<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

summer / ミツヒコ

なんか

涼しい夜が多くなって来た??

わたくし



このタイミングで「冷風扇」買いました

今にも終わりそうな夏の暑さに今、このタイミングで耐えきれなくなったのだ。(゜3゜)ノ(アホ)


なかなか涼しい風がきてとても良い



以前にお客さんから頂いた「ミニトマト栽培キット」

果タシテ実リハ有ルモノカ??

と、植えてみましたところ



!!!!!!


こんなんモッサリに!!



しかもちゃんと実ってるではないか!!



あとは赤くなるのを待つばかり


ウシシ(´Д`)



最近、ムックと二人、実家に帰省しておりました

プライベートでの帯広ってモーレツに久々!!

早速インデアンカレー「インデアンチーズ大盛」



夜中に士幌の田舎道をムックと散歩した

星空がホントにホントに心の底からヤバイ

天の川が見える
(ケータイで写真とったらただの黒い画像と化す…残念)



十勝はやっぱり最高でした



車で帯広からの帰り道

山道にある本当に小さな小さな町の「盆踊り大会」に遭遇


車を降り、ムックと寄ってみた


小さな町の小さな盆踊り大会

子供の頃にきいた盆踊りのあの唄

なんか探したら子供の頃の俺や姉や妹がそこに居るんじゃないかと思う位

懐かしいなにもかも

ライジングに出演した時と同じ位の感動を、小さな町の小さな盆踊り大会はくれた



こんな事が



最近の



出来事



(゜3゜)ノ

| ミツヒコ | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

明日(8/18)から、ワンマンツアーチケット発売開始! / テツヤ

さて、明日(8/18)からワンマンツアーのチケット発売開始です。

●大阪ワンマン→9/29(土)
●渋谷ワンマン→10/3(水)
●札幌ワンマン→10/7(日)

今作ってる新曲は、メンバー全員がめちゃくちゃ良いテンションで作っている、重くてアゲなナンバーです。

もちろんツアーでお披露目するのでお楽しみに。

| テツヤ | 19:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

全てに / ミツヒコ

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」

@石狩湾新港樽川ふ頭横


まさに夢の様な2日間だった

ライジングのトップバッター、現場に着いた時の緊張感…ピリピリ

セッティングをしながら、どれ程の人が月光グリーンを観に来てくれるんだろうと正直不安と緊張ととにかく胃の痛い時間でありました(苦笑)



(↑俺らの出演ステージ「defgarage」ミツヒコマイクからの風景)

いよいよ本番が始まったそこには、会場を埋め尽くすお客さん達、会場の外でも音を聴いていたくれた人達も


「RISING SUN 2012」が始まった


本当の夏が今


届けたかった、ライジングのステージで、沢山の人に


全力を尽くす


フェスの準備万端の皆のレスポンスが凄い


最高でした皆さん


心から、感謝の気持ちです


自分の人生の1ページに深く深く
刻まれた夏の思い出です。


それは、今を生きている本当に大切な時間を皆と過ごせた事

音を通じてガッチリと繋がっていれた事


本当にありがとう皆!!


念願だったライジング、出演させて頂けた事、トップバッターでさせてもらえた事、沢山の皆が観に来てくれた事、全力で音を届けれた事、それを全力で受け取ってくれた事、こんなにも信じられない事がいっぺんに起こった日、忘れる事は無いだろうな

(゜3゜)ノ



ステージを降り、チーム月光の大切なメンバー、照明の“野間さん”(写真上左2)が

「良かったなァお前~!!!」と言ってくれた言葉

普段「お前」とは言わない野間さんが力強く言ってくれた言葉はとても感動しました


そしてもう一人大切なチーム月光の一人PAの“信田さん”(写真右上)

いつも月光グリーンの音を作りあげてくれる

ライジングという初の舞台に、いつもの顔ぶれがある安心感


こころ強かった


そして


月光グリーンメンバー

今まで幾つもの不安や緊張の舞台を乗り越えて来た

今の4人だからこそ、最高で居られると確信し挑むことができた


おつかれ、そしてありがとう
(゜3゜)ノ


月光グリーン、ライジングを終えました!!


トップを終えた訳で…


「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」!!



むっちゃ楽しんだ!!!!!!(笑)


バックヤードにて、俺の大好きな“上原ひろみ”さんに「ずっとむっちゃファンで応援してます!!」と伝え(笑)握手&お写真頂きました!!



嬉しかったです(笑)
(屮゜Д゜)屮シャ!


中学の同級生にも会い、テントにお邪魔してめちゃめちゃ語ったり


最高の夏をありがとうライジング!!


日々感謝


全てにありがとう

| ミツヒコ | 15:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

RisingSunRockFestival2012inEzo@def garage / チュウ

あぁ
終わってしまったのね
ライジングサン

2012という

13回目という

このライジングサンに出られた事に感謝です

本当に全ての人に感謝です
ありがとうございました!

この言葉しかないです

ありがとうございました!

チーム月光グリーン


と、思ったんだがこれ撮ってくれてるAちゃんもそうだから撮ってから失敗したと思ってしまった

ピンクの月光Tシャツ着て
メンバーの誰よりもステージで目立ってローディを務めてくれたAちゃんありがとう!w

更にはまだまだ多くのスタッフさんがdef garageで月光のステージを
作ってくれていました
最高だった


もう!
ライジング最高だ!


では最後にテツヤをご堪能ください






長靴完備で楽しもうとしてるテツヤ







歯を磨くテツヤ







ステージ裏緊張のテツヤ







本番直前のステージ袖のテツヤ







ライブ終了後くつろぐテツヤ







笑顔で乾杯のテツヤ


そんな感じでした

んじゃね!
ありがとう!

| チュウ | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

RSR初出演を終えて。 / テツヤ



ライジングサン出演。


「夢」として想い続けていたのを誇りに思うくらい、最高の空間でした。


前説で言っていたが、「SUNステージに始まり、SUNステージに終わる」という暗黙の了解を覆した「def garageスタート」。


RSRの歴史的な瞬間に月光グリーンを選んでくれたのが、すごく光栄だったし、嬉しかった。最高のRSR初出演となりました。


何かのきっかけを大切にして足を運んでくれたみんな、ありがとう!気持ちがグイグイ届いてきたよ。やっぱり、ライブは皆で作るんだよな。


よっしゃー、みんな、「ドーンとやろうぜ!」


ラスト、エレカシが言ってたこの言葉が胸に響き続けています。


また一緒に「ドーン!」とやれるのを楽しみにしています。


ちなみに、何日か前「大好きなエレカシの宮本さんに冷たくされる夢を見た」と日記に書きましたが、現実では暖かく接していただきました(笑)


しかも、ライブ直後の湯気が立っている宮本さんが握手をしてくれました…。


あの掌のぬくもりと大きさを胸に、また精進します。



明日から仕事という人も多いでしょう…。うちらも頑張るので、キツイ時は、ライジングで歌ったこの言葉を思い出してくれたら嬉しいです。



「今日も一緒に頑張ろうぜ!」
(月光グリーン/ライヴォートより)



ライジングサン、本当に、本当にありがとう!


次はワンマンツアーで会いましょう!


【セットリスト】
01.蛮勇根性
02.雨月の光
03.夜が明けるまで
04.ライヴォート
05.それでも生きる道はあるさ
06.侍ロマン

【リハーサル】
01.南舟北馬


さて、写真タイムです。

●一週間前、セットリストを決めるタメにステージまで来ちゃいました



●当日、会場に向かう最中



●def garage



●出演まで15分を切りました



●演奏中。超満員御礼。入りきれない人が、会場の外で漏れる音を聴いてくれていたらしい(/ _ ; )



●終わって、最高の笑顔のメンバー



●夜な夜な飲みまくってます



●奥田民生さん!!好きです!!気さくに話していただき、写真まで撮らせてくれて、しかも日記に上げて良いって…(/ _ ; )



●ねごとさん!ステキな世界観で素晴らしい!若いなぁ…



●二日目は酒なし(前日ヒドイ目にあったので…)で楽しみました。夕暮れがキレイ。



●アート、良いなぁ。N.A.のメンバーも装飾で参加してるのです。一緒に出演できて嬉しい。このアートは違う方だと思うけど…


●BOHEMIANへ続く道にある、丸いやつ



●ちょっと遠いけど、花火



●エレカシ演奏中の日の出。これを見るのが、ライジングサンの醍醐味。またいつの日か、ここのステージに立つぞう!!

| テツヤ | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

RSR2012 / シンイチ



いやぁライジングサンでしたよーっ。
出ちゃったってんだもん、ビックリ。

心強いスタッフの皆様
出演されたアーティスト様
本当にお疲れ様でございました。
そしてRSRに参戦してくれた皆様
心は参戦してたぞって皆様も
本当にありがとうございました!

我々月光グリーンは今年のRSR2012のトップバッターを務めさせて頂きました。
込み上がる緊張感と不安、それと同時に楽しみも同じくらい。

皆見に来てくれるのかなぁ。なんて思ってた矢先に会場から聞こえた大歓声。
嬉しさでパニックでしたが、メンバー全員気合いもしっかり入り本番に挑めました。

結果、満員御礼!見に来てくれた方々がはみ出しちゃっていたそうで、沢山の方に来て頂き本当に嬉しい限りです!

ライブが始まり会場は大盛り上がり。
あの空間は見に来てくれた方と共に作り上げる事の出来た空間です。
皆とライブが出来て良かった!
来られなかった方の気持ちもしっかり受け取りましたよっ。
ありがとう!

ライジング2日目は観る側として参戦。しっかり最後までライジングサンさせて頂きました。
出る側にも観る側にもなって、改めてフェスは素晴らしいなと。
あの空気感は何にも変え難いものですね。

バンドマンとして抱えていたRSR出演という大きな夢も一つ叶ったわけですが、これは様々な事に繋がるチャンスでもありますね。
ここからまた何かが始まっていくんだ。あくまで始まり。

最高の時間をありがとうございました。
ライジングサン出演を果たせたのは皆様のお陰です。


ライジング最高!

| シンイチ | 07:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

ライジング始まるよ / シンイチ

いよいよRSR2012が始まりますね。

会場に到着しまして、ご飯を頂き、リハーサルを終えました。

やっぱり良いねこの空気感。
楽しむぞぅ!

会場にお越しの皆様!
月光グリーンは本日14時より
def garageにて出演します!

是非足をお運びくださいね。

| シンイチ | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ライジングサンに向けてカリー軒! / テツヤ

ライジングサンまであと二日!

今日は、新曲を作ったり、昔からお世話になっている人に挨拶をしに行ったり、カリー軒で栄養を付けたりしてました。

カリー軒最高!


最近は、ライジングサンの会場で、大好きなエレカシの宮本さんに冷たくされたり、出演時間に間違ったステージに行って焦っている夢を見るくらいに、寝ても冷めてもドキドキしていたので、良いリフレッシュになりました。


皆さん、当日はよろしくね。


月光グリーンは、デフガレージで14:00スタートです。ライジングサンのトップバッター!


さぁー、もう少しだ。
やるぞぅ!!

| テツヤ | 22:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

経専音楽放送芸術専門学校オープンスクール! / テツヤ

経専音楽放送芸術専門学校のオープンスクールに招待してもらいました。

内容は、ラジオのパーソナリティ体験として、僕にインタビューする番組をやってみる…というものでした。


体験入学に来ている高校生二人に、一人ずつインタビューしてもらいましたが、なんだか聞き上手な二人で、つい時間を忘れて話してしまった。良いインタビューでした。


いつか、本当の番組で出会えるのがすごく楽しみです。


その後、在校生の方がインタビューをしてくれ、そちらの模様は後日ノースウェーブでオンエア予定です。


最後には、ラジオプロデュース専攻一同からの応援メッセージを読んでくれ、それがグッと来たなぁ…。



皆、ありがとうね!!




インタビューの中で、「テツヤさんの夢は?」という質問を受け、「ライジングサンの次の夢…」と考えたが、ハッキリと出て来ませんでした。


浮かぶのは、月光グリーンのライブ会場で、スタッフさん含め、皆の笑顔がどんどん広がっていく風景。


そこがどこなのか分からないけれど、僕の夢の先には、これを読んでくれている皆がいる事は間違いないです。


これからも、月光グリーンをよろしくお願いします。


まずは、来週のライジング、夢叶う瞬間を一緒に楽しみましょう。


一曲目…注目です…。

| テツヤ | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |