<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

京都mojo / シンイチ

あづい。あつい。

さて本日のライブ会場でございやす京都mojoに到着っ。



これからリハーサルです!

今日のお天気の暑さに負けないくらい夜はお月さんが熱いですよー。
皆様のお越しをお待ちしております!

| シンイチ | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ららら♪ / ミツヒコ

レコ発ツアー、順調に進んどっとー

一昨日は福岡でのライブやったけん、初めての土地だげなばりテンションおかしくなったばい、したっけライブハウスのスグ横に「氷・燃料 前田商店」てなまらかき氷が安いお店があったけん、はっちゃきこいて氷食べたらなんまらしゃっこくてばりうまかったべさ。


はい


博多弁と北海道弁のフュージョンしてみました(笑)あってんのかわかりませんが(笑)


コレが「氷・燃料 前田商店」DA!!



流石に九州まで来るとマッタリ濃厚なアイス等ではなく「かき氷」が欲しくなるではないか。


おい!見ろ!!


ライブハウスの横でかき氷が「160円」
で売ってるぞ!!


ゥぎゃー(屮゜Д゜)屮


Ba.シンイチと二人前田商店へ行き、かき氷をGETした。



シンイチは「ブルーハワイ」
ミツヒコは「イチゴ」


山盛りのかき氷を手に、おばちゃんとその息子さんと思い出の一枚


氷で涼み、リハ~本番を迎えた


未だ未踏の地に、両手を広げて待って居てくれている人達が居た。


岡山に引き続き福岡までも


遠い北海道から発信している音は、こんなにも遠くまで届いているなんて、世に溢れる沢山の音の中から、月光グリーンの音に気づいてくれてありがとう。


本日京都!!


頑張ります


(゜3゜)ノ

| ミツヒコ | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

福岡最高!!そして、片山×片山ついに対面!! / テツヤ

福岡ーーー!
めちゃ楽しかった。


福岡は本当に人が柔らかい。前屈やらせたらすごいとかじゃなくてね。

ナチュラルな雰囲気が心地よくて、ライブもそれが良い空気を作っていました。


2007年に来て以来約5年ぶりの福岡。

なんと、その時にも来ていたと言ってくれた方がいて、その言葉にはグッときました。


これからは、ただいまと言う気持ちで訪れる土地になると思います。


また、必ず来ます!

そして、ついに対面した片山ブレイカーズ!


僕も名字が片山だから、「オレを破壊するチームだと!?」と、気になっていたんです。


まぁ、ボーカルのタカシも名字が片山らしく、そっからついた名前らしいです。


会って5秒で仲良くなった(笑)



ファーストコンタクトの片山×片山




あの、最高にテンションの高いライブ前の静かな片山メンバー



負けじとやったるぞぅ!な片山テツヤ



ライブ終わっての全出演者ショット!福岡のバンドREUNIONも、すんごいパワフルボーカルでかっこよかったなぁ!またやりたい!



そして、打ち上げ!!ジュルル~!!




そして、打ち上げで濃密な会話を交わし合った片山×片山



人も食べ物もバンドも最高な福岡でしたー!ありがとう!

次は京都!!待ってろぅ!!

| テツヤ | 12:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

福岡大満喫! / チュウ

あぁ福岡ライブが終わってしまったよ

二回目の福岡だったが
前回はワタワタしていてあまり記憶が無い
今回は満喫したなぁ

兎に角
飯がうまかばい!!

ビバ福岡!


そうして鋭気を養った我々は
ライブへと挑んだのであった……

いやぁ
楽しかったっすわ

トップバッター
REUNION
女性ボーカルのパワフルなバンドでかっこ良かったぁ

そして
片山ブレカーズ&ザ☆ロケンローパーティー
噂以上のパーティーバンドだった

いやいや、負けてはいられないと

月光グリーンもガツンとやらせてもらいましたよ

来てくれた皆様ありがとう!

福岡また来るからよ!

