<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

最後の駒高祭 / ミツヒコ

25日に「駒沢大学付属岩見沢高等学校」の学祭、「第46回駒高祭」にお呼ばれしライブしてきまして、高校生達とハッチャケて参りました


が!


なんと「駒沢大学付属岩見沢高等学校」


閉校になるそうで、最後の「駒高祭」な訳です


在校生は46人


駒高最後の学祭を、最後の高校生活を精一杯かみしめる学生達、そして、この高校から巣立っていった卒業生の方々と先生方


仲間と過ごしたこの日の事もきっと、大切な思い出として深く刻まれるのでしょう


そんな最後の学祭に僕ら月光グリーンは呼んで頂きました


高校生の皆とこぶしを上げ繋がったこの日のライブは忘れません

高校生のパワーは凄まじく
あどけない顔は心に響きます

ジワっときてしまいました


不思議なもので思い出の「音楽」と「匂い」はずっと、忘れる事無く大人になった今も鮮明に思い出す事が出来るものですが、この日の僕ら月光グリーンの音楽が、今日の日を思い出す時に仲間の顔や校舎の匂い、一緒に盛り上がってくれたライブの事を思い出してくれたなら嬉しい


呼んで下さいました駒高の方々、本当にありがとうございました


そしてこの日

(゜3゜)ノ

“オスマン サンコン”さんがいらしてました!


ツーショット頂いたわのよ


もちろん学生さんとも


嬉しい(*゚∀゚)=3


| ミツヒコ | 00:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

岩駒(がんこま)ー! / テツヤ

駒澤大学付属岩見沢高等学校!

在校生46人、最後の学祭になると聞いて切ない気持ちもありましたが、生徒達は全然パワフル!


こちらもパワフルセットリストで楽しませてもらいました。


僕の母校、札幌稲西高校も今年の四月に閉校になったのですが、思い出の中の景色はずっと残るんですよね。


この学祭が、新しい思い出の景色として刻まれてくれていれば嬉しいです。


雨の中、皆さん本当にありがとうございました!



では、写真を貼っていきます!


●いわみざわのキャラクターと



●「ドン」とかいうお米のお菓子作りに挑戦するチュウ



●ステキなパネルでした!



●共演したオジョー、小橋さん、仕切ってくれて先生方と一緒に!



【セットリスト】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.ライヴォート
05.あきらめよう
06.蛮勇根性
07.南舟北馬
08.こぶしというアンテナで

| テツヤ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ラストドーン! / チュウ

『第46回駒高祭』に参加させてもらいました!

残念ながら46回という長い歴史にピリオドを打つ形にはなってしまいますが
こんな思い出深い学校祭に参加出来て幸せでした

自分の高校もこないだ統合が決定したらしく
それだけ少子化が進んでるんだと改めて実感しました
結婚もしてない身でなんの貢献もしてませんがw

そして、雨、風強い日ではありましたがあの場所にいた人達に感謝です

ありがとうございました!

駒高の皆様本当にありがとうございました!



本日は小橋さんも御一緒ということで事務所に集合して車二台で岩見沢へGO!

着くと既に生徒達のカラオケ予選会が始まっていました
それを楽屋からチラチラと眺め

リハを終えると

ありがたや昼食が用意されてました


学校の直ぐ近くにあるボンベイブルーさん
学校祭にも出店してまして
これが美味かった!
調子に乗って辛い粉を一袋入れた所
家に帰ってからなかなか熱い思いをしておりますw

ナンデカイ!


そんな至れり尽くせりな楽屋から小橋さんのMC
吹奏楽の演奏
太鼓の演奏楽しませてもらってまして

いよいよライブでございましたよ

いやぁ高校生ってのは素敵な生き物ですねw
清々しいぐらいに盛り上がってくれました
ありがたいね

風が強かったから今日は汗かかないかなと思ってたが
そこは関係なかった
べちゃべちゃの汗ダクっぷりでした

ライブを終え物販に立ちながら
パンダスティックランマーのオジョーさんと小橋さんのトークショーを眺めたり

オジョーさん凄かったんです
コーラ500ml早飲みが8秒です
更に二本目のサイダーも8秒恐るべし

その後も抽選会でテツヤさんは当たるし
オスマンサンコンさんも登場するしと盛り沢山



最後に岩見沢経済部観光物産振興課の方にドンのラストドーンを経験させてもらいました

このドン物凄い音がするんです
到着してから何回か鳴ってたんですが
毎回驚いてました
そんなラストドーンをやらさせてもらったのがこちら


お土産にも沢山もらってありがたや

本当に今回駒高祭に呼んで頂きありがとうございました!

| チュウ | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

駒高祭ありがとう! / シンイチ



駒澤大学附属岩見沢高等学校にて行われました『第46回 駒高祭』が終了。

実行委員の皆様も、お越し頂いた皆様も、お越し出来なかった皆様も、ありがとうございました。

天気は曇り時々雨といったところでしたが、演奏始まれば何も問題無しでした。
本日は野外の特設ステージでの演奏。
在校生も一般のお客様も皆様に観て頂いて、本当に楽しかった。

閉校を迎える駒高ラストの学祭に出演させて頂いた事を大変光栄に思います。
ありがとうございました。


楽屋が教室。いいねー。

| シンイチ | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

バンドやってて良かった… / テツヤ

JOIN ALIVE、演奏が終わって誰に言うでもなく「バンドやってて良かった…」と、つぶやいていました。

あんなにたくさんの人と自然と太陽と月に囲まれて。

幸せ過ぎです。

皆さん、本当にありがとう!

バンド結成10年目のご褒美をいただきました。あの風景を糧に走り続けます!



さて、JOIN ALIVEで初めての報告となった事が一つ…


「この秋にフルアルバムをリリースします!」


夢の舞台、JOIN ALIVEで発表できたというこのタイミングの良さ!


皆さん、楽しみにしていてね!


さて、JOIN ALIVEの思い出写真館!他のメンバーブログとのかぶりがあるのはご容赦くださいな。


●まず到着!すでにソワソワが顔に出ている…



●ROSEステージは太陽から逃げ場がない…



●バックステージにあった、スターウォーズに出てきそうな掃除機



●出演前に、出番が一つ前だったグッドモーニングアメリカの“たなしん”君と。彼ら、カッコ良かったなぁー



●このベースの人、出番直前に寝てやがる!



●そして本番!ナナメから!



●正面から!すごい人!



●終わった!幸せだー!



●出演が終わったと同時に日が沈む…演奏中は、太陽と月が大きな地平線に並んで僕らを囲んでいました



●バックヤードで打ち上がりながら月を見る



●ラストのBAWDIESを聴きながら、帰り支度に取り掛かる。なんか寂しい…



●バックヤード出入り口。テーマパークで“音楽の幸せ”という乗り物に乗って来た気持ちでした



あと、“JOIN ALIVE × NEXUSのリアルタイムレポート”にも取り上げていただいたので、こちらもご覧あれ!

写真もたくさんで、すごく良い事を書いていただきました!

http://www.nexus-web.net/column/joinalive2013/2013/07/20/4/



とにかく、本当に最高のイベントJOIN ALIVE!!

最後になりましたが、創設者のYさん、本当にありがとうございました!


さて、セットリストです!

01.蛮勇根性
02.侍ロマン
03.雨月の光
04.南舟北馬
05.それでも生きる道はあるさ
06.夜が明けるまで

| テツヤ | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんなキモチ / ミツヒコ

今日という一日が

どれだけ嬉しい心で

どれだけ幸せだったのかと

いう事をつづりたいのだけど


文字にする難しさ

今日という日を文字にする難しさは

それ程に、言葉では言い表せられない想いってのが、とても強いのかと思った


先ずは、沢山の素晴らしいアーティスト達が居る中、俺ら月光グリーンのステージに足を運んでくれ、夏の感動を共にしてくれたみんなに

心から申し上げます

本当にありがとう


ライブをつくるのは俺らアーティストだけど、ライブの感動は他ならぬお客さん皆が創り上げるもの


いつも感動を頂いてます

ホントに本当にありがとう


「JOIN ALIVE 2013」

初出演

今日は夢の一日でした


バックヤードのケータリングの

タラバガニ旨かったし(笑)
(*゚∀゚)=3


MCでも初告知致しましたが

月光グリーンのニューアルバム

今秋遂にリリース決定!!


今絶賛新曲詰め中!

どれもヤバイのでめちやめちゃおオススメー!!

これからレコーディングへ向けスタジオワークがメインになりますが是非!

期待してお待ちください!!





| ミツヒコ | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョインナライヴゥゥゥゥ!!!! / チュウ

本日はお日柄も良く格好のフェス日和となりまして

そんな日に初JOIN ALIVEにして初出演!
誠にありがとうございました!!



もうその一言でございますよ

暑かったろう
疲れたろう
それでもあの時間にNEW WALTZに来てくれた事はなんだろうなぁ

ねるとん紅鯨団で一人の女性に何人もの男が告白して唯一選ばれた一人が俺だったって感じ?

例えが軟派ですか?

ドラゴンボールを探しに行って一個目が四星球だった感じ?

え?それで喜ぶのは悟空だけ?

ロシアンルーレットの一発目で弾が出た感じ?

死んでしまってるって?

しかしねぇ
マジで死ぬ覚悟でやりましたとも

死んだら困るけど

兎に角ありがとう!
嬉しかったよ!

って事ですわ

スタッフの皆様にも感謝でございます!
ありがとうございました!







朝は去年JOINに行ってるマネージャーが自信満々に2時間掛かりますから!
と言っていたのに1時間で着いたのでステージ開く前から会場をうろちょろしてましたよ

楽屋!


グリーンランド!


飯!

この他に三食程食べました♪

事務所の方も

完璧怪しい
しかもこの格好で更に無言で俺の前に立つもんだから
素で怖かったです

本番直前のリハ中


珍しく撮ってみたシンイチ氏


オフィシャルTシャツにサインさせてもらいました

このTシャツが普通に欲しかった
てか、買えば良かった

そんなこんなで我々は帰ったのでした



これからレコーディングに集中するよ

MCで言ってたけど
秋にNEW ALBUMリリース出来そうです!
よろしくです!


そして残りのJOIN ALIVEも楽しんでくれ!



しかし部屋が暑いな

| チュウ | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

JOIN ALIVE!! / シンイチ


JOIN ALIVE 2013
我々月光グリーンの出番は終了しました。

主催の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
お越し頂いた皆様、お越し出来なかった皆様も本当にありがとう。

僕らのライブに集まってくれた沢山の方々のお陰で、全力の全力な全力なるステージをさせて頂きました。
どれくらいかって言うと転倒して靴どっか行って何故か分からないけど後頭部に少しタンコブ有るくらい。
僕よ、一体何があった。

フェスの空気はライブハウスの環境とは大きく違う為、新鮮な刺激を受けっぱなしです。
野外だからずーっと向こうまで見えるし、何よりオーディエンスの皆様の顔や姿がハッキリ見えるのは違いとして大きいと思いますね。
その姿を観て僕らは更に気持ちを昂らせて、ずーっと向こうまで届け届けって音を送っていたんだと思います。

最高の夏をありがとうございました。
めーちゃめちゃ楽しかった。


ちなみに僕らが18時のNew WALTZにて演奏している間に月が良い感じに昇ったようですね。なんと粋な。
JOIN ALIVE 2013は明日の21日と次週の27日.28日も行われますので参戦の方は思い切り楽しんでくださいね。

腕が赤い。まくったらこんなん。

これ風呂でヒリヒリするやつだわー。

| シンイチ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

明日はJOIN ALIVE / テツヤ

明日はJOIN ALIVE。

メンバー皆で写真を撮ろうと思ってて忘れてしまった…(~_~;)

個人的な話だけど、このイベントを作ったYさんの事をバンド結成当初から知っていて、ずっと尊敬していました。

JOINに出れるのは勿論、その人が「月光グリーンを出演させてみよう!」って思ってくれたのがものすごく嬉しいです。これも、皆の応援の力だと思います。ありがとう。


その気持ちを噛み締めつつ、明日はガッツリ楽しもうと思っています。


日の沈みかける18:00頃に“New WALTZ”で会いましょう。


一度しかない“初出演”を、一人でも多くの人と共有できるのを楽しみにしています。


うー、ソワソワするー(笑)

| テツヤ | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

訪れた地で「ただいま!」と言える幸せ。 / テツヤ

ツアーファイナル、札幌COLONYでのライブが終了!


正直、先週フェリーを降りて自宅に帰った時に、ツアーが終わったような落ち着きを感じていました。


そっから一週間、日常があり、ポカンとした中にモヤモヤしたものがあったのですが、リハでREAL REACHと再会したと同時に、グワーってツアーの時の煮え立つ何かが湧き出して来たのです。


そして、本番でステージに上がって皆の顔を見た瞬間、一週間の日常がすべて消し飛んで、まるで道外ラスト盛岡の次の日くらいの感覚になりました。


そっからの記憶はあまりない…(~_~;)。気付いたら汗ダクでステージに倒れていました。


REAL REACHとの『拳参』で四箇所、TRIPLANEとの『汗ダク!道産子魂!』で三箇所回るツアーだったのですが、あまりポップじゃない性格の僕も仲良くなれました…みんな良い人で良かった(笑)


色んな所で待ってくれている人に、「ただいま!」という気持ちを持ってライブをできるというのは、ツアーをやっていて良かったと思える瞬間です。


今回も、たくさんの「ただいま!」を言えて幸せでした!ありがとうでした!


初めて行った場所もあったし、初めて会った人もたくさんいました。その人たちにも、早く「ただいま!」と言える日が来ないかな…。


待ってくれている人がいるのに、今回のツアーでは行けなかった所もあるしね…(T ^ T)


色んな所で頻繁にライブができるように頑張るので、これからも応援よろしくです!

では、各会場の「セットリスト」と、再アップになるけど「汗テツヤリスト」も添付しましょう。



●6/28
【心斎橋VARON】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.カラス
05.フラッシュ
06.いつかきっと
07.ライヴォート
08.夜が明けるまで
09.蛮勇根性

【ツアーが始まった途端に、体力の不安を感じたなぁ…】



●6/29
【名古屋R.A.D】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.カラス
05.フラッシュ
06.いつかきっと
07.ライヴォート
08.夜が明けるまで
09.蛮勇根性

【昨日の不安が確信に変わりかけたなぁ…】



●6/30
【渋谷CRAWL】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.カラス
05.フラッシュ
06.ライヴォート
07.蛮勇根性
アンコール
08.夜が明けるまで

【昨日の“確信に変わりかけた”のが“確信”に変わったなぁ…老けたなぁ…】



●7/3
【新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE】
01.雨月の光
02.侍ロマン
03.カラス
04.フラッシュ
05.ライヴォート
06.それでも生きる道はあるさ
07.蛮勇根性

【消えかけてきたなぁ…】



●7/4
【仙台HooK】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.カラス
05.フラッシュ
06.ライヴォート
07.蛮勇根性
アンコール
08.夜が明けるまで

【ガイコツみたいになったなぁ…】



【そうだ!マイクで口を切ったんだ!…“カツアゲを断って、殴られた上に結局お金も取られた学生”みたいになってたなぁ…】



●7/5
【盛岡Club Change】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.カラス
05.フラッシュ
06.ライヴォート
07.蛮勇根性
08.夜が明けるまで

【このシャツを脱いだ後は、自分でも触るのが嫌になったなぁ…】



●7/14
【札幌COLONY】
01.雨月の光
02.それでも生きる道はあるさ
03.侍ロマン
04.カラス
05.フラッシュ
06.ライヴォート
07.蛮勇根性
アンコール
08.夜が明けるまで

【この右にいる男のMCには、終始ヒヤヒヤさせられたなぁ…】

| テツヤ | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ツアー終了! / チュウ

どうも月光チュウです

大阪から始まったツアーも昨日の札幌でファイナル
ありがとうございました!
ツアーの集大成なライブが出来たんではなかろうか!
正に汗ダクでございました!

REAL REACHとの四番勝負という事で結果は

善戦善笑でした!

なんつって

打ち上げでベースのヤスくんとも話してたんだが
お互い普段あまり交わらないバンドで四箇所回れたのはとても楽しかったし
刺激になりました
なんかのフェスで一緒になったらテンション上がるよね
とか、今後更にやったりましょうと別れたわけです

REAL REACHありがとう!



今回は心斎橋、名古屋、渋谷、新潟、仙台、盛岡、札幌とTRIPLANEとのライブも含め計7本

俺ら同様遠征として各地に足を運んでくれた方や
初めて行く土地でやっと観れたって方
他の対バン目的で月光を気に入ってくれた方

色々な人に出会える度にまだまだもっと色々な場所でもやりたいなと思うのです

またツアーに出る事もあるでしょう
その時はどうぞ宜しくお願いします

今回のツアーはこれで終了!
ありがとうございました!




次回はJOIN ALIVE 2013ですよ
7月20日(土)
岩見沢で待っとります

| チュウ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

One Band One Sound(゜3゜)ノ / ミツヒコ

打ち上げの帰り道

深夜の国道を車で走っていたら

割と広い道路をのんびりと横切る

ネコにゃんが…

焦る素振りゼロ(笑)



そしてそこから5分位走ったトコにまた

割と広めの道路を横切るネコにゃんさん

またも急ぐ気ゼロゼロワンダフル



逆にあいつらなら車に轢かれる事は無いだろうと…

思った(*゚∀゚)=3



そんな、打ち上げの帰り道


「月光グリーンvsREAL REACH 4番勝負」のファイルを終え

ライブの余韻と、ツアーを終えた充実感そして、REAL REACHとのしばしの別れに寂しくなって、アクセルを少しだけ踏んでノロノロと帰る車の中

今日来てくれた皆と、ツアー各地に来てくれた皆の、ライブハウスの天井に向かってのび、輝きを放つ手と笑顔を思い出した

思い出したと言うより

目に焼き付いたアノ光景をもう一度観た


嬉しいです

心が



本当にありがとう



これからも沢山の笑顔と輝く手に触れたい



今週は夏のロックフェス「JOIN ALIVE 2013」に出演します



チュウのドラムとシンイチのベースと俺のギターとテツヤの声を

4つのカウントから同時に、一斉に鳴らす


このありがたき感動を

沢山の人に届けてきます


ルルル♪

(゜3゜)ノ

| ミツヒコ | 03:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

さっぽろーーぉーー! / シンイチ



ツアーラスト。

『月光グリーンvsREAL REACH 4番勝負FINAL』
が終了しましたっ。

COLONYスタッフの皆様ありがとうございました。
ブレエメンありがとう!また一緒にやりましょー。
四カ所ツアーを共にしたリアルリーチありがとう!これからも宜しくね。
そしてお越し頂いた皆様、お越ししたかった皆様もありがとうございました。

本州から北海道に帰って来て、少しだけ経ちましたがツアー自体は終わっていなかった訳です。
これにて月光グリーン夏のツアーは終了。
ツアーを共にしたリアルリーチには本当に勉強させてもらいました。
エンターテイメント性とMCでガッチリ掴む感じ、凄いなぁと感心するばかりでございます。
この出会い、繋がりを大事に今後とも末長くお付き合い出来たらなぁと思います。

本日のライブも全ての力を使い果たし、有難くもアンコールまで頂いて絞りっカスになるまで楽しませて頂きました。
本州6カ所で貰った力がラストの気力になった感じでしょうか。

今回のツアーに携わって下さった皆様に改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

必ずまた、あなたの街に月光グリーンがやって来ます…!

さあ、お次はいよいよ7/20@JOIN ALIVE2013でございます。
楽しみったらありゃしない。
我々月光グリーンはNEW WALTSにて18時に出演予定でございます。
是非是非是非是非。

| シンイチ | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COLONY / シンイチ



ツアーラスト!
本日のライブ会場でありますCOLONYに到着しまして、僕ら月光グリーンはリハーサルを終え待機しております。

共にツアーを回ったリアルリーチ、ここ最近でガッチリ仲良くなったブレエメンと一緒に今夜のツアーラストを全力で迎えるつもりでございます。
お越しの皆様も目一杯楽しみましょう。
お待ちしております。

| シンイチ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Mr.ぽやんヘッド(゜3゜)ノ / ミツヒコ

道外ツアーを終え

久しぶりの我が家

(゜3゜)ノ



まぁ、先にやるのが洗濯と、キャリーバッグの中のものを全部ぶちまけ片付ける、ついでに部屋の片付け、落ち着いたところで早速もやしを茹で、それ+レタスと水菜をいつものもやしソースで絡めのんびりと食べた


(*゚∀゚)=3



それにしても、今回家に着いたのが夕方18時位

札幌の、穏やかな気温と日の長さ、ツアー各地の沢山の記憶と、皆からの手紙と

干したばかりの洗濯物の香りの部屋で、いつもツアーから帰ったこの時に本当の心からの幸せを感じます



道外ラストの岩手の盛岡

来てくれた皆、本当にありがとう!

そして

今回のツアーに来場頂いた方々

ツアーを楽しみにしてくれていた皆

心からありがとう


素敵過ぎる日々に、頭がまたボケーっとしてますが、
明日7/7(日)札幌北広島の「三井アウトレットパーク」にて

「JOIN ALIVE チケット販売フェア」

トークイベントに出演します


なにやらおもしろそーでございます
(*゚∀゚)=3



皆のおかげで頭が「ぽやん」な僕等に会いに来て下さい(僕だけかもですが)



今度は北海道の皆さまお待たせしました!



7/14(日)の札幌COLONY
これがツアーのファイナル!!

7/20(日)の岩見沢「JOIN ALIVE 2013
」夏の大規模フェス!!

9月にもやべーライブが決定してます!!



是非遊びに来て!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



(行きのフェリーにて)



(必ずよる青森八戸港の朝市でご飯)




(名古屋の“母ちゃん”がいるラディッシュ)


(戦友、「TRIPLANE」と「太陽族」ありがとう!)


(どこかのホテルにて)


(仙台の街の中に何故かデカイ鏡があり急遽撮影)


「TRIPLANEと打ち上げ後ショット」


(帰りのフェリー、八戸港to苫小牧港)


(無事帰宅)

| ミツヒコ | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

I'm home !(*゚∀゚)=3 Muhha-! / ミツヒコ

月光グリーン道外ツアーを終え

無事ミツヒコ宅へ帰還しました

各地で頂きましたお手紙を読ませて頂いてるところです

この時間は僕にとって本当に大切な時間

沢山の文字から伝わる本当に沢山の想いを頂いてます

ありがとう

| ミツヒコ | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

道外ツアー終了! / テツヤ

盛岡CLUB CHANGE終わりました!


盛岡と北海道!
冷麺とラーメンのスピリッツ!


見よ、この汗を。
ちょっとキメてみました。


盛岡は初めてだったのでお互い少しだけシャイな状態からのスタートになったけど、最後にはみんなと笑ったり拳あげたり、初めましてとは思えない一体感が生まれていました!受け入れてくれてありがとう(^_^)


盛岡、また来るよ!わんこ蕎麦もやってみたいなぁ…CHANGE店長の話によると、男子なら80杯は食べるらしいねぇ?これ本当?オレ、騙されてない(笑)?



そして、これをもって道外ツアーの全ライブが終了しました。

今回は前半が『拳参』でREAL REACHと、後半が『汗ダク!道産子』でTRIPLANEとまわりましたが、お互いのお客さんがジャンルレスに楽しんでくれているのが印象的でした!

メンバーどうしも仲良くなったので、これからまた一緒にやる機会があると思います。

REAL REACHは札幌でファイナルがあるしね!


またツアーで皆さんと再会できるのを楽しみにしてます!

本当に本当にありがとうー!!

| テツヤ | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

もーーりおかーー! / シンイチ



ツアー六発目。

盛岡club changeにて行われました『汗ダク!道産子魂!』が終了しました。

club changeスタッフの皆様、ありがとうございました!

地元バンドのSWANKY DOGS、またご一緒させて下さい!

共に三カ所ツアーをしたTRIPLANE、一緒に回れてホントに良かったです!

お越し頂いた皆様、そしてお越し出来なかった皆様もありがとうございました!

盛岡は月光グリーン初めての地でありまして、お客さんはどんな感じなんだろうと少し不安のような物もありました。

しかしなんというか、北海道でライブをしているような感覚の安心感がそこには有って、思えばここ盛岡も北の地。
少しシャイだけど、ガッチリ観入ってくれている感じは北海道と同じですね。

その中で思い切り全力のステージをさせてもらいました。
いやぁ気持ち良かった。

盛岡も凄く熱い所でした、必ずまた来たいなぁ。

さて、まだツアーは終わってませんね。
本州六カ所で沢山パワーを貰いまして、お次は7/14@札幌COLONYにて全力の『ただいま』をさせてもらいます。

写真はトライプレインの和也さんとのベーシストショット(打ち上げで二人とも結構ペロペロ)

| シンイチ | 02:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

ツアー後半戦終了! / チュウ

本当にツアーという物は始まると早い

早いぞこの野郎!

後半戦も終ってしまわれました!

ありがとう!
新潟、仙台、盛岡!

新潟ライブ前日に珍しく全日オフがありまして



そこで諸々充電し



いざ新潟へ!

後半戦はTRIPLANEと三本連チャン
しかも新潟は太陽族も
知った顔ばかりで馬鹿ばかり
WITHER CRACKのギターも釧路出身という事で
『汗ダク!道産子魂!』
良い開幕となりました



太陽族に会ったらマルを撮る約束なんで




仙台!
今回はmotoを迎えてのライブ
かなりパワフルな歌声の女性シンガーソングライターでございましたよ
もちろん我々もパワーじゃ負けられませんがねw
汗がいつもより多かった気がするのは
昼に食べたラーメンのせいかもしれないが
ラーメンカロリーを帳消しにするくらいはっちゃけましたとも


説明を読む


ラーメン来る


混ぜる、とことん混ぜる!


食う!


うみゃ~!

と、いう流れでございました



盛岡!
月光グリーン初ですよ

初だけあってとりあえず会場を間違える
CLUB CHANGE WAVEへ行ってしまいましたね
時間に余裕のある行動って大事ね
間違っても余裕で着いちゃうから素敵


SWANKY DOGSも交えての盛岡でございました

ライブ直前を盗撮してみたw

熱い!熱いぜ!盛岡!!
また来たいぜ!
盛岡がこんなに熱いなんて知らなかった事が恥ずかしいぜ!

雨だったけど
雨なんてなんのその

勿論、散策散歩もさせてもらいました

ライブハウス斜め向かいにはなんと
岩手護国神社


リハまで時間があったので小一時間ブラブラリ
盛岡八幡宮


しっかり三回輪の中を通ってきましたよ


いやーしかし
今回のツアーを快諾してくれたTRIPLANEにありがとう!
感謝でございます!
仲良くしてもらいましたw

よーし!
残すはファイナル札幌!

これだけ本州でガッツリやってしょぼいライブはやれないわな
地元!気合充分挑みます!

よろしゅう!



◉7/14(日)@札幌COLONY
open17:30/start18:00
出演:REAL REACH/BREMEN/月光グリーン
前売¥2,300/当日¥2,800*別途1ドリンク¥500

| チュウ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

盛岡club changeに到着 / シンイチ



雨ですな。

ちょいと早めですが本日のライブ『汗ダク!道産子魂』の会場であります盛岡club change(岩手県盛岡市中ノ橋通り2-12-14山王ビル3F )

に入りました。

少し離れた所にはCLUB CHANGE WAVEという所もありますが、そちらではありませんのでお気を付け下さいね。

是非皆様のお越しをお待ちしております。

| シンイチ | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

汗やら血やら! / テツヤ

仙台HOOK終わりました!
仙台と北海道!
牛と羊のロマンス!


今回はトリをやらせてもらいました!
会場はすでに激アツ状態。まだ、今年に入って真夏日がないという宮城…HOOKだけは常夏でした。


マイクに食らいつき過ぎて、口を切るハプニングまで!ライブ後はこんな感じに!!



良く言えば、ベルトを勝ち取ったボクサーのようだ(笑)

仙台、最高に楽しかったよ!ありがとう!

さて、ツアーの残りも僅かになって来たので、メンバーのみで軽く打ち上げ。




残すは盛岡、そしてファイナル札幌!

やるぞう!!

| テツヤ | 12:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

@風呂to皆 / ミツヒコ

月光グリーン道外ツアー

全6本のライブの内

5本目終了
(*゚∀゚)=3



只今仙台のホテルのお風呂に浸かりながらのBlogでございます



「汗ダク!道産子魂!」
“TRIPLANE”と共に巡るツアー、道産子魂!では2本目、3本目の明日でラストになります


(TRIPLANEのギターケインさんと)

今日、観に来てくれた方ありがとう



今日のライブは本当に凄かった

あの屋根の下の全員が

TRIPLANEが

スタッフさんが

俺らが



こんな良い一日を作り出した

ありがとう皆

明日の盛岡で月光グリーンは

北海道へ戻ります



また会える事を

ツアーに出られる喜びを

大きく育ててまた

会いましょう皆様



明日の盛岡に

全てを


(仙台の街の中、何故かデカイ鏡があったので珍しいショット、いや、ホント珍しいショットw)

| ミツヒコ | 03:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

せーーんーだーい / シンイチ



ツアー五発目。
仙台HooKにて行われました『汗ダク!道産子魂!』が終了しました。

来てくれたお客様、来れなかった方も本当にありがとう。

対バンのmotoさんもありがとう。またご一緒させて下さい。

スタッフの皆様もありがとうございます。搬入搬出も手伝って頂いてしまってすいません。

仙台にも何度と来させて頂いているのですが、一番熱かったと自信を持って言えるライブでした。
皆さんノリが素晴らしいです。

ミツヒコがMCをする際の「特に意味の無い煽り」に全力でノってくれる辺り。
素晴らしい。
良いんです。意味なんて無くて。

HooKは本当に久しぶりで、僕が仙台に始めてライブをした場所がHooKなんですねぇ。

リハ後にお土産を買いにプラプラしてたら、改めて街の栄えっぷりが半端じゃない。
それでいて温かい。本当に良い所です。

待って居てくれていた皆さん、ありがとう。
また来るからね。

明日は本州ラストの盛岡 Club Changeです。
寂しい。
盛岡の皆様、思いっきり楽しみましょう。

| シンイチ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

仙台HooKに到着 / シンイチ



ツアー五発目の会場でございます仙台HooKに到着しました。
これからリハーサルです。

HooKさんでライブをさせてもらうのは3年ぶり?いや、それ以上かも。
綺麗でオシャレなライブハウスですよ。
アーケード街の中、ESPの音楽学校と楽器屋さんの地下にあります。

そんな空間で今夜は思い切り楽しみましょう。
皆様のお越しをお待ちしております。

リハ前にお昼ご飯。
近くの日の出らーめんという所で汁なしを頂きました。

こってりがたまりません。

| シンイチ | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新潟より(゜3゜)ノ / ミツヒコ

昨日、2年振りの新潟でした

「汗ダク!道産子魂!」



メンツは



戦友「太陽族」と「TRIPLANE」そして初対バン新潟の「WITHER CRACK」





楽屋にはモーレツな安らぎが充満してた(笑)(WITHER CRACKと写真撮れなかったのは残念!)







“WITHER CRACK”のメンバーにも道産子が居て地元話で盛り上がると



生まれ育った故郷が人と人を繋いだり
故郷へ注ぐ無償の想いを改めて実感
(゜3゜)ノ



今回、そんな地元の匂いを空気を、新潟の皆に届けられたかなと思います



逆に僕等も皆をみて、新潟の風を沢山受け取りました、来てくれた皆、ホントにありがとう!!



今日は「仙台」!!

へ向け走行中…お!!!!!!!

めちゃめちゃキレイな景色発見!!



サイコーでござるよにんにん。

| ミツヒコ | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

汗ダク!道産子魂!スタート! / テツヤ

新潟ー!終わりました!
新潟と北海道!
まさに、米のカーニバル!


TRIPLANE、太陽族は言わずと知れた道産子バンド!WITHER CRACKにも釧路出身者がいて、タイトルの『汗ダク!道産子魂!』という名の通り、北海道臭の凄まじい日になりました。


楽屋でも、「なまら~、ゴミ投げて~、ヤベ!押ささった!~」みたいな北海道弁だらけ。


こういうイベント面白いね!
また色んな地区でやりたいなぁ(^_^)


さて、ライブはというと…恒例の終演直後は…こんな感じ…



だんだん汗より顔つきの方がオカシくなってきましたなぁ(笑)


久々の新潟はすごく優しく、それでいてアツく迎えてくれました!もっとたくさん来たいなぁ…。すごく楽しかった!!皆さん、ありがとうー!!


最後にみんなで写真…と思ったらWITHER CRACKがいない!

仕方なく、年長組のみでパシャ!



次は仙台だー!

| テツヤ | 09:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

にーがた! / シンイチ



ツアー四発目。
新潟 GOLEDEN PIGS BLACK STAGEにて行われました『汗ダク!道産子魂!』終了しましたっ。

スタッフの皆様、ありがとうございました。
WITHER CRACKの皆、太陽族の皆、またやりましょーぜ。
トライプレイン、また明日よろしくお願いします。

そしてお越し頂いた皆様、お越し出来なかった方もありがとう。
新潟は本当に久しぶりになってしまってごめんなさい。
待ってくれていた方も多く、本当に有難い限りです。

ノリノリで聴いてくれてたり、じっくり聴いてくれていたり、それぞれの楽しみ方がステージからも見られて嬉しかったです。

それぞれのバンドのお客さんがそれぞれのバンドをしっかり観てくれている事を本当に素晴らしく思います。
特に今回は道産子バンドが3つも集まり、北海道の風は届いたでしょうかね。

あとWITHER CRACKのメンバーにも北海道は釧路の出身者が居て、僕と同郷じゃんさ。実家も割と近いっていう。

新潟の皆も熱かったです。
今度はなるべくまた近いうちに行きたいね。

写真は太陽族そら坊さんと



明日は仙台HOOKです。
仙台待ってろー。

| シンイチ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新潟 GOLEDEN PIGSに到着 / シンイチ



シトシトと雨の降る新潟に着きまして、本日のライブ会場でありツアー四発目である新潟 GOLEDEN PIGS BLACK STAGEに到着しました。

本日は『汗ダク!道産子魂!』
トライプレインと太陽族と月光グリーンとはこれまさしく道産子なバンドが集結しましたな。
地元からはWITHER CRACKさんが参加します。

楽しみだなぁ。
どんな夜になるのか。
皆様のお越しを是非お待ちしておりますよ。

| シンイチ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

(゜3゜)ノ / ミツヒコ

月光グリーンツアー、前半の3Days

昨日、三日目の東京CRAWLが終了しました!

待って居てくれた方々

ホントにホントに

ありがとうありがとう!

中学の同級生も十年以上振りに会いに来てくれました

元気そうでなにより

(゜3゜)ノ

初めましての方も

ありがとう!



次は東北の方に

行って来ますよ



待っててね
(*゚∀゚)=3

| ミツヒコ | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

身体が透けて来たよ… / テツヤ

渋谷CRAWL!終わりました!!
クラーク博士とハチ公のスペクタクル!!来てくれた皆さん、ありがとうー!!


いや~アツい(~_~;)
渋谷の熱量、ハンパないですね…(~_~;)


全ての出演者が盛り上げまくってたから、とんでもない熱溜まりができていました。


その結果…ホラ…こんなになってしまった…。





っていうか…痩せた?(笑)参考までに前日…





…ヤバイなぁ…このまま残り三本のライブが終わったら背景が透けて来て最後には消えてしまいそう…



ガッチリ英気を養って、次の新潟では縁取りまでガッチリ太ペンで描いたような濃さで出演しますな!



新潟!待っててね!

| テツヤ | 09:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>