<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

合致ガチやぞ(屮゜Д゜)屮 / ミツヒコ

最高の夜だった



月光グリーン出演初のライブハウス“札幌 KLUB COUNTER ACTION”



ロックに必要な要素が完全に整っていて「さぁ、あとはお前ら次第だから好きにやってくれよ」って

ハコやPAさんがそう言っているかの様だった



もちろん楽しませてもらいました



今回はお客さんだけで無くライブハウス全体にグルーヴを感じながら思いっきりぶちかましました



皆ありがとう



ハコが醸し出す雰囲気と、俺らの音と、揺れる皆



全てが合致した様な

そんな

気がした



対バンは

アシュラシンドローム
TAGNUTS
打首獄門同好会
DIGWEED

打ち上げも楽しかった

やべー(屮゜Д゜)屮



今回の対バンが結構同世代だったりし、音楽的ルーツが実はドンピシャだったりします

打首のボーカル敦史とは聴いてきたもの影響受けてきたもの邦楽も洋楽もほぼ一緒

同じ学校だったら絶対友達になって一緒にバンドやってたと思う(゜3゜)ノ(笑)



この繋がりは

まだまだこれからも何か起きそうな予感がするでゴザル

(゜3゜)ノ

| ミツヒコ | 12:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

宝物のようなハコに出会った! / テツヤ

初カウンターアクション!


本当に宝物みたいな場所を発見した気持ちです。カウンターと言えば、言わずと知れたパンクやハードコアの聖地。


なんとなく見た目が派手だから近寄りがたいイメージはあるけど、すごく真っ直ぐなんだよね。うちらのライブも、そういう真っ直ぐな目で観てもらえた気がします。


例え話です。
共演者を見にきたお客さんの中にコワモテ男子がいたとします。ステージに立つ僕を観て「なんだあのひょろ長いメガネは?竹竿か?」みたいに思うわけです。


でも、四小節演奏したら、その人が最前列でコブシ突き上げている。


音を聴いて自分で判断して、自分で盛り上がる。周りのノリとか、連れがついて来なくても関係ない。


そういうのってすごく難しいんですよ。どうしても第一印象やイメージ、周りの雰囲気を観てしまうのが人間。


『正直で真っ直ぐなハコ』


それがカウンターアクションでやった感想です。


すっっっっごい大好きなハコです!また必ずやるので、今回来れなかった人も来れた人もその時はみんな集まろうね!


しかしまぁ、楽屋でおっとり話してた共演者のみんながみんな、ステージに立った途端に変身するさまは面白かったなぁ(笑)


●打ち首獄門同好会の会長と!


●演奏中


●いやぁー、楽しかった!!



みなさん、ありがとうでした!


【セットリスト】
01.それでも生きる道はあるさ
02.アンサンブル
03.夜が明けるまで
04.カラス
05.侍ロマン
06.快刀乱麻を断つ

| テツヤ | 09:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

初めてというのは一回しかないんだなぁ / チュウ

当たり前なんだけどね



月光グリーン"初"KLUB COUNTER ACTIONを汗ダクで終えました!



ツルツル路面の中、来てくれてありがとう!

激しく暴れられました!
ありがとう!

汗でべちゃべちゃで途中目が痛かった!
本当に熱かった!



対バンさんもスタッフさんもありがとうございました!

アシュラシンドローム
TAGNUTS
打首獄門同好会
DIGWEED

打首とは二度目の対バンで久し振りに観たけどさすがです
他の3バンドは初でしたがどれもかっちょいかった

そんな打首とアシュラはJake stone garageと明日札幌DUCEでライブなんだってよ!
今日観れなかった人はそちらをチェック!




んでもって
打ち上げもなんやかんや楽しませてもらいました!



打ち上げより無事帰宅の図

いやぁ
楽しいやね

来月は10日に札幌COLONYだ!

バンドにDJにアイドル!

こりゃまた楽しみだぁー!

| チュウ | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

かうんたーー! / シンイチ



KLUB COUNTER ACTIONにて行われました『KLUB COUNTER ACTION PRESENTS』終了しましたっ!
カウンターアクションスタッフの皆様
対バンの皆様
お越し頂いた皆様
ありがとうございましたっ!

我々月光グリーンは初のカウンターですよ。
エラく熱かった!流石ですな。
ステージ上がったら空気は少し薄く、もはや汗が。
LIVEが始まれば汗腺全開でございました。
バンドは勿論、お客さんも熱かったでよー。
兎にも角にも面白かったー。

是非またこのステージは立ちたい!
強くそう思ったLIVEなのであった。

はてさてお次のLIVEは2/10@COLONYでござい。
これも楽しみだ!

| シンイチ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今日はLIVE! / シンイチ



今日はLIVE!
『KLUB COUNTER ACTION PRESENTS』@KLUB COUNTER ACTION

OPEN19:00
START19:30
前売1,500円(1D別)

月光グリーンは初のカウンターでドキドキ。
先程リハを終えましたのよぉ。楽しみだー!

皆様のお越しのお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

集合写真! / チュウ

明日は月光グリーン
初!札幌KLUB COUNTER
ACTION!

ビビるぜぇ!
でも、それがまた楽しみだぜぇ!

1月26日(土)@札幌KLUB COUNTER ACTION
open19:00 / start19:30
出演:打首獄門同好会/DIGWEED/TAGNUTS/アシュラシンドローム/月光グリーン
前売¥1,500/ 当日¥2,000 *1ドリンク別途¥500
お問い合わせ:KLUB COUNTER ACTION:011-222-1413

よろしくです!




そして
前回の1/20@COLONYでの
ブレエメンVS月光グリーンの集合写真を頂いたので載せちゃいますね

みんな良い笑顔だ!

| チュウ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

雪かき地獄後のライブ! / テツヤ


MCでも言ったが、この日は朝からイライラしていました。

一体何回雪を掻かせりゃ気が済むんだ!!やっとキレイにしたと思ったら屋根の雪が落ちてきて台無しにしやがる!!

そんなモヤモヤを持ってリハーサルを行い、アウトローな気持ちに浸っていたが、先に出演した金子くん、シロップ、ブレエメンのライブを見てたら、知らずのうちに笑顔になってました。

このイベントは皆で笑顔になる事を純粋に求めていて、その通り皆が笑顔で終わりました。

異色の組み合わせでしたが、あたたかく迎えてくれてありがとう!

またぜひ誘ってね^_^

観てくれた皆、ありがとうー!!!

【セットリスト】
01.カラス
02.南舟北馬
03.侍ロマン
04.笑おうよ
05.雨月の光
06.フラッシュ
07.家族の唄
08.ライヴォート
09.アンサンブル
10.それでも生きる道はあるさ
11.さかさまな僕
~アンコール~
12.蛮勇根性

| テツヤ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

また一つ(゜3゜)ノ / ミツヒコ

2013年

月光グリーン

一本目のライブ



@札幌COLONY!

『ブレエメン vs 月光グリーン』



来てくれた皆、ほんとにありがとう!!(゜3゜)ノ



ライブへの欲求はいつ尽きるのか

ライブが終わった今もやはり、次のライブへの欲求は高まるばかり

一つとして同じライブなんて無いもんね、ハコ(ライブハウス)や場所、出演者やセットリスト、曲のアレンジやお客さん

だから毎回緊張もするし、終わった時の終わった感(笑)も新鮮です



昨日はホント異色のオムニバスライブでした!対バンのブレエメン、オープニングアクトの金子智也君、お笑いコンビのしろっぷ



まだ知らない、発見できていない楽しいこ事ってのはまだまだ沢山あって、それをこういう形で発見する機会になればイイなと思います



そしてなんと2013年一発目のライブ!

僕のメインギターが変わりました!

私事ですいません(笑)

結構以前からレスポールを持とうと決めておりました

ギブソンレスポールカスタム



ルックスもさることながらP90と言うピックアップを搭載した音は最高です

持つだけでモチベーションがアガるやつです

このギターに出会ってからまるで高校生の時の様にギターに触れている時間があっという間に過ぎて行く感じ

何事もビタッとハマるとトコトン惚れ込む性格の僕ですが、このギター、好きで好きでしょーがない。寝るとき隣に置いておきたい、いや、一緒に寝たい、いや、やっぱ硬いからやめとく。
(゜3゜)ノ



これからもっと色んな声で色んなフレーズを唄わせてあげたいと思います

長年使用してきたフライングVももちろん大好きなギター

これからはサブギターや家でのフレーズの構築に活躍してもらう為只今リペア中です

年明けて favoriteが また一つ


(本番直前ステージ袖にて)


次回月光グリーンライブは

1/26(土)クラブカウンターアクションです!

思いっきりやりたいと思います

デャぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| ミツヒコ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

1月20日(日)月光グリーン2013初ライブ@札幌COLONY / チュウ

まずは皆様
寒中見舞い申し上げます
寒い日が続いてますがお身体に気を付けて今年もお過ごしください

そして今年も宜しくお願いします!

雪道がザクザクで車が埋まるんじゃないかとヒヤヒヤで札幌COLONYに到着
(実際ライブ後、車を取りに行く途中に埋まってる車を一台押しました(笑))

って事で2013年初ライブかましてきました!

「ブレエメンVS月光グリーン」@札幌COLONY

リハも終わり楽屋で顔合わせ


VSと題してるとは思えない和気あいあいぶり

全員でイベントを盛り上げ様と決起集会の様でした

COLONYスタッフさんの気遣い
ありがたい!




金子智也(from THE BOYS&GIRLS)
しろっぷ(シークレットゲスト)
ブレエメン
月光グリーン

の出順で進んでいくわけなんですが

本番前の金子君

これから弾き語りするとは思えない格好だが
最近ちょいちょい名前を見るなと思ってたけど
ライブ観て納得
素晴らしかったです




しろっぷさんも抜群の面白さ
後ろでコッソリ爆笑してました
打ち上げで絡むと更に面白さ爆発
最後の方笑い疲れてしまう程に




そして!
ブレエメン!
ありがとう
ありがとう
素敵な企画でした
ライブも楽しかった
打ち上げでの三人の掛け合いが最高でしたね




んで
出番前の楽屋での月光


シンイチ氏が何を見つめているのかは知らないが本番前の風景



こうなるとライブは否が応でも力が入ってしまいますわな
力が入り過ぎてしまった位でした
反省
でも暴れた感は満載のライブでした
このイベントに来てくれた皆さんありがとう!
楽しかったです!




打ち上げ残り組


壮絶な打ち上げだった
お笑いの人って本当凄いと思う
楽しい打ち上げをありがとう!


なんかほとんど打ち上げの感想になっちゃったけど(笑)
一日が楽しかったです
ありがとう!

| チュウ | 02:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ぶれーめーん! / シンイチ



colonyにて行なわれました『ブレエメンVS月光グリーン』終了しましたっ!

この企画を持ち出してくれたブレエメンの御三方、金子くん、急遽飛び入りで登場してくれたシロップのお二人もありがとうございましたっ!
また是非ご一緒しましょう!

スタッフの皆様もありがとうございましたっ!

そして今日お越し頂いた皆様も来れなかった皆様もありがとうっ!

本当に良い企画でした。
終始賑やかでワイワイガヤガヤと、お越しの皆様もその時ばかりは外で降りしきる雪を気にせず楽しめたのではないでしょうか。

ブレエメンのエンタメ溢れる素晴らしいステージを観させてもらって、僕らも気合の入る事ったらないですよ。
素晴らしい企画に声を掛けて頂いて本当に有り難い限りです。

打ち上げも参加させてもらい、固く次の共演を誓ったのでありました。
ジャンルは大きく違えど、音楽を、LIVEを愛する気持ちは一緒。
またやりましょー!ありがとうございましたっ!

今年一発目のLIVE、熱く締めましたが日付けは代わり今週末もLIVEじゃないのさ!
お次のLIVEは1/26@COUNTER ACTION
打首獄門とは二度目の対バン。楽しみだすなぁー。

| シンイチ | 02:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

本日はライブ / シンイチ



今年一発目のLIVEでございます。

『ブレエメンVS月光グリーン』

この2組のツーマンがどうなるのか非常に楽しみでありますっ。
楽しい夜になる事間違い無しですぜ!

皆様のお越しをお待ち申し上げておりますっ!

| シンイチ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

きっと / ミツヒコ

新年(゜3゜)ノ

あけましておめでとうございます

今年も、笑顔溢れる年になりますよう



さぁ年始

ムックを連れ先ずは友人宅へ行き猫とご対面さす



興奮しまくってヤバイですがお互いナニゲに怒ってるわけではなく興味アリな興奮

だがさすがに近づけたらヤバイので距離を取る(笑)

最近冬仕様に毛を伸ばしまくりたくもじゃもじゃのムック


そして只今、姉の家におじゃましておるのですが

人生初の貴重な体験をしました



姉の家からコンビニまでは車で15分程、明日姉の甥や姪にお年玉をあげるべくぽち袋を買いに車を走らせる



ふと



ぼんやりと温かなオレンジの光



すごーくド田舎の

すごーく小さな

神社の光



初詣

ここにしよう



コンビニだけの用事のつもりだったのでムックと姉一家は家に居る、一人夜中に小さな神社へ



灯りは点いているが誰も居ない



凍てつく寒さの一本道を歩くと直ぐにお賽銭箱に着いた



お賽銭を投げ

鈴緒を鳴らした

静寂に祈る事は一つ



そして

でました

おみくじ

昨年に引続き

「末吉」



…なんかもしかして末吉っていっぱい入ってる??(ばちあたり)



こんなにも、落ち着いた心で祈る

2013年は

きっと

(゜3゜)ノ


| ミツヒコ | 02:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます!あと、セットリスト。 / テツヤ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年も行ってきました苫小牧の樽前山神社。



毎年買ってる「勝守り」が「勝札」に変わり、なんだか男おみくじと女おみくじみたいな、性別で分けられたおみくじが誕生してました。

神社業界もTPOを考えたりしてるのかなぁ…。

仕方ないから勝札を買ったけど、おみくじはいつもの「七福神おみくじ」なり!!


さぁ、来い!テツヤさんに大吉をなかなか与えてくれないことで有名な樽前山神社!いざ!!












…うん…グッと引き締めて頑張ろう…


そんな感じの初詣でした^_^


さて、年末のZEPP札幌でのカウントダウンパーティでは、広いステージとすごい照明、演奏後に次のAoを観て初めて気付いたステージ後方のビジョンを思い切り楽しみました!

あったんだねぇ…ビジョン…ライブに集中しすぎて全然気づかなかった…


楽屋では仲が悪いと噂されているAoと仲良くしていました!(笑)


滝川でのOLD、Jakeといい、共に戦って来た盟友達と年末に共演できたのは、何か意味を感じます。

2013年!やるぞー!!


【ZEPP札幌セットリスト】
01.蛮勇根性
02.雨月の光
03.フラッシュ
04.侍ロマン
05.カラス
06.それでも生きる道はあるさ

| テツヤ | 08:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