片山ブレイカーズとは仙台、名古屋と一緒だからね

楽しみさぁ

| チュウ | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ふくおかー! / シンイチ



福岡DRUM Be-1にて行われましたライブが終了しましたっ!

スタッフの皆様
対バンの片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティとREUNION
そしてお越し頂いた皆様と応援して頂いた皆様

ありがとうございましたっ!

初めての福岡。良いところだねぇ。
博多のバンドシーンも熱いもんねぇ。
皆それぞれに楽しんでくれて嬉しかった!
片山ブレイカーズとは仙台と名古屋でもご一緒なので、ヨロシクですっ!

街は賑やかで、人は温かくて、食い物が美味い。
こりゃまたすぐ九州来たくなるなぁ。笑



写真は福岡DRUM Be-1の床。
ブロックチェックだっ!カッコ良い!

| シンイチ | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

福岡DRUM Be-1 / シンイチ

今日のライブ会場でございます福岡DRUM Be-1に到着しましたっ!



僕らはリハーサルを終えまして待ち時間。
僕にとっては初めて福岡っていうか初めての九州。どんなライブになるだろねー!
ワクワクします。

皆様のお越しをお待ちしておりますっ!

| シンイチ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タイヤ奪いについて / ミツヒコ



「APOLLO 11」レコ発ツアー第3ラウンドの2本目は、4人では初の「岡山」!

今回のツアーでも非常に楽しみにしていた場所でございます

(゜3゜)ノ

初めての岡山、初めてのライブハウスには、月光を待っていてくれた人がいっぱいいました

これってホントに凄く幸せです

だから僕らは思い切って音を伝える事が出来る

いやー

ホント

皆ありがとう!!


また岡山に来れるその日まで

待っていてください



そしてライブ後スグに、福岡に移動し、今日は福岡のラジオに生出演しました!

テーマが“運動会”

帯広出身のミツヒコは「タイヤ奪い」をしたと言う話をしましたが…


なんと誰も知らん!!!!!(笑)



タイヤ奪い(笑)


横一列になった赤組

それに対し白組も横一列になり向こう側に居る

その赤組と白組の間には横一列のタイヤが置かれており、「ヨーイどん!」で走り出し、真ん中のタイヤを取りに行き、戻って自分の陣地へ運ぶ。

って言う競技なんだけど(笑)


そっかー



知らんかー(笑)


まぁそんな話しをしました。




今日は時間もあったので福岡をちょびっと探検したし

明日は「DRUM Be-1」でこれまた4人では初の福岡ライブ!!

やっべー


すんゲー


楽しみなんですけどぉー


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| ミツヒコ | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

なまらぼっけぇ最高な岡山ライブ終了! / テツヤ

初岡山ライブ、終わりましたー!
いやー、岡山の街並みや人の雰囲気がすっごく優しくて、一気に大好きになりました。


岡山にも待ってくれていたお客さんがいて、本当にありがたかった!!


共演者も、お互いを観合ってて、ほとんどのお客さんが最初から最後までいてくれて、大切なものを大事に守っているんだなぁ。


みんなで歌った「地産地消おかやまの唄」忘れないわー(笑)


この曲インパクトあるんだよなぁ…検索したら出て来るので皆さん調べてみてくださいな(笑)



さて、楽屋で良いショットが撮れました!



あれ、またチュウがいない(~_~;)

じゃあ、これを。


溶け込んで来ますな~(笑)


そして、岡山のラーメン「山富士」!!


なまらぼっけぇ美味しかったー!!
なまらぼっけぇ楽しかったーー!!

また必ず来るぜ!

| テツヤ | 10:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

初岡山ライブ終了!!!! / チュウ

岡山CRAZY MAMA 2nd Roomでのライブを終えました!

そのまま福岡まで走り
福岡で日記を書いてます

初岡山!

初とは思えない温かい…



熱い雰囲気に包まれました!

皆様ありがとうございました!

個人的には岡山と言えば甲本ヒロトさんの産まれ故郷っていうイメージを持って行きましたが

うーん
ライブハウス関係無く
その辺にいる人が既にロックな人が多かった様に思えたのは先入観からだろうか?




ライブハウス入りする前に食べた
ラコスバーガー!

珍百景で見た事あるマネキン


ロックだわぁ(笑)

さてさーて
今日は

FM FUKUOKA「Hyper night Program GOW!!」に生出演ですよ!

FM FUKUOKA 「Hyper Night Program GOW!!」

ガウ!ガウ!

そして明日は福岡ライブ!
四人では初福岡!

楽しみ!!

| チュウ | 05:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

おかやまー! / シンイチ



岡山CRAZY MAMA 2nd Roomにて行われました「MAMA2 PRODUCE LIVE!!」が終了しましたっ!

スタッフの皆様
対バンの皆様
来て頂いた皆様
ありがとうございました!

今日の会場は昨日とは打って変わって、ライブハウスらしいライブハウスだったなぁ。

何かと言うと距離感ね。
決して大きなライブハウスではないのでホント近かったー!
これはこれで僕らもすんごい楽しい。

岡山は熱い所だね!初めて来ましたが良い所よーっ。
また来るぜっ!ありがとう!

これから福岡に向けて我々は走り出します。
待ってろ福岡~!

| シンイチ | 23:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

CRAZY MAMA 2nd Room / シンイチ

朝に大阪を出発して岡山のライブハウスCRAZY MAMAに到着しましたぞよ。



岡山の地は初上陸でございます。
お外はピーカン照り。いいねぇ。

さてこれからリハーサル!
皆様のお越しをお待ちしておりますよーっ。

| シンイチ | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

アーティスト写真クォリティ!? / テツヤ

西宮名塩にて、アーティスト写真クォリティのショットが撮れました!



なんてね(笑)

やっぱり、3rd アルバム「APOLLO 11」の写真が別格!!

岡山を、このアルバムの曲たちで揺らすぞぅ。

| テツヤ | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪WARRIOR!! / テツヤ

大阪メルパルクホール終わった!!

とってもステキな照明に舞台、ああいう場所でのライブもまた面白い。

やはり大阪の皆はノリが良くて、今回は座り席っていうのもあって、温もりの部分がすごく伝わって来ました。

最後のセッションも、なまらハッピーだったなぁ!

企画者のJINさん、スタッフの皆さん、仲良くしてくれた出演者&MCのみんな、そして来てくれて、聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!



おまけ…

今回は昼に空き時間があったので、チームナックス本公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン~」の劇中歌をやらせてもらった経緯もあり、

大阪城に行って来ました!



おっ!音尾さんが演じていた豊臣秀吉さん!

WARRIOR!



おっ、大阪城!

WARRIOR!




WARRIOR!



WARRIOR!



WARRIOR!



以上、大阪アルバムでした(笑)


今日は岡山!!

覚悟しろよー!

WARRIOR!!!!

| テツヤ | 10:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

集結ー! / ミツヒコ

ツアー初日、大阪のメルパルクホールでのライブを終えました

「JOY POP SCRAMBLE FES 2012 in OSAKA」と言うイベントで、共演者が非常に多く、しかもあちらこちらからこのイベントの為に集結していました。

ん!?

思えば対バンライブって久しぶり!!

会場入りして、初めて対バンの方とご対面した時っていつもちょいと緊張しながらジワリじわりと話しかける(笑)

そしてちょっと仲良くなったりするんだが、その後、ライブをする、もしくは対バンのライブを見たり同じステージを共にすると急激に仲良くなったりします。

今回のイベントでは沖縄の「ZUKAN」と言うバンドとめちゃめちゃお友達になりました!

いやー

「ZUKAN」の人柄に惚れた。

勿論音もだが。

むっちゃ話しまくった!

最後のセッションでは絡みまくった(笑)

なのに写真撮り忘れた(笑)

今度是非、一緒にツアー等廻りたいなぁ。

初日のメルパルクホール、ご来場頂きありがとうございました!!

本日は初の岡山!!

もー

まじ

楽しみで











!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| ミツヒコ | 07:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

まいど! / チュウ

「JOY POP SCRAMBLE FES 2012 in OSAKA」

今、ライブの録音音源を聴きながら日記を書いております


えーと……


音も照明もかっけぇー!

初めてのスタッフさんなのにこんなかっこいいステージをありがとうございました!

そして来てくれた皆様
他のバンドさんを観に来てくれていた皆様
盛り上げていただきありがとうございました!

楽しかったですよ!

グッズコーナーにも足を運んでいただいて
しかし最後の方急がせてしまった方
申し訳ありませんでした
懲りずにまた遊びに来てくださいね

主催のJINさんをはじめ
北は北海道、南は沖縄まで沢山の出演者と出会えました
ありがとうございました!

7月7日の東京編にはレーベルメイト
Jake stone garageが出ますんでそちらもよろしくです!



月光グリーンは明日、初岡山!

テツヤさんが桃太郎なら
ミツヒコは雉?
シンイチは犬?
俺は間違いなく猿だろう

ウッキッキィー!
お腰に付けた吉備団子よこせー!

楽しみ岡山!
遊びに来てね

| チュウ | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

おーさか! / シンイチ

大阪メルパルクホールにて行われました「JOY POP SCRAMBLE FES 2012 in OSAKA」が終了しましたっ。

まず主催のJINさん並びにスタッフの皆様お疲れ様でした!
そして対バン皆様またやりましょう!
そしてそしてお越し頂いた皆様、お越ししたかった皆様も、本当にありがとうっ。

今回のイベントは出演者も大変多く、お客さんの年齢層も様々。
皆手を叩いて応えてくれたりするのがホールの座り席だったのでよぉく見えましたよぉー。
嬉しいねっ!

そうそう、今回のスタッフさん達が専門学生の皆さんだったのですよね。
あえて正直に言うと周りへの配慮も転換時の動きも全然まだまだアマアマなんだけど、見ていると応援してあげたいんだなぁ。
これからも色んな現場を体験して沢山吸収して欲しいですね。がんばー!

今回はミュージシャン同士の出会いも沢山有ったり、終始笑顔でいられる感じの楽しいイベントでした。
ありがとうございましたっ!



さぁ明日は岡山だー。

| シンイチ | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

メルパルクホール / シンイチ

本日は大阪メルパルクホールにてライブでございますっ。
リハを終えました。

ここはライブハウスでなくホールねっ。大きいとこよ。

皆様是非お越しくださいませ。

| シンイチ | 13:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

八戸到着! / チュウ

フェリーにゆらりゆられて

八戸到着!

早速ここへ!


美味い!



500円そこそこで大満足!

プラス
三島バナナサイダー!


なんとも懐かしい味

ご満悦なメンバー


大阪向かいます

| チュウ | 09:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

今日はツアー出発日 / シンイチ

ツアーに出発という事で昨日のスタジオ練習前に髪を切りに行って参りました。



http://landhair.net/

横と後ろをバリカンでガリガリ!スッキリ。
カラーははアッシュとオリーブを混ぜてくれました。


ってなわけで髪型も新たにチェンジして今晩から道外ツアーに出発しますっ!
各地の皆さん待っててね!

| シンイチ | 15:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

明日の夜からツアーに出発だ! / テツヤ

さて!
ついにツアーが始まります。
明日の夜に出発予定なり。

今回は、ドカンと7箇所!!

●5/26@大阪メルパルクホール
●5/27@岡山CRAZY MAMA
●5/29@福岡DRUM
●5/31@京都mojo
●6/2@渋谷O-nestワンマン!
●6/3@仙台CLUB JUNK BOX
●6/5@名古屋アポロシアター

詰まってますなぁ(笑)


本日はラストスタジオで調整も万全!!

あとはみんなと笑い合うだけだぜエブリバディ!

よろしく!!

| テツヤ | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

種類は色々あるけれど / チュウ

「痛い」と口に出せれば
耐えられる痛みもある

弱みを口にした時点で負けってのはなんとも

まぁその感じは人それぞれだけど

キッカケになる事があるなぁ

言葉じゃなくても口から音を発するだけでも

普段の生活じゃ難しい

がぁぉぉぉぉおおお~!

演奏中楽しけりゃ
音に隠れて叫んでみればいいじゃない!

拍車が掛かるよ

口元ニヤリとなるだけでも



面白いアプリがあるもんだ
古い写真も蘇る

ニヤリ

| チュウ | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

どがぁ~ん!ゴロゴロォ~!! / チュウ

本日は迫り迫ってきている

『APOLLO 11』TOUR ROUND3に向けてのスタジオでございました

しかし!

一切写真など撮っておりません!

なのでこんな感じでしたと描いてみました






で、帰ってきてから

髪の毛がポヨポヨと伸びてきていたので

よし!切ろう!

と、思い立ち
切ってみたところ

スタジオでの熱い演奏のせいか
こんな頭に!
































じゃぁねぇ~♪

| チュウ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

一日目の日 / ミツヒコ

小石(コイシ)の日?

いや

碁石(ゴイシ)の日か??

来いよ!!(コイヨ!!(屮゜Д゜)屮)

とか?

本日、32回目の誕生日を迎えました

31歳から32歳になる訳で、別に何の節目でも無い(笑)

今日もまた、いつも通りの日々

と言う気持ちでした。

しかし

沢山の方々からの、誕生日のお祝いメッセージを頂き、一日中ずっとずっと、嬉しい気持ちでいっぱいでした。



本当にありがとう♪
(゜3゜)ノ



産まれた事を祝福される“誕生日”

こんな32歳の誕生日だからこそ、皆から祝福される喜びを心から感じてます。

ヤッタネ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤッタネ



思えば


31歳という年も、沢山の人に逢い

CDに音を込め

ライブをし

沢山の心が充たされた

されどもまた次のステップ

新しい何かを求め動く

その行動の中には必ず

メンバー

そして

お客さん

スタッフ

今日はホントなんだろう??

(笑)

心が嬉しいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちで心をいっぱいにする事に必要な物は無いのに、感謝で心がいっぱいになった時、こんなにも嬉しい気持ちでいっぱいになる事を32歳の一日目にようやく気付いた。

いやー

32はドンナ年になるのか!?

それは

今日からまた

一つづつ

切り拓いて

33歳の一日目に

振り返ろう

| ミツヒコ | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

rururu♪(゜3゜)ノ / ミツヒコ

ただいま北海道(゜3゜)ノ

キャンペーン&大阪ワンマンの為のツアーから戻りました



「すっかり春めいたポカポカ陽気の北海道」をイメージし、家に帰ったらムックの散歩が楽しみー♪

…と思ってたのに、雨…(;-_-)=3

しかも週間天気みたらしばらく曇りと雨が続くらしい…。



どよ~ん…orz



この雨が、これから咲く花の、芝生の、北海道にちょびっと残った雪を溶かす為の水になればと



月光グリーン一同



無事、戻りました



預けてた愛犬ムックを引き取り、久々の再開に、ちぎれんばかりにしっぽを振ってくれるムック

ちょっと伸びてた目の周りの毛を部分カット

おメメくりくりになりました。



今回のツアーでは、名古屋では一度行ってみたかった聖地、「水曜どうでしょう」の藤村Dのご実家「ラディッシュ」へ

事前に「伺います」と伝えてた為、着いて早々、大歓迎され、俺もイキナリ「みっちゃん」と呼ばれ、あれよあれよの間にご飯が運ばれて来た!

腹ペコ&劇的な旨さにあっという間に平らげ腹一杯になったところで、アノ有名な「小倉トースト」が!

腹一杯で「キツイ」

正直食えるのだろうかと不安になりながらも一口食す。



どどーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



イナズマが俺を全身を駆け巡った。



想像を絶する旨さだ。



コレは完全に俺の好みの味だ。



これもあっという間にたいらげ、「もう一枚下さい…」と言いそうになった(笑)



別腹とはこの事である。



藤村さんのお母様(母ちゃん)との一枚


「皆仲間だ」との母ちゃんの言葉は心から温まる



大好きな場所になりました。



「ラディッシュ」の皆様、本当にご馳走様でした!またお邪魔させて下さい。



今回、大阪と名古屋でのラジオ出演と、なんと言っても大阪初ワンマンがあり、観に来てくれた皆はもちろん、ワンマンをするにあたってのスタッフさんのご協力やプロモーション活動のお手伝いをしてくれたスタッフさん、また一つ、活動の場を広がる事で繋がる人と人の温かさにとても感謝しております。



本当に皆様ありがとうございました!



果ては



無事に北海道まで届けてくれたメンバー、マネージャーの運転と、フェリーの船員の方々、安全運転ですれ違った皆様にまで感謝したくなるほどの充実感です(笑)



またこの気持ちをもっともっと増幅して、沢山の人達に届けたい



今日も幸せをありがとう



(゜3゜)ノ

| ミツヒコ | 01:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

無事、帰りましたっ。 / シンイチ

えー、自宅に到着しまして
すぐに洗濯をしまして(旅に出ると洗濯物が大変なのよね)
旅に持って行った物等を片付けて
パッとシャワーを浴びたら…
近所の居酒屋!



今回は大阪ワンマン以外はプロモーションが中心でございました。
東名阪各地でのプロモーションごと、各地のイベンター様の協力の元ガッツリと色々とさせて頂きました。
誠にありがとうございました。
今後も是非宜しくお願い致します!

来月の6/2東京ワンマンに向けてその付近にもライブが入る予定がありますので、情報を要チェックでございますよっ。

| シンイチ | 22:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

家に着いたぜ!イェイ! / チュウ

まずはズボンを脱ぎ捨て

帽子を投げ捨て

上着を投げ捨てて

部屋に座っております

この周りに人のいない感じ

最高!!!(笑)

あ、別に仲が悪いとかじゃないですよ?


今回は初めて尽くしでしたね

大阪ワンマンライブ!

大阪初ラジオ!

名古屋初ラジオ!

ありがたやー!

ライブに来てくれた方
ラジオ聴いてくれた方
みんなありがとぉー!

ROUND1
札幌・帯広ワンマン

ROUND2
大阪ワンマン

ROUND3
渋谷ワンマン

ROUND3もまた直ぐ始まるんで
よろしくです!

詳しくはライブ情報をチェックしてください!

今月末の話なのにまだ情報があがってなくて申し訳ありませんがまだ何本か増える予定なんで宜しくお願いします!

ではROUND3で会いましょう!


しかし走ったな

次回はもっと………?

| チュウ | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

名古屋に居ました / シンイチ

大阪を発ちまして名古屋に入っておりました。
名古屋では兼ねてから僕が行きたかった、僕の大好きなテレビ番組、水曜どうでしょうでの聖地『ラディッシュ』さんへ。



小倉トーストうまかったよー!
お母さんの人柄、お店に通うお客さんの愛情にほっこり。じんわり。

そしてプロモーション活動をガッツリとさせて頂きました。
FM AICHI「黒ちゃんのオンリーワンダフル」への生放送出演。
黒ちゃん、ワイルドな風貌とは裏腹にとても気さくで楽しいお方でしたよぉー。
ありがとうございました。是非またご一緒したいです!

そして取材をして頂いたり、コメント録りをさせて頂いたり。
こちらは追ってご紹介されるはずなので、新着情報を要チェック!

ひとまずは全行程終了ということで札幌に向け走ります。
東海地区ありがとう!また来るぜ!

レッツラ安全運転。

| シンイチ | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |