーにお呼ばれしまして参加させてもらってきました!

素晴らしい空間

お客さんがイベント全部を楽しんでるって感覚は作ろうと思ってもなかなかできない物で
そんなイベントに出させてくれたFUNKISTに感謝!
ありがとう!




誰よりも最初に登場したのはオープニングアクトのナンスィーではなく

影アナ FUNKIST ギターヨシロウ!w


素晴らしいアナウンスで開幕したのでした
(ずっと横でボーカル西郷くんが茶々をいれておりました)

そんな感じでライブがスタートしたのです

ナンスィー
A.F.R.O
ありがとう!

楽しかった!

月光グリーンはナンスィーの次だったんだけど
お客さんが温かいというか

熱い!

マジで熱い!

熱さでは負けられないと挑んだライブとなりました

相乗効果
お陰様で熱いライブをかませました!
みんなありがとう!

会場の札幌COLONYのみなさんもありがとう!
COLONYは今年で12周年という事で
9月22日にCOLONY生放送12時間スペシャルがあるんですがそこに月光グリーンも出演します
お楽しみに!!
http://sp.ch.nicovideo.jp/colony/info



と、告知を挟んでw


最後はFUNKISTのアンコールで出演者総動員+奥芝さん+龍行くん+お客さんで大熱唱!




奥芝商店の奥芝さん
絵を描いていた龍行くん
打ち上げで沢山話を聞かせてもらえて楽しかった!

いやぁ楽しかったなぁ







さて、お次はいよいよ今週末!
我々、月光グリーンは7日土曜日出演の『水曜どうでしょう UNITE 2013』
たーのーしーみーだー!

そしてダブルヘッダー!

同日の夜は『HAMMER BALL 2013
』@札幌PENNY LANE24

お待ちしております!!


| チュウ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ふぁんきすと!と! / シンイチ



本日COLONYにて行われました『FUNKIST Tour 2013 Japarican Gypsy』が終了致しましたっ。

スタッフの皆様
対バンのFUNKIST、A.F.R.O、ナンスィーさん
会場にお越し頂いた皆様
お越ししたかった皆様も
ありがとうございました。

今回は大変ありがたい事にチケットが売り切れまして、行きたかったけどチケットが買えなかった方ごめんなさい。

会場は満員、そのなかでオープニングアクトのナンスィーさん。穏やかで素敵なアコースティックサウンド。
次が僕ら月光グリーン。
あんなに素敵な空間から、すぐさま僕らの「ギャーギャーギュインギュイン」ってのがエラい急加熱になっちゃうので大丈夫かしらと少し心配も有りましたが、なんも問題有りませんでした!

FUNKISTのライブは熱く、血が滾るようなステージだったなぁ。
めちゃ格好良かった!
企画に誘って頂いてありがとうございました。
少し久しぶりのライブでしたが、非常に熱いステージに出来て楽しかったです!

お次の月光グリーンは9月7日(土)

『水曜どうでしょう祭 UNITE 2013』@真駒内セキスイハイム オープンスタジアム

そして!

『HAMMER BALL 2013』@PENNY LANE24

の二本立てでございます。
一日に二回ライブが出来るなんて、どんな日になるのか楽しみで仕方が有りません。

| シンイチ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |