<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

今日はライブ! / シンイチ

この看板が目印!


本日のライブ会場でございますSOUND CRUEに到着。
これからリハであります。

太陽族とも久しぶりで楽しみなり!

皆様のお越しをお待ちしておりますっ。

| シンイチ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

十勝食ったった / チュウ

幕別百年記念ホール!
ありがとう!

ホールって独特の落ち着きがあるけど
このメンバーでステージ立ったら有無言わさず暴れてしまいました



「まっくストック2013」
10:30~のイベントで
スタッフさん
対バンさん
もちろんお客さんも
長丁場お疲れ様でした

地元愛溢れるイベントで楽しませてもらいました

その長く楽しいイベントのトリをやらせてもらいありがとうございました!
FM-JAGAさんもありがとうございました!


照明ビカビカッ!
レーザービビビッ!
ど派手なステージに負けじとかましてやりましたよ!
アンコールまで頂きまして感謝です

まぁ
勿論反省もあったりするわけで


早速一人でスタジオ行ってドンタコスドンタコスとやってきまして

ただいま帰りました!
そんなテンションでこれを書いておる次第でございます




いやぁ~
一人スタジオと言えど人気者なんで盗撮されちゃいましたが



盗撮……され………



人気…者………なん…で………








深く反省しております
セルフタイマーで撮りました
誠に申し訳ございませんでした
なにせ十勝でたいして写真を撮ってなかった故




BAZRAのお気に入りTシャツを着てご機嫌よろしゅうドンタコス♪



いやぁ来週のライブへの意気込みを既に見せてしまいましたね

てへっ♪


しかしねぇ
帰りまだ雪降ってましたよ
まだ降るかね?
もう三月終わるよ?

そうだねぇ
三月終わりと言えば
3月31日(日)は札幌SOUND CRUEでライブですよ

太陽族と久しぶりにやっちゃうんだよね
楽しみだわぁ

そしてお初のI-RabBits
これまた楽しみ

そのメンツで4月1日(月)もやっちゃいますのです
しかも小樽CRU-Z

クルー繋がりですな

小樽でライブやるのは初ですよ



あぁ誰か美味い寿司食わしてくれないかなぁ

お!君!良いモヒカンだね!
気に入った!
ちょっと美味しい寿司でも食べて行きなさい!

って言ってくれないかなぁ






旅の思い出

| チュウ | 01:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

縁に感謝! / テツヤ

まっくストック2013が終わりました!

十勝は、北海道で札幌の次にライブをやる機会が多い土地です。数々の縁に感謝します。

今回もたくさんのアーティストやお客さんと出会う事ができました。

十勝で二度目のワンマンライブ目指して精進して来ます!

皆さん、本当にありがとう!

しかし…ホールってのはまた、すごく気持ちが良いもんだねぇ~( ̄ー ̄)


【セットリスト】
01.侍ロマン
02.それでも生きる道はあるさ
03.カラス
04.フラッシュ
05.ライヴォート
06.雨月の光
~アンコール~
07.蛮勇根性

| テツヤ | 00:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

忘れ難き故郷で(*゚∀゚)=3 ムッハー / ミツヒコ

春うらら

地元北海道十勝を満喫してきました


幕別町百年記念ホールで行われた
『~とかちMUSIC ALIVE~まっくストック2013』にゲストとしてお呼ばれし出演してきました




地元十勝…

さらにすっかり春めいてきておる…


とんでもねー高揚感でした
(*゚∀゚)=3 ムッハー


リハーサルがイベント前日だったので前乗りし、良い感じにリハも終え、十勝の美味いものを求め帯広へ

そろそろ月光メンバーにインデアンカレー以外の美味いものは??的に求められている無言の要求がビシビシと感じとれたので快心の「鳥せい」へ

札幌にもあるが十勝の名物的なものなので地元で味わって欲しかったのだ





どうだコノヤローと炭焼きの鳥を放つ!

月光→ウメー(*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3


ホント旨かった

ありがとう鳥さん


ホテルに宿泊しライブ当日の朝一番に定番の「インデアンカレー」


ここでもしかしてあまり知られていない?「インデアンカレーの注文の仕方」公開!

インデアンカレーで一番人気なのが「インデアンルー」ですが、例として「カツカレー」や「エビカレー」等を注文するとカツやエビの上に「ベーシックルー」がかけられて出てきます、これはこれで旨いのですが、「インデアンカツ」や「インデアンエビ」と注文するとカツやエビの上にインデアンルーがかかったものが出てくるのである

お店のメニューとかに書いて無いのかな??ちょっと分かりませんが、地元の方は知ってますよね??

これ、旨いっす
(*゚∀゚)=3


そしてちょっと観光、十勝大橋で白鳥見れるかも??とワクワクして行ったら白鳥の姿は無く



これマガモだろ(怒)by.シンイチ


そして愛国の「幸福駅」へ

もう使われていないけど「愛国→幸福行き」のキップで有名な観光名所




(幸福の鐘を鳴らす幸福ドラムのチュウ)




(写真をとった後で、どこにも力が入ってない脱力ミツヒコ)

小腹が好き、これまた帯広名物の
「高橋まんじゅう屋」通称たかまん



チーズおやきがヤバイっす

小さな観光を終え、ライブモード!!

ホントに十勝でのイベントに呼んでもらえた事が嬉しくてめちゃめちゃアガりました





地元の友達にも会えたし同級生も来てくれました!!

遠い所からも来てくれたお客さん、地元のお客さん、対バンの皆、関係者の方々

十勝が大好きです

ありがとう

(゜3゜)ノ


次は札幌と小樽のライブが迫ってるよー!!

是非来ておくれー!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| ミツヒコ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とおぉーーかぁーーちぃーーー! / シンイチ



只今、札幌へ戻る車中でございます。

幕別町百年記念ホールにて行われました『~とかちMUSIC ALIVE~まっくストック2013』が終了しましたっ!

スタッフさん、対バンさん、来れた人も行けなかった人も皆様ありがとうございました。

しかし、イベント自体の時間が押した影響もあり、終了が大きく遅くなってしまいましたのも事実!
申し訳ありません!

さて、今回はなかなかお久しぶりの十勝。

遠征はいつだってワクワクするなぁ。
そこには待ってくれている人が居てくれて、僕らはいつもと全く違う空気を味わえる。
そんな場所に来て楽しく全力でライブが出来るんなら素晴らしい事であります。

今回の十勝も最高でした。
ありがとうっ。

これから更に期待が掛かる彼等や
年期がモノを言う音楽の大先輩方まで
色んな世代、様々な形の表現でイベントが作り上げられていて強いに刺激になりました。
おべんきょー。おべんきょー。

また来るよーぃ!

さて次回の月光グリーンは
3/31(日)@札幌SOUND CRUE
4/1(月)@小樽CRU-Z
でございます。
詳細はライブ情報までっ!


そして朗報っ。
3/30(土)HBCテレビにて放送される『森崎博之のあぐり王国北海道』に出演いたします。
僕らはどんな感じに出演するのか。お楽しみに。見れる方は是非。

| シンイチ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

幕別百年記念ホール / シンイチ



本日のライブ会場であります幕別百年記念ホールに到着しております。

リハーサルは前日に終えまして十勝の大地で一泊。
この会場に来る途中の公園では遠目に鶴が居ました。
綺麗な所だなぁ。
会場にはフードコーナーもありますよっ。

月光グリーンの出演は後ろの後ろ。
皆様のお越しをお待ちしておりますっ。

| シンイチ | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

十勝らぶ(゜3゜)ノ / ミツヒコ

本日、地元十勝でのライブです!


前日リハのため昨日前乗りし、地元じゃめっちゃ有名な「鳥せい」へ





話が盛り上がりすぎて俺には珍しく結構飲み、ホテルで朝起きたら顔がむくみ、目が33になってた(笑)

(屮3Д3)屮←

そして朝ご飯は「インデアンカレー」に行き。(定番)

白鳥が居るかも!?と期待して十勝大橋に行ったら白鳥は居なく。


これ“マガモ”だろ(怒)by.シンイチ



白鳥居なかったねと、車に乗ったその時、シベリアに向かい、飛んで行く白鳥の群れが居た(笑)



そんな


十勝


(笑)



「~とかちMUSIC ALIVE~まっくストック2013」

●2013.03.24 Sun.
@幕別町百年記念ホール

※イベントの開催時間は10:30~20:00を予定しております。

■住所:北海道中川郡幕別町千住180-1
■時間:OPEN 10:30 / START 10:30
■出演:一般参加バンド20組
ゲストアーティスト:月光グリーン/早川厚史(ほたる日和)

MC:FM-JAGA 後藤朋子、梶山憲章
■チケット:前売り/当日 ¥500
取り扱い:幕別町百年記念ホール *会場販売のみ

TEL:0155-56-8600
■お問い合わせ:幕別町百年記念ホール:TEL:0155-56-8600

| ミツヒコ | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

久々の遠征じゃい(屮゜Д゜)屮 / ミツヒコ

明日、僕の地元十勝で行われるライブの為、只今移動中!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

春めいた十勝に向かうってだけでアガる↑(屮゜Д゜)屮



「~とかちMUSIC ALIVE~まっくストック2013」

●2013.03.24 Sun.
@幕別町百年記念ホール

*イベントの開催時間は10:30~20:00を予定しております。
■住所:北海道中川郡幕別町千住180-1
■時間:OPEN 10:30 / START 10:30
■出演:一般参加バンド20組
ゲストアーティスト:月光グリーン/早川厚史(ほたる日和)

MC:FM-JAGA 後藤朋子、梶山憲章
■チケット:前売り/当日 ¥500
取り扱い:幕別町百年記念ホール *会場販売のみ

TEL:0155-56-8600
■お問い合わせ:幕別町百年記念ホール:TEL:0155-56-8600

| ミツヒコ | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

当たり前な日々 / テツヤ

最近は吹雪。早朝から雪をかいて、色々と忙しかった今日も落ち着いた。

部屋にストーブ。電気もつく。ごはんも食べた。携帯も通じる。仲間とも会えた。

当たり前な所に幸せはたくさんある。

この瞬間に心からの祈りと感謝を。


●月光グリーン meets N.A.プロジェクト

『名前も知らないあなたを呼ぶよ』(視聴版)
http://t.co/Y6W4DjOofm

| テツヤ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

カーテンを開いて静かな木洩れ日の… / チュウ

最近のお気に入りアイスはこちら

「ガブリッツ」


従来のアイスには無い大きめに砕かれたアーモンド!
そして下にはクッキーも敷かれているという優れ者!




歯応え堪らねぇ!




なんて贅沢を味わいながら
昨夜のライブを振り返っておる次第でございます


吉川Family Presents 「僕らの街から Vol.4」@札幌PENNY LANE24

楽しませていただきました
ありがとうございました

こういうイベントだからと言うと語弊があり
他のイベントに来てるお客さんは目がくすんでいるのか!
って話になるかもしれませんが


とても優しい澄んだ目で観られてた様に感じました


別にお前なんか観てねぇよ!
って話になるかもしれませんが



兎に角



優しさに包まれたなら
きっと
目に映る全ての事はメッセージ
なんだと思いました


そんな空間を皆さんありがとう!


企画者の吉川典雄さん
TRIPLANE
C.I.Project

ゲスト仲間で顔出しNGでカメラに弱い
phatmans after school

そしてPENNY LANE24のスタッフの皆様
関係者の皆様

ありがとうございました!




以前から行っている復興支援活動として
今回は演奏しませんでしたが
名前も知らない あなたを呼ぶよ(試聴版)

という月光グリーンを含めた札幌のクリエイターが集まって作った曲・ミュージックビデオもあります
試聴版で気になった方はフルバージョンも宜しくお願いします

フルバージョンはiTunesから購入できます
詳細
※収益金は全額、日本赤十字社北海道支部を通じて東日本大震災被災地へ寄付いたします。



も一つ
やっとこさ買えました

瓦Re:KEYHOLDER


今回のイベント中に入口で売っていたのでございます

家の鍵に装着!


これの気に入ったとこは
一枚が表裏が黒と黄色のツートンになってるんですねぇ

かっこいいですねぇ

勿論グリーンもあるし
ピンクも良い感じ

お気に入りでございます



では最後にかっこいい月光グリーンもどうぞ!


いやぁ派手な照明で全くわからんねw

しかし会場の熱気は伝わるかと

最近、更に熱く激しさ増してる月光グリーン
どうぞよろしくどうぞ!

| チュウ | 20:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

力の限り! / テツヤ

チャリティイベント『僕らの街から』が終了!皆さんありがとう!


とにかく力の限りをステージにぶつけさせてもらいました^ ^


共演した四バンドそれぞれカラーは違えど過去に繋がりがあって、楽屋では同窓会のように談笑していました。


最近、何かが繋がっていると気づく事が大事だと思い始めるようになった。


「どうせ…結局…」と感じる事が多くてシラけてしまいがちだけどね。


何かに熱くなったり、想いを吐き出す方が人間クサくて僕は好きです。


またライブハウスで一緒にコブシを掲げて汗を流そうね(笑)



【セットリスト】
01.侍ロマン
02.カラス
03.雨月の光
04.ライヴォート
05.それでも生きる道はあるさ
06.蛮勇根性

| テツヤ | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

明日へのっ!!(屮゜Д゜)屮 / ミツヒコ

もうすぐ東日本大震災から2年が経とうとしております



未だ続く街の復興と復興支援



復興の為に必要な事それは


あの日の出来事を風化させない事や、今もなお、復興が続けられているという事と、今一度あの日沢山の人が身内、他人関係無く、人の為に今出来る事を考えて行動に移した気持ちをまた、心にギュッと握り締める事



昨日、札幌のPENNY LANE 24で行われたチャリティーイベント



「吉川Family Presents『僕らの街から』Vol.4」

〈出演〉
TRIPLANE / C.I.Project/吉川典雄(MC) Guest Act: 月光グリーン / phatmans after school」



イベントに参加させて頂けた事を本当に嬉しく思いました!



僕等が胸を張って全力で伝える事ができる音楽を届けた事、それを楽しんでもらえたこの笑顔と大きな力が、東日本大震災の復興や日本中の明日への力になってくれたら(゜3゜)ノ



イベントは沢山の方々にお集まり頂き、対バンの
TRIPLANE/C.I.Project/phatmans after schoolもどれも最高のパフォーマンスでした!

最後の皆でのセッションもお客さん一人一人の顔がよく見えて笑顔パワー頂きました!!



いや~



昨日は特別沢山の対バンの皆と触れ合った


打ち上げ最高だったなー♪



素晴らしい一日を


くれた皆に


ありがとう!!!!

| ミツヒコ | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

僕らの街から / シンイチ



本日のLIVE『僕らの街から Vol.4』終了しましたっ。

主催並びにスタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたっ!
対バンの皆様、またやりましょー!
そしてお越し頂いた皆様も来たかった皆様もありがとうっ!

セットリストは攻め攻めで挑みましたよ。
久々のペニーレーンは汗ダクで堪能しましたぜっ。

この『僕らの街から』というイベント。
今回、収益の一部は東日本大震災の影響で札幌に避難してきた子供たちを迎え入れ、支援する学生ボランティア団体「みちのくkids」へ寄付される事になっております。

ありがたい事に会場のペニーレーン24には本当に沢山の方が来てくださり、会場が最初から最後まで熱かった。
イベントの最後は出演者もお客さんも皆一緒に歌を歌えて楽しかった!
ありがとうっ!また出たいっ!

はてさてっ!
次回のLIVEは3/24
『~とかちMUSIC ALIVE~まっくストック2013』
@幕別町百年記念ホール
なりっ!十勝待ってろぃ!

| シンイチ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ペニレーーーーンッ!24ッ! / シンイチ



本日のライブ会場でございますペニーレーン24に到着。
我々月光グリーンはリハーサルを終えましたっ。
音も良い感じ。テンション上がるわぁ。

これは冬だけ置いてるのかな?
入口のミッ○ーマウスさんが目印。
皆様のお越しをお待ちしております。

| シンイチ | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |